リトミック恵先生の日常生活

子ども好き!毛の動物好き!ビール好き!食べるの好き!創作好き!お出かけ好き!の日常ブログです。

1日1回更新をキープ中!
ジャンガリアンハムスターのぼう吉もたまに登場します(^^;

NEW !
テーマ:
リトミック音楽講師の山本恵です
幼稚園の課外教室をしています


6月のテーマは「雨の日のおさんぽ」


ストーリー仕立てでピアノ演奏を聴いたり動いたりして音楽ルールを学びます


途中で🐌や🐸やダンゴムシやアリも出てきました


体得レッスンが終わったらお絵描きタイム


今日はカタツムリ🐌




「私🐌見たことな~い!」

と悩みながら絵本を見て描いてました



4才女の子





お腹が空いたらバナナを食べるの
(黄色の部分)


右下のでかい虫は? まさかゴキ(;_;)

ではなく、ダンゴムシだそうです





5才女の子





雨が降ってきたから殻の下に入って!
ダンゴムシさん(^^)

お腹が空いたら草も食べてね!
(緑色の部分)




幼児達は「ダンゴムシ」が好きだ
と言うか…🐌を知らない






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。