おはようございます

いつもありがとうございます晴れ雪

日曜日に、天然酵母でカンパーニュを焼きました。

{3797A7B7-A88C-460A-8B78-33CFCFC6D6B4:01}


今日のフィリングは、黒糖コンポートのドライフルーツです。   

コンポートがとってもいい味なので、カンパーニュを食べた瞬間、こうなった……。

(*˘︶˘*).。美味しー

{5DF75B63-FAF1-4AA7-8F4C-91723E531E33:01}


黒糖コンポートが、生地に染みて旨味が増します。いいフィリングです

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドライフルーツの黒糖コンポート

{B3F16549-502F-436D-88DB-E8D5B224060A:01}

水300g
黒糖70g
ドライあんず50g
ドライさくらんぼ50g←初めて食べた
カリフォルニアレーズン100g
くるみ50g←砕く

①鍋に入れてゆっくりコトコト煮る
フルーツがふっくらして、だいたい汁気がなくなればOK

{10D0AB92-F73C-48C4-96E4-A42E6684C305:01}

ぺこりの黒糖コンポート

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

黒糖フルーツのカンパーニュ

{553D9DD2-588E-4A94-A8B6-C660EE260B71:01}

リスドォル200g
ヨーグルト元種100g
塩4g
水100~105g
黒糖コンポート100g


①ボウルにコンポート以外を入れ、粉っぽいのがなくなるまで軽く手こね→ラップ

②30分したら3分手こね

③白生地100gとり、残りにコンポートまぜる。それぞれ丸めて一次発酵

④それぞれ丸め直す。白生地を綿棒で伸ばして、コンポート生地を包む

⑤生地とザルボウルに粉をふり、逆さにいれ暖かい所におく。約一時間

⑥オーブンと鉄板を最高温度に予熱

⑦シートを手に持って生地に当て、ゆっくり落ちてくるまでまつ

{B3340D0E-BBC7-4086-9072-DACA535AF9DF:01}

⑧100均のカミソリでクープ 

{077013B9-1C99-44A5-9652-DDA19C2DE33E:01}

⑨一回り大きめのステンレスボウルを被せる。ミストなし!

250度15分→外して210度15分

{946AE492-147B-4A9F-93DB-E6E12CC656F4:01}

ピキピキ……パンの声が聞こえます
 
{EFDE0B75-AC3A-493F-BBA5-416F38FC8436:01}
 
今朝も頂きました

{E764D444-EC1D-48A2-8800-B779FF5124C2:01}


美味しいパンが焼けるようになって、今でも信じられないです

パンを教えてくれたお友達に感謝して、

イーストも天然酵母もたくさん焼いて、

これからも美味しいパンを楽しみたいと思います。 


メラメラメラメラメラメラメラメラエッジメラメラメラメラメラメラ

{642A2553-43B9-46D4-9CE1-D66D1D96A44E:01}


ドキドキドキドキドキドキドキドキ

昨日の帰り道の夕陽です。

とても綺麗でした。

{5A71B5FC-BFEF-497B-9B9B-1325717BA990:01}

そして、朝日

{D2C39275-EF5A-45F1-A78A-ECA044118341:01}



最後になりますが、

たえちゃんの長男君
でんさんのご主人様
あやちゃんちのじょう君

お誕生日おめでとうございます

素敵な一年になりますように。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ドキドキドキドキドキドキドキドキ


最後までありがとうございました

今日も1日、平穏でありますように…

それでは、またね
仕事しまーす