もんもん。。。

テーマ:

貴方の 首筋や 肩を


想像してみる



筋のある 首


思ったよりも 盛り上がった 肩



そこに 触れられたら


それで 抱きしめて 押さえ込まれたら



それはもう 幸せだろうなぁ



あぁ



貴方に 触れたいなぁ


貴方に 触れられたいなぁ



手に 貰った 貴方の kiss


その感触が 消えないうちに


貴方に 会いたい 触れられたい



AD

無事、退院しました。

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。


昨日(14日)、無事退院しました。

ほんと、ハッピーバレンタインになりました(笑)


今は、やや日常生活に不安があるため実家に帰省し療養しています。

応援コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。



病気をして分かったこと。

それは、私はいろんな人に支えられて生きているということです。

私は22年も生きていて、本当の意味でそのことに気が付いたように思います。

22歳になってやっと気が付いたかぁ・・・っと情けない反面、今気が付けて良かったと、嬉しくも思います。

今後、私を支えてくれる多くの人に感謝しながら、また、時に私が彼らに元気を与えられる様に

生きて行きたいと思っています。

AD

報告。

テーマ:

お久し振りです。

今日は、皆さんに報告があります。

とても、急で驚かれるとは思いますが、ここの更新も出来そうに無いので報告しておきます。


実は、2月1日から入院することになりました。

そして、8日に手術することになりました。

とても急で、本人も驚いているのですが…


奇形腫というもので、肺と肺の間の縦隔と言うところに腫瘍(良性です)が出来たようです。

それを、摘出する手術です。


先週から胸の奥が痛むのできっかけで、病院へ行き様々な検査を経て、

大学病院の先生の診断をいただきました。


退院は術後1週間~10日ほどです。

手術自体もそれ程難しいものではなく、

カメラを入れてするタイプの手術なので、

切る部分も少ないようです。


また、戻ってきたら、元気になった報告をします。

どうか、無事終わりますように…

AD

前回以来、ご飯作って、ブログにアップするのにはまってしまった私。

昨日はカレーで見栄えしなかったので(笑)Upしなかったのですが

今日は、気合入れて作ったのでUpしてみました。


□本日の食卓□

ごはん 2。

肉じゃが・鶏とお揚げのロール。

写真には載ってないけどプリンも作っちゃいましたw



肉じゃが。

まずは、肉じゃが。

ジャガイモが美味しく頂けるから好きw

それに、ご飯が進む進む(笑)

ホクホクでお出汁がじわ~っと染みて、美味しかったです。



鶏とお揚げのロール。

鶏とお揚げのロールはTVで(確か黄金伝説の節約料理バトル)作ってるのをみて

見よう見まねで作ってみました。

鶏の胸肉だからお肉が硬くなっちゃうんじゃないかと思ったんだけど

お出汁で蒸し焼きにしたから、ふっくらジューシー♪

それに、お揚げがお出汁を吸って美味しかったw



プリン。

最後に、プリン!

見た目は良くありませんが、味は良かったです(笑)

それもそのはず。

温めて混ぜて固めるだけ(笑)

でも、なんだか懐かしい味がするから、好きなんよねぇ。

昔なつかしの味。

もしかすると、小さい頃よくお母さんが作ってくれてたからかなぁ。



今日も沢山いただきました。

健康健康^-^

なんだか、料理してUpするの、趣味になりそうです(笑)

次回を乞うご期待!!

そこに居るだけで。

テーマ:

貴方が そこに いる


それだけで


私は 安心 してしまうんだなぁ。



貴方の存在 


貴方の温もり


貴方の微笑み



遠く離れていても


癒され 感じる 貴方の 愛



こんなにも 心が 貴方でいっぱいで 


なんだか ちょっぴり 悔しいなぁ。


ミレナリオ#1 (今更ですが、ミレナリオの写真です。)



ミレナリオ#2 (東京駅周辺の工事?のため一先ず、去年で最後だそうです)



ミレナリオ#3 (一足遅い、クリスマス気分をお楽しみ下さい(笑))



-----------------------------------------------------------------------

かたる


コメントくださった方、遅くなりましたがお返事させていただきましたw

あと、お詫びなのですが、レスが溜まりに溜まったため、年末にコメント下さった方

レスがありませんが、ご了承お願いします。


遅くなりましたが、クリスマス風邪引きの中、彼と一緒に観に行ったミレナリオの写真UPしました。

たくさん人がいて、ぞろぞろミレナリオに向かって動いていく姿は、何だかペンギンの群れのようでした(笑)

でも、頑張って待った甲斐あって、きれいなクリスマスイルミネーションが見れました。

ほんと、素敵w

去年で一時お終いなんだそうです。

なんだか、残念・・・

復活するといいなぁ。


今回の詩は、いつも彼とはMSNのテレビチャットしているんですが

別に何も話したりしてるわけじゃないし、それぞれ、することしてるんだけれど

そこに居る(映っている)だけで、なんだか落ち着いてしまう。

そんな自分の心境を詩ってみました(w

不思議ですよねぇ。

映っていなくっても変らないようなものなんですが、それが目の前に居ないと淋しい…

居ると、一緒に居るみたいに感じられる。。。


う~ん。

これって依存度が高いのかなぁ。。。

それに、2次元の付き合いが多いのってどうなのかなぁ・・・

とも、思いますが、今日もMSNテレビチャットに感謝する私でした。

今日は久々にバイトが休みだったので、ゆっくり晩ご飯作ってみましたw

料理は割と好きなんだけど、夕方バイトがあるから、最近ゆっくり料理できなかったので楽しかった^-^



□めにゅ~□

鶏と大根の煮物 ごはん 味噌汁


ごはん。 (ちょっと、ボケてて見にくいですね^-^;)



煮物は、具材を切って煮て、味付けして煮込むだけ。

簡単で美味しくて、体にも優しい (´∀`)/

特に、大根が大好きw

大根は火が通ってから味付けをするのが、味をしっかり染み込ませるポイント。


にもの。 (本日の煮物のアップw)



あと、豚の角煮も好きです。

私は、しっかりと煮詰めて濃い目の味付けで作ります。

ポイントは、豚肉を煮る前に肉の表面を軽く焼いておくこと。

そうすると、豚の旨味が閉じ込められますw

また作ったらUPします(^3^)/


それから、割と好評だったのが、豚の生姜焼き。

市販のタレを買わなくても、醤油・砂糖・酒・生姜(チューブのでOK)で出来ますよ。

簡単簡単♪


後は…酢豚!

作り方は普通の作り方と違うと思うんだけど…

豚肉に醤油・みりん・酒で軽く味付けした後、片栗粉をまぶす(こうすると、揚げてないけど衣が出来るよ!)

で、野菜はお好みで(私は玉葱、ピーマン、人参が多いかなぁ)選んで、同じ大きさに切りそろえる。

それで、肉、野菜を炒める。

火が通ったら(肉は火を通し過ぎないように注意!)中華ダシを入れて、そこに三杯酢をいれる。

(ダシの量、酢の加減はお好みで。私は心持醤油・砂糖を多めに入れます。)

すると、衣の片栗粉が少し溶けてとろみもでるし。

で、ダシの部分がふつふつしてきたら、出来上がりw

簡単、なんちゃって酢豚でした。


後はネットでレシピを見て材料と調味料を大体覚えて、フィーリングで(笑)作ります。

お気に入りはE・recipe



まぁ。

私の料理の腕前はこんなもんです。

美味しいかどうかは別として、料理してると気分転換になるし、節約になるし、大好きですw

殿方。どうでしょ?誰かお嫁に貰ってくれますか??(笑)

思い出バトン。

テーマ:

ayuからバトンが回ってきたので、やってみます。

で、これ、何バトン??

「小中高の思い出バトン」とでもしておきましょうか。


□小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? □


やっぱ、高校かなぁ。

3年間クラスが一緒で、仲良くって。なんか家族みたいでした。

それに、高校時代にいい体験してきたしなぁ。

オーストラリア行ったり、ALTの先生と仲良くなって職員室に入り浸ったり、

日本語を外国人の人に教えるボランティアに参加したり。。。

今の自分は、あの頃なしでは居ないやろうなぁ。


□一番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?□


学校の先生じゃないんだけれど、中学の間に通ってた時のECCの先生たち。

一人は日本人の女の先生で、一人はハワイ出身の男の先生。

あの時があったからこそ、私は英語に興味持って、今でもなんとなく話せるんやろうなぁ。。。

(まぁ。あくまで、なんとなくしか話せないんだけれども。。。)


□得意だった科目は?□

まぁ。あえて言うなら、英語やけど。。。

文法は全く出来ません。(トホホ。。。)

でも、コミュニケーションの時間は大好きでしたw



□では、苦手な科目は?□

数学。

たぶん、高校入って、50点以上採ったこと無い。。。

おかげで、大学受験困りましたよ。。。

□思い出に残った学校行事を3つあげてください。□


やっぱ、修学旅行かなぁ。

でも、行事じゃなくて、ほんと、当たり前だった日常の学校生活が、今振り返ると、何よりの思い出w

□学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?□


お姉ちゃんでした(笑)

でも、しっかりしてるようで、抜けてるらしい。。。


□学生時代の友達からの呼び名は?□


プーちゃん。プーさん。くまちゃん。



□好きな給食のメニュ~は?□


あげぱん。⇒これは大好きでした♪香ばしいきな粉の匂いw

フルーツポンチ。⇒甘酸っぱくて好きw

シチュー。⇒沢山の量を煮るからかなぁ?家のより美味しく感じるのよねぇ。

□次にバトンを託す人を5人、どうぞ。□


毎回ですが、やってみたい方、どうぞ。

やってみたら、ぜひ、ご一報くださいw

覗きに行きます。

冬休みの大まか日記。

テーマ:

この冬休み、結構盛りだくさんでした。


お正月(1日)。

家族でゆっくり過ごしました。

朝から食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し(笑)

家のいいところは、ごはんがおいしいトコ!!

自分の作るのが、不味いって訳ではないのですが…

やっぱり人に作ってもらったものには敵いません。

お母さんの料理最高w


その後、昼過ぎから携帯電話を新しくしました。

最近の携帯は1年以上使うと電池が持たなくなりますねぇ。。。

高校生の頃は白黒でしたが(懐かしい!!)3年間使ってました。

今回は白で四角いフォルムのシンプルなのをGet!!しました。



2日。

高校の頃の親友達とドライブ&ショッピング。

久々に会えて、ほんと楽しかった!!

みんなそれぞれ、相変わらずで懐かしかった。

いつ会っても変らず迎え入れてくれる友達って、ホント大事ですよねw


ただし、方向音痴3人組なんで、目的地は決めたものの、迷いつつドライブ(笑)

それはそれで、ゆっくり話できたし、なんか楽しかったし♪

まぁ。迷った分、想い出もいっぱいw(なんちって。。。)


今度は夜飲みに行って語り明かしたいなぁ。。。っと思います☆

どう??



3日。

彼とでぇ~とw

久々に地元でぇ~とw

但し、門限ありだけどね…(しゅん…)

こういうとき、やっぱり一人暮らしっていいなぁ!っと、つくづく思います。

一人暮らしなら、いつ帰ってもいいし、彼とお泊りだって出来るのに。。。

まぁ。普段自由してる分、久々に実家に帰ったんやし、仕方ないかな。


彼とでぇ~とwだったものの、微妙に私が体調悪くて迷惑かけちゃった。

こめんね。

それにしても、1日中遊びまわった。

彼ゲームセンターにあるコインゲームとか大好きやから、一緒にやりまくってました(笑)

正直なトコ、アレだけ夢中になれるのってすごいなぁ。。。っと思ったり。

ちょっとは、女の子向けなでぇ~とwプラン考えてきて欲しかったなぁ…っと思ったり。

まぁ。いいか。

今度のでぇ~とは期待してますよんw



4日。

バイトのため一旦岡山に戻る。

その時に、お墓参りにも行く。

一緒に愛犬プーちゃんを車に乗せて連れて行ったんだけど、鼻笛が(笑)

怖いのかなぁ?ずっと鼻から、ぴぃ~ぴぃ~音が鳴ってた(笑)

まぁ。それも可愛かったんだけどw(単なる犬バカ!?)


夕方からはバイト。

新年のご挨拶をしつつバイト。



5日。

せっかく自由な時間があるということで、バーゲンをば。


今回は。。。

1、OPAでニット(茶色でVネック。ネックの部分に控えめなレースがついている。)

2、駅地下のGAMIでパンツを(グレーの少し太めのパンツ。ややスーツっぽい。)


今年のテーマは「ちょっぴり可愛さの残る大人」(笑)を目指します!!

どんなん?それ?って突っ込まれそうですが、もうそろそろ、学生気分脱出せねば!と思い

もう少し大人っぽい(出来れば社会人になっても着れる様なやつ)キッチリ感のある服装で望もうかと。

まぁ。就活もあるし、何より彼が社会人なんで、彼がつれて歩いた時、彼が思わず自慢したくなるようにw


夕方からは、もちろんバイト。

帰省帰りの皆さんからお土産のお菓子をいただきました。

美味しかったwありがとう。



6日。

今日は久々の再会w

去年の9月から私のアメリカ人の友達(姉妹みたいなもんだけどw)が日本に留学しているため

久々に再会することができました!!

もう、2、3年ぶりかなぁ。

でも、相変わらず元気で、明るくて、笑顔が素敵で、前向きで。

それから、チャレンジャーで、ご飯もいっぱい食べて、さり気な気遣いが出来て。

ほんと、いい子w


少し、ブランクが長かったから最初はお互い、ちょっと緊張気味だったけど。。。

挨拶してhugしたら、もう仲良しw

ただし、私の英語が。。。最悪。。。

もう一度勉強しなおさねば!!っと改めて思いました。



7日。

家族ぐるみで仲良しのおばちゃんの家に行く。

ここのお家とは、小学校の頃からのお付き合い。

別に血が繋がってるわけじゃないんだけど、親戚以上に深いお付き合い。

ここのおばあちゃんは、私にとっては、ほんとのおばあちゃん以上におばあちゃんで大事。

去年か一昨年くらいから、少し体調を崩しているので心配なの。。。

でも、今回行ったら元気そうで何よりw

しかも、去年敬老の日にプレゼントした、温かい靴下や、一昨年プレゼントしたベストとか

実際に着てくれてて、すごい嬉しかった♪


その日の夜は妹と友達と3人で人生ゲームを夜中までやって楽しかったw

その後、2人で女の子の秘密のお話したりw


8日。

家族で凧揚げ大会に行く。

せっかく日本に来てるんだから日本の伝統的な遊びを教えてあげようということで、行ってきました。

凧揚げなんて私ですら殆んどしたことが無かったので、そこで大活躍したのがお父さん。

さすが!!うまく糸を張ってくれたり、調節してくれたり。

おかげで、いっぱい揚げることができました。

友達も、初めての凧揚げに夢中。

それに、外人さんで珍しかったのか、カメラマンが殺到(笑)

あと、2人でTVカメラに押さえられたり。。。

あれ、放送されたのかなぁ??

見かけた人はご一報を(笑)


夜は、妹の誕生日。

近所の仲良し家族も呼んで、ちょっとしたパーティーをば。

夜はしゃぶしゃぶにケーキで幸せw


一日中はしゃいだから、疲れてぐっすり眠る。



9日。

最終日。

何だかちょっぴり淋しい。

一日中ゆっくりして、ご飯食べて。。。

すると、事件発生。

急な腹痛で、私は病院へ。。。

もう、死ぬかと思いました。

寝転んでも座ってても、どうしてても痛い。

最初は我慢しようとしてたんだけど、冷や汗出てくるし。。。

どうしようもないから、救急で診察してもらった。

レントゲンまでとった(笑)


一応、今のトコ異常は無いみたい。

でも、急性の胃炎かも知れないから用心しなさいとのこと。

一瞬胃癌かと心配しました。(笑)←でも、ほんまやったら、笑えないですよね。。。


遅くなったけど、友達も私も、それぞれの生活の場へと帰っていく。

なんだか淋しくて、何を話していいのやら、黙り込んでしまった(ごめんね。)

また、遊びに来てくれたらいいのになぁ。



ってな感じの冬休みでした。

明日から学校だし。。。頑張らなきゃ。

就活のESも溜まりに溜まってるし。。。頑張らなきゃ。

ちょっと、めまいがしそうですが、頑張ります。


まずは、体調第一。

最近免疫力低下しているのか、なかなか風邪がキッチリ治りきらないし、急に腹痛起こすし。。。

と、言いつつ只今夜中の2:30。。。

はい。もう寝ます。

今日こそは布団で(笑)


謹賀新年。

テーマ:

皆様、あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします。


                               め(・д・)ぎゅ



昨日の夜から実家に帰ってきました。

久々の実家、近所のおじちゃんたち、愛犬。

皆、相変わらず温かく迎えてくれました。


帰る場所がある。

普段は意識していませんが、幸せなことですね。

何があっても温かく迎えてくれる場所。

普段は一人で暮らしているせいか、あんまり長く実家にいると、人が多すぎて(笑)

しんどくなってしまいますが。。。

でも、それも、帰る場所があるからこそ、安心して外に出て行けるのでしょうね。

家族に感謝。家に感謝。



今年の目標は。。。

*まずは、大きいとこで、就職先を決めること。

(やっぱり、マスコミで!!放送・広告・雑誌・新聞。マスコミ内なら守備範囲は広いです(笑))

*毎日日記をつけること。

(意を決して、『いいこと日記』を彼と2人で買ってみました。お互いサボらないように励ましあいながら頑張ります(笑))

*規則正しい生活を心がける。

(食事も出来るだけ自分で料理しよう。化粧は落とそう。何より、ベットで寝よう。)


要するには、「当たり前のことを当たり前にきちんとしましょう!」その一言に尽きます(苦笑)

そして、すっきり・しゃきしゃきした生活をしたいです。だらだらは禁物。。。好きだけど。。。



では、皆様、よいお正月をお過ごしください。

お互い、いい年にしましょうねw