only one scrap ~子育てしながらできること~

川崎市内でスクラップブッキングやstampの楽しさをおつたえしながら
nice住まいるカフェさんで行われているmother'scafeの運営のお手伝いをしています。

stampin'upJapan公認デモンストレーター
美三昧流ヘナセラピスト
ハンドかっさ講師
smailスペースプランナー

川崎でアルバム整理を目的としたスクラップブッキングをお伝えしています。
(現在お休み中)
アルバム整理は母の家事の一環!
私もそう思います。
お子様に怒りをぶつけてしまった夜は必ずアルバムを見返します。
すると心を静まり精神も安定します。
セルフセラピー気分でアルバム整理はじまめしょう!!


日々のお礼にstampin!
ヘナでデトックス(白髪でなくても大丈夫)
icassaで未病を予防
smailスペースプランナーは空間を飾ります


テーマ:
{DAE015D1-29EC-4719-8C2F-9DFA03A4E9A5}

目覚めが悪くて頭がスッキリしなくても
単純作業は大好きななかのです。

で、前の記事の続きを縫う。
2時間でキルトトップが完成。
ここまでが宿題だったのでとりあえず作業終了。

来月に続くのだ。


そのあと学校に土曜参観の為出向く。
3時間目は弟、4時間目は兄のクラスへ

参観ってほんとにもどかしい
特に弟はまだまだ手を出したくなること多く。
そこが可愛いのだけど(^_-)

参観あとも学童に残り遊ぶと言われたので
母はフリーターイム。
ニトリに出かけ枕買ってきた!
って、自分のじゃないんかい!!!!

そんな土曜の午後。

夕飯はたこ焼き焼いちゃうよーーー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{42A7D8A1-4378-4DD8-B612-510CC9DA889E}

毎朝意味もなく5時に起きる中野です。
昨日はminamiwaさんが企画した『キルトパフェ』に参加してきたーーー。

体験会には参加できなかったけど
おさらいもしてくれたので基本のきがかなりわかり目からウロコでした。

今までは本を見たりの独学だったので
玉留めの画期的な方法に驚いたり
クローバーさんの素敵な道具に感嘆したり。
実りのある1日でしたわ。

ただ・・・
キットでパッチワークをする
チャレンジャー的な企画。
それをうっかり度返しして別の生地をメインに使ってのっぺりとした(美和さん談)色合わせになってしまったので
自宅に帰って解き直し
会場で小倉行きを指示した生地にスポットライトを浴びせるというチャレンジに出た!

うーん。
納得はいかないけど前よりはマシ!
これでいーのだ。
縫い進めるぞー。







予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3E78D195-151E-4BDF-95A5-C01394C71612}

おはようございます!
昨晩はストロベリームーンだったとか。

私は満月の力を借りたプチ断食のため
20時には就寝したためストロベリームーンを見る余裕がありませんでした、残念。

さて、この度smileスペースプランナー講座を受け
会場の一部をお花で飾りフォトブースとしてもお使いいただける
ジャンボフラワー、フラワーポンポンなどを作ることができるようになりました。

sspなかのと呼んでください(頭文字)笑

まずはマムリスの入り口を飾りつけます。
フォトブース作ります。

もちろんその前でもお誕生日用の装飾や
イベントでの装飾も承ってますよーーーー。



{9B5ADAF9-A50D-4CBF-BE4C-FCBBA897C7CA}

お誕生会には、このようなガーランドが飾っていたら可愛いし、お持ち帰りも良いですね。


さてさて、
昨日の仕事片付けましょうか





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりに睡眠がよく
朝早く目覚めた割にはすっきりとしていたのでそのまま起床。

ブログタイム

{FD384B80-A8E3-4ED5-ADB8-3B2A08973C19}




昨日は近所に住む順ちゃんのおうちで
【おうちリリパ】
【出張ヘナ】
【ヒンメリワークショップ】
と盛りだくさんで時間オーバー   笑

{FB79B25A-4D71-494B-88A2-450A78DB5100}

家に帰ってさげたところ

{7E66DB0F-AABD-42C0-8820-6E924452B61A}


キラキラできるおうちに引っ越したいぞー



このひは睡眠時間90ふんだったので
帰ってそうそう昼寝


久しぶりに銭湯にみんなで行ってさっぱり。
楽しい1日は過ぎるのが早い、

そう思った昨日の振り返りでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
自分のブログ更新怠っています なかのです。

最近は7/28に開催が決まっている

ママも子供も赤ちゃんも作家型ワークショップイベント
【マムリス】 の準備ブログの更新が多く
頭がパニクって切り替えができていません  笑


ですのでここでマムリスについてお知らせ
出展者数30!のワークショップイベントってなかなかないでしょう?
→自我持参

すべてが実行委員推薦のワークショップばかり
追加募集もせず
新規の出展者は中野一押しのあの方まで!!

もちろん癒すことも忘れずに
Icassa、ネイル、フェイシャルトリートメント、ボディジュエリー、眉カット&リフレ等々


ワークショップは初出店で
アロマボディジェル作り、アイスバーデコ(石鹸)、アイシングクッキー
アロマハイストーン、人形服作り、カルトナージュ、ミニランドセル作り
既存出展は
撮影会、tendreネックレス作り、スクラップブッキング、スイーツデコ
花文字画、アクセ作り、キットパス手形、ロザフィ、

その他として
ベビードリームアートやフェアリーティヤーズフォトグラフィー
似顔絵やハンドマッサージなど


全部書いたかな???


って具合。
詳しく知りたい方はリンク貼ったのでそちらにてよろしくです。


マムリス
私も参加したいものが多く
息子たちのために“予約”しようかしら~~~~??


こちらのブログ更新、怠ります!!



よい一日を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。