ずるい。。。

テーマ:

貴方は ほんとうに ずるい・・・



だって



どんなに 苦しめられても


どんなに 泣かされてても


どんなに 悔しい思いをしても


どんなに 淋しい思いをしても



貴方に 会って 抱きしめてもらえば


貴方を 許してまえる



貴方が 好きだから 大好きだから・・・


-----------------------------------------------------------------------

かたる


昨日から彼は夏休みになり、私の部屋へやってきた。


「もうすぐ着くよ」ってメールが来たとたんに

”ピ~ンポ~ン”

っとドアのベルの音がした。

本当にびっくり!!

早く来て驚かせたくて、鈍行で来るって言ってたのに新幹線に乗って

駅から小走りできたみたいで、汗びっしょりでやってきた。

「迎えに行くって行ったのに」と、言いつつも彼のサプライズに嬉しくなってしまった。


昨日の夜、実は拗ねてしまった。

休み中一緒にゆっくりしたかったのに、彼は友達と朝から晩まで遊ぶ約束をしてしまって・・・

しかも、勝手に予定決めちゃって・・・

私も拗ねては悪いと思いつつも、過ごせる時間が限られてるため、イライラしてしまった。

そんなことで拗ねて申し訳ない思いと、でも自分の中どうも納得がいかず、彼に当たってしまった。

それなのに・・・


彼は少しでも一緒にいられるようにと早く来てくれた。

何も文句は言わず、食べることが大好きな私に、美味しいお土産を沢山持って。

彼の笑顔は驚いた?とでも言ってるように生き生きしていて。

そんな彼の笑顔を見て、昨日までのモヤモヤが吹っ飛んだ。


あぁ。

私、彼には敵わない。そう思った。

彼の笑顔や優しさには相当惚れこんでしまっているようだ。

彼がいる。それだけで、私はどうしようもなく幸せになってしまうんだなぁ。

AD

今日は最近はまってる曲について語らせていただきます。


この曲は、私の今の気持ちを適確に表しているような気がします。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Song for... HY


二人が 出逢った事に もしも意味が あるとするなら

こんなに 苦しいのは 今だけだよと 自分に言い聞かせて



胸の痛みが 貴方をどれだけ 好きか伝えてくれるよ


愛することが 怖くなっても 貴方なら 大丈夫だよね





抑えきれない 気持ちは どこへ行くことも無く


戻ることなんて 出来ない 時計の針のように ほら



いま 貴方へ


貴方だけに向かって 私は 恋をしている





会えない 日々が続く 眠れない夜も 続いてゆくよ


貴方と 私の恋は 難しいことが 沢山あるから



いくらお互いが 想っていたって 決して繫がる ことはない


だけど私は その日まで待つよ 貴方が大人になるまで




世界中でこんなに 沢山の人がいるのに 


貴方と出逢って 恋に落ちて 同じ気持ちになれたのに



会えない 会いたい


いま 貴方に 会いたい ただ 貴方に 会いたい





貴方のもとに 行きたいのに 行けない悲しさを越えてもっと


強くならなきゃ 強くならなきゃ・・・





どれだけ好きだと言って くれても先は分からない


不安もこの先消える ことは無いでしょう



会いたい 会いたい いま 貴方に 会いたい


会って 強く 抱きしめて

 



世界中でこんなに 沢山の人がいるのに 

貴方と出逢って 恋に落ちて 同じ気持ちになれたのに

会えない 会いたい


いま 貴方に 会いたい ただ 貴方に 会いたい




ただ 貴方に 会いたい


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


かたる。


初めて彼の部屋でこの曲を聴いたとき、本当に切なくなりました。

そして、大好きになりました。


HY

名前は聞いたことはありましたが、あんまり聴いたことが無かったし

あんまりラップとか好きじゃない私には、変に偏見があったのかも。。。

(聞いてみるとそんなにラップな曲は少ないのでは??

あまり詳しくないのでご存知の方教えてください。。。

てか、ジャンル別に分類するとラップではない???)


最近毎晩聴いています。

どこをとっても自分の気持ちと重なって、聴いているとなんだか心にストンときます。


>世界中にこんなに沢山の人がいるのに

>貴方と出逢って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに


ここを聴くたび、ホント、恋って奇跡なんだと確信します。

ほんとに、どうしてなんでしょうね?

世の中には沢山男の人がいて。。。

彼よりも前に会っている人もいるし、彼と同時期に出逢った人もいる。

むしろ彼よりすっと先に仲良くなった人もいる。

それから、彼と出逢った後に出会った人もいる。


そんな多くの出会いの中から、どうして彼を「彼」だと選び抜いたのだろうか?

自分でも分からない。

でも、何か他の人とは違う「何か」を感じ取ったんだろうなぁ。



>貴方のもとに 行きたいのに 行けない悲しさを越えてもっと

>強くならなきゃ 強くならなきゃ・・・


これを聴くといつも元気付けられます。

私も、もっと強くならないと。

彼に恥じないように、頑張らないと!!

離れている間に、自分を鍛えなくてはと、前向きになれます。

いつか、彼を包み込んであげられるくらい、広く温かな心の女性になりたいです。



>どれだけ好きだと言って くれても先は分からない

> 不安もこの先消える ことは無いでしょう


ほんとうに。

彼を信じていない訳ではない。

信じている。けど、不安も消えない。

彼の過去の人。。。

最近であった人。。。

これから出会う人。。。

どうなっていくのか分からない私達の恋。

先が見えないから楽しいのかもしれません。

けれどその分不安の波も押し寄せてきます。。。

それを乗り越えた先に永遠って待っているのでしょうか?



なんだか、長くなりました。

そして、語りすぎてちょっと恥ずかしい。。。

(リアルで会う人もいるので…w)

けれど、ぜひ皆さんにも聞いてもらいたい曲。

一度ここで取り上げてみたいと思っていたので、今日はそれが叶って嬉しいw

(自己満足気味で申し訳ないです。。。)


皆さんの心に残る一曲はなんですか?

ぜひお聞かせ下さいw


最後までお付き合い頂きありがとうございましたw

AD

平凡。

テーマ:

平凡なんて 私はキライ


みんなと 同じなんて キライ


そんな 刺激の 無い世界なんて・・・




でもね




貴方となら


平凡だって 悪くない



貴方との


平凡なら 見てみたい




だって それは


誰にも真似できない


二人だけの 平凡だから



-------------------------------------------------------------------------------

かたる


梅雨が明けましたねw

最近の空は真っ青で、雲もふわふわおいしそうで素敵☆


昨日、彼との8ヶ月目を迎えました。

もうそんなに経つっけ?と思う一方。。。

えぇ!まだ8ヶ月??とも思います。

毎朝・毎晩うぇぶカメラなるもののおかげで、顔を見ることが出来ます。

(文明の利器に感謝w)

毎日毎日よく飽きないなと自分でも感心してしまいます。


そんな風に幸せな一時、を毎日重ねることでホッとしたり温かくなったり。。。

長いとは言えませんが、もうドキドキするよりはホッとすることの方が多い。

確かに平凡といえばそうかもしれない。

けど、そんな平凡で過不足の無い毎日に安らぎを覚えます。

幸せだとさえ感じます。

平凡ってのが一番キライな私にしては珍しい。


それにしても、何を基準に平凡というか。

平凡=一般的?

私が思うに、平凡こそ十人十色で平凡ではない。

ただ、毎日その環境に浸っているために平凡だと感じてしまう。

少し心のアンテナを広げてみれば平凡の中にもちょっとした何かが、見つかるかもしれない。


っと。。。

何だか語ってしまった^-^;

何だか矛盾したこと言っているような気がしますが。。。


とにかく


自分らしい平凡を歩んで生きたい!


そう思った今日この頃。


AD

最近





頑張れてるかなぁ



逃げてないかなぁ



現実から



自分から




-----------------------------------------------------------------------

かたる


最近、現実のいろんなことから逃げている気がします。

今日、ドラマ『がんばっていきまっしょい!』を見て、そう思った。


むむ。。。

最近何かに夢中になったことがあっただろうか。

なにか、誰にも負けないくらい好きなことってあっただろうか。。。


昔はあったような気がする。

毎日キラキラ笑顔で夢中で取り組んでいた気がする。


キラキラ

キラキラ


輝け私。

逃げるな私。

がんばっていきまっしょい!

私、がんばっていきまっしょい!!

もし。。。

テーマ:

もし


貴方が 急に いなくなってしまったら


もし


貴方が 急に 死んでしまったら




私は。。。


きっと




笑うことも 泣くことも 叫ぶことも 


食べることも 寝ることも 立っていることさえ


できなくなってしまうんだろうなぁ




逆に



強がって


泣かずに 笑顔で


学校に行って バイトに行って 平気なふりして


そんな 真っ白な 毎日を 過ごすのだろうか。。。




あぁ。



貴方は いつのまにか


私の人生の 一部に なってしまったんだなぁ。



-----------------------------------------------------------------------

かたる


今日は『ゴースト~ニューヨークの幻~』を久しぶりにTVで見ました。

感情移入しすぎて号泣。。。

最近とっても涙腺が弱いような気もします。

特に人と人の別れのシーン。

それが恋人同士ならなおのこと。


彼女の人生の一部だった彼を急に奪われて。。。

表面上は平気そうに見せても、何とか毎日をやり過ごすのがやっとで。

彼との想い出に浸るしか幸せを感じられず、けれど、その後余計に淋しくなる。

見ていてあまりにも痛々しくて、胸がきゅぅぅぅっとなって、涙に変わる。




きっと、いま私が彼をなくすと、生きていく道しるべがなくなるのかもしれない。

足元から、何もかもが崩れ落ちてしまうのかもしれない。


「自分の人生なんだから、そんな人に乗っかった人生なんて。。。」

っと、思われる方もいらっしゃるでしょう。

「そんなオーバーな。。。」

っと、言う方もいらっしゃるでしょう。


けれど、人は一人では生きていけない。

『人は愛しい人と人生を半分こしながら生きている』そう思います。

確かに人は突き詰めれば一人。

けれど、一人だからこそ大切な人を想い、人生を『分ち合って、和かちあって』生きる。

それを幸せと感じ、幸せと呼ぶ。

人とはそういう生き物なのではないでしょうか。


テーマ:

受話器越しに 聴こえる


貴方の 低くて 深い 声



貴方の 声や言葉の端々には


がんばれ がんばれ


がんばりすぎず がんばれと



私を 後押しする


貴方の声が 聴こえてきます


-----------------------------------------------------------------------

かたる


最近梅雨空で写真を撮る気になかなかなりません。。。

なので写真撮っていません。。。くぅ。また撮ったら載せます。


つい最近父と長電話しました。

その時の気持ちを語った詩です。

自分でいうのも変ですが、本当に仲のいい親子です。

家族みんな仲いいのですが、私と父は「娘以上夫婦未満w」って感じの仲のよさです。

お互い母に話せないような打ち明け話をしたり、近況報告をしたり。。。


その言葉の端々には、私のために頑張ってくれている父の姿。

私に対する思いやり、父の温かさが感じられます。

ありがとうw

おとうさん。

おなじ とき の なか


ちがう 生 を 生きている


だれか



となりに そんな だれかが


生きていることを


いちにちの ひととき でも


かんじて みよう



そんな だれかのことを


じっくりと


おもってみよう

タイトル未設定


-----------------------------------------------------------------------

かたる


今日は、ある方から頂いたメールを読んで、感じたこと・教わったことを詩にしてみました。


「人の痛みの分かる人になりたい。」

確かに、自分の心のキャパから言うと、大切な側にいる人々ことで、心はいっぱいです。

けれど、詩にもしたように、1日のほんのひと時でもいい。

自分の知らない世界に目を向けてみよう。

知らない生を送っている誰かのことを考えてみよう。

理解するんなんておこがましい。

でも、その痛みの一端に少しでも触れられるように・・・

そんな人でありたい。

世界中がそう思える人ばかりだと、きっと、イガミ合いや争いは無くなるじゃないかなぁ。

優しい気持ち

テーマ:

霧雨の中 傘もささずに


優しい雨に 濡れながら



ふと



今日を 想う




誰かの


親切が 優しさが 笑顔が


私の幸せを 支えているんだなぁ。。。




霧雨の中 幼い頃の様に 空を仰ぎ



ふと



そう思う


-----------------------------------------------------------------------

かたる


今日はたくさんの笑顔や親切、思いやりに支えられた日でした。

誰かの何気ない行為が、受け取る私にとっては厚意となりました。


図書館の方、資料室の方、いつも良くして下さるご近所のおばさん。。。

本当にありがとうございました。



『笑顔や思いやりが誰かの幸せを支えている』

こういってしまうと、簡単に聞こえるし、当たり前のように感じます。

しかし、実際はどうでしょうか?


雨が降れば自然と、雨の匂い・土の匂い・木の匂いがします。

しかし、体は気づいていても、心が気づかなければ、匂いを感じることが出来ません。


それと同じように、人の親切・笑顔・思いやりというのも

日々の忙しさ、人付き合いの煩わしさから、感じる心を忘れてしまっているのではないでしょうか。


そういう、見逃しがちな大切なことを、見逃したくない。そう思います。

日々のふとした"大切なもの"をつなぎ合わせれば、ほら、幸せを手繰り寄せる糸になるでしょ?

■お知らせ■

テーマ:

いつもご来訪くださる皆様、ありがとうございますw


久々の更新となります^-^;



皆様のコメント読ませていただきました。


ありがとうございますw


皆様のコメントにはいつも元気付けられたり、詩作の原動力となります。


これからも、どうぞ宜しくお願いします。




さて、皆様のコメントにレスしたいのですが。。。


どうも調子が悪い?メンテナンスの不具合なんでしょうか??


レスが出来ませんので、こちらでお詫びさせていただくことにしました。


申し訳ありません。


不具合がなおり次第、レスさせていただきますのでご了承ください。




少し、アクセスに時間がかかるようです。


そのような中、ご来訪いただきありがとうございます。


今後もどうぞ宜しくお願いしますw




ps。初めてご来訪くださった皆様、コメントを一言残していただけると嬉しいです^-^