おはようございます


昨日はいつものスーパーを止めて、農協へ買い物へ行きました。地場野菜ゲット~

やっぱり新鮮ですね。


大きくて甘そうな苺も買ってきたので、久しぶりにいちご大福作りました

{40020A54-B203-4711-8D5D-E4838FDACD3E}

すごく大きいんです

{46BB4D9E-88F9-4E79-B1BD-C9D131394776}

苺が大きいので、子供の握りこぶし程あります

{D95FE537-4DCC-4BA8-887A-FE90496A4D30}

冷凍あんこ、あってよかった~
冷凍白あんもあった~


苺は洗ってペーパーでふきます。
あんこをまとわせます
(べとべと…)

あんは柔らかい方が美味しいです


今回は白玉粉と上新粉で皮を作りました

過去レシピは餅粉と片栗粉です→❤️

美味しくできたので覚書

{208CD7E6-74C7-42C1-BBCB-C8E6AF539C6F}
白玉粉50g
上新粉50g
砂糖50g
水160gを大きな器にいれてよく混ぜる

ラップなしで600W3分

ヘラで混ぜて、あと2分ほど追加。

はい完成。だいたい4~5個分です

{729010E9-77BC-4086-99F6-3C5084FA1419}

片栗粉を皿に薄く敷き、その上で成型。

手水つけて餅をひとかたまりとり、表を綺麗にして片栗粉の上に広げる。

あん玉を逆さに置いて底を閉じる

{30F36E0E-A5B1-4C10-B6BD-F6AD1ACEB586}

昨年より綺麗にできました。作りやすいです

{AA261F74-9694-49F1-A058-99CFE44CD36A}

一番綺麗なやつ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*(白あん)


おやつタイム待てない。食後のデザート

{DDC01A39-734E-438D-B09C-CD8B7ED8C93D}


三男も、3つめ食べていい?

٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ちょっとまて!!

{94DBF396-ED7D-44D8-B1CE-9EB34A808CBA}

まま、止まらんねー。

{C4B47170-46A2-4CE1-A4A6-3B91E6DA7945}


今朝も食べて、もう完売


又作ります♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 



あとは、今朝の主人弁当です

{09F926A9-F608-4C95-858A-80B9DB479E24}


鶏胸肉のマヨネーズ炒め
タラのピカタ
肉厚しいたけのステーキ
小松菜の胡麻和え
ヤーコンと大根と人参の金平
アスパラベーコン
大根の浅漬け
玄米ご飯・ゆかり

です。 

ヤーコンは久しぶり。便秘にいいよ。
生でも、炒めても、あげても美味しいです。


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


今朝、母から電話がありました

何があった!!!とドキッとしたのに、
おもしろい夢の話をされました。

なんだよー(。˘•ε•˘。)

実家で200人位招いて餅つき。
何故か私が餅をついて(多分力あるから)杵で胸を打ったらしい……


苦しむ私に母があわてて湿布したらしく
 

だから、打撲に気ぃつけられ~だって


母の予知夢は一度も当たりませんが、嬉しかったー♡

それではまた

今日も1日頑張りましょうね


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます