こんばんは


今日からいきなり暑くなりました晴れ

暦って凄いね〜ニコニコ合格




この前ルヴァン種で何か作ろうと思ってノート見たら、シュトーレン出てきた


久しぶりに焼いてみました

{CFA44117-30E9-414A-B7A7-5F47D9169362}

霧夏でもシュトーレン

{3E0C8B3B-50DD-4676-AF25-55817014497E} 


レシピこちらです→❤️

途中写真をぽんぽん…

{286DBB30-9618-404C-9F22-11487536787F}

今回はドライフルーツと胡桃を砂糖とラム酒で煮込みました

{6D19EEF6-B797-4369-A2BF-DC1C08E208A5}
 
軽く丸めて、野菜室で発酵2日ほど


2日たっても発酵不足だったので、室温でさらに発酵

{48F53306-F095-461B-BC73-6A5C2C53E6B1}

中、蜘蛛の巣になりました


分割、ベンチタイム、成型

{7EC43862-EA64-4226-9D45-CD4800B6E343}

二次発酵は90分ほど。

焼きたてにラム酒とバター

冷めたら粉砂糖。


夏でもシュトーレン食べたいです

{3D504728-E2F1-4121-8F20-080FE0EB920B}

ドライマンゴーとか入れればよかった


ちょっと焼き甘かったかな…

{FC0470A0-5EE0-4807-AE53-CFE8FCD75C59}

昨日の夜焼いたのに、すぐ食べたい!


はい。シュトーレンde朝ごはん
 
{1CC12149-37C5-4A68-A729-1844D986BD65}


シュトーレン←軽くトースト
ビーフストロガノフ
ハムエッグ
ジャーマンポテト
玉ねぎのお揚げ焼き
フルーツ

{D5A24E28-C433-4F1E-AE6A-C87762DEA715}

 
シュトーレンは食べる分を冷蔵庫に入れ、残りは冷凍しました。


しばらくちびちび食べるよ。




それから、金沢では7月1日を氷室の日といいます

{B7292BD5-950B-4BED-AFAB-7CC3EE01A5AB}

お饅頭を食べて無病息災を願います

今年も一年、健康に過ごせますように…

柴舟小出さん、大好き。







あと、今日はパン学校でした

半年前に受けれなかった食パンレッスン受けてきました


しかもマンツーマン(色々聞けたよー)



今日焼いたのはこれです

{9AF506E4-4935-4097-8FFE-3A18212E2E80}

のび太でしょーー!!!!

{EA64715F-2907-4939-8D3C-9738049E2EEB}

こんな凄いの初めてです。
嬉しかったーおねがい


調子に乗って、帰ってすぐふわふわ食パン焼いたけど全然ダメでした。


リベンジするけど、伸びる配合などもあるそうです

(あれはあかんのか?)




最後にアメトピ掲載、ありがとうございます

{3B67EBA3-8727-4DAF-8811-DF188C4F5129}


ほれ。タルテーヌってなってますから。笑


運営局さん、私が直す前にタイトル書いちゃったんですね。本当はタルティーヌです





明日はちょっとお里に行ってきます


それではおやすみなさい


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます