こんばんは、ココアこと、田中貴子ですニコニコ


皆さんの『心身元気作りのお手伝い』をモットーに、

就職支援・コミュニケーション・中医アロマの

3本柱で活動しています。


今日は志緒村亜紀子さん(アッコさん)のオープン・

カウンセリングのサポート・スタッフとして、見学させて
いただきましたドキドキ
アッコさんも今日のことをブログに書いてます。

http://ameblo.jp/midorinozou/entry-11490584129.html


これまで、岡田孝常 さん、坂崎ひでこ さん、今野きみ恵 さん、

福原由佳 さんのオープンも見学させてもらっていますが、

何かしらの想いを抱いて、当日参加されている人の集まる

場の空気も、カウンセラーのお人柄も、それぞれ違うので、

毎回大きな気付きをいただいています。


どの場でも、共通していることは、
勇気を出して皆さんの前で
相談されたとしても、

ただ共にその場にいて聴いていただけだとしても・・・

会場を後にするときに、静かで穏やかな微笑みをもって、

帰られる方が多いということです。
雨上がりの虹のような、キラキラと晴れやかな表情も

あったりします。


周りに気遣うあまり、自分の気持ちを抑えてしまう人。

大切な人(家族・恋人など)ともっと分かりあいたい
と思っている人。

自分をもっと好きでいたい人等々。


色々な感情や悩みを背中に抱えて、ようやくの想いで

いらしている分、行きはずしんと重たく、足取りもこわごわ

かもしれません。


でも、生まれ育った環境が違っても、世代が違っても、

性が違っても、どこか自分のテーマに近い、

そこに自分がいるのが必然だったみたいな繋がり

があるのも不思議です。

1人じゃない、私も一緒だと思えることも、この場の

いいところだと思います。


その場に一緒に立ち会うことで、浄化されていくというか、

吹っ切れたように手放し、余分な荷物を置くことで、

帰る姿が軽やかになるのかもしれません。


心のふんわりとしたマッサージで、少し楽になる。

希望が持てる。

そんなお手伝いを私もしたいと考えています。


4月7日には私もオープン・カウンセリングに登板します。

詳しくはこちら をご覧になって下さいね。


読んで下さって、ありがとう。












ペタしてね 読者登録してね