大阪/和泉市(泉州)ココロとカラダを軽くするメディカルアロマサロン Ma Lumiere マ・ルミエール

プライベートサロンにてレインドロップトリートメントをご提供中
メディカルアロマの力で、幸せ体質になろう♡
☆出張します!ご自宅でレインドロップが受けれます☆

古代からの叡知の滴、エッセンシャルオイル

*なんだか疲れている
*モヤモヤしている
*体が重い
*落ち込んでいる
*さらに生き生きしたい
*癒やされたい…etc

解決します☆
レインドロップ・トリートメント


ココロとカラダを軽くして
あなたのワクワクを引き出します(^^)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

 

 

寒くなってきましたね(>_<)

皆さんはご自分の体の声、聞こえていますか?

当サロンにではご自分の体の声を聞く方法もお伝えしています(^^)

 

自分のからだ、自分で楽にしてあげられる。

ワクワクしませんか?

気になる方は遊びに来てくださいませ。

 

 

 

11月

定休日:木曜日

月、土、日は16時~

火曜日は10時始まり、13時始まりのみです。

 


19日(日) 16時

20日(月) 16時

21日(火) 10時・13時

22日(水) 10時・13時・16時・18時

24日(金) 10時・13時・17時

25日(土) 16時

26日(日) 16時

27日(月) 16時

28日(火) 10時・13時

 

 

 

 

*レインドロップ*

きらきら感情解放したい人

きらきら心身ともに浄化したい人

きらきら骨格を調整したい人

きらきら首や体、肩などが凝っている人

きらきら筋肉痛や足がむくんでいる人

きらきら免疫力をUPさせたい人

きらきら自律神経を調整したい人

ご相談ください(^^)

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●貴船の空気は優しい

 

昨日の鞍馬の続きです(*^O^*)

 

 

 

念願の貴船
 

鞍馬の奥の院は行けず。

貴船側も閉鎖されていたので結局いけませんでした(^^;)

 

 

貴船は有名なパワースポット。

前々から行きたいと思っていましたが、京都の奥地にあるためなかなか足が向かず…

ついに実現して嬉しい限りです♡

 

お天気は快晴♡

至る所に滝があって、清々しく気持ちの良いところでした!

リフレッシュに最高!

 

(こんな感じで小さな滝がいっぱい♡龍が沢山いるのも納得)

 

 

 

優しい貴船

 

今回は貴船神社の本殿と奥の宮をメインで参拝しました(^^)

 

(ここは奥の宮への道中にある結社)

 

歩き出してしばらく…

鞍馬と空気感が全然違う!と肌で感じました。

 

 

なんだか空気が軽い??

鞍馬では緊迫した雰囲気を感じていましたが、ここはふんわり。

 

 

ふんわり

キラキラ

 

 

女性的なエネルギーを感じることができました♡

リラックスして安心できる~

 

 

太陽の光まで優しく感じる(笑)

 

 

 

黄船は宇宙船!?

 

(奥の宮にある御船形石)

 

貴船神社は、黄船に乗ってやってきた玉依姫命(天武天皇の母)が水神を祀ったのがはじまりらしいです。

 

その黄船を石で覆ったものと伝えられているのが御船形石です。

 

 

これ、宇宙船みたいじゃないですか?niko*

 

(近くで見ると草が生えているのですが、妖精か何か住んでそう(笑))

 

この写真、めっちゃ可愛くないですか!?

自己満足のお気に入りの一枚ですキラキラ

 

 

 

ここも楽しい写真スポット

 

(ココも奥の宮へ行く道中にあるスポットです)

一本の木の中に人が入れるくらい空間があるんです(@_@)

 

(入ったらこんな感じ)

(包まれるような安心感♡)

 

 

最後に

 

エネルギーのお裾分けです

 

(御神木の桂)

(今回一番のお気に入り)

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●鞍馬の空気は厳しい…かな??

 

最近ハマっている神社仏閣への参拝。

今日は鞍馬です^^

防備録も兼ねて記録します

 

 

まずはランチ♪

 

叡山電鉄 出町柳駅から電車にゆられ鞍馬到着!!

 

 

念願の鞍馬-!!

 

人生初めての鞍馬^^♡

しかも、楽しみにしていたベガメンバーで♪

どんなことが起こるのかどきどき。

 

 

冒険の前にまずは腹ごしらえ♪

食事は旅先での楽しみの重大要素ですよね^^

豪華な精進料理を味わって参りました♡

 

 

精進料理って、味が薄い!!そんなイメージがありませんか?

ここのお料理でそのイメージが覆りました! 

味付けが絶妙!素材の味がバランス良く引き出されているように感じました♪

 

 

どの品もとっても美味しいし、食べ応え十分でございました。

 

 

お店は雍州路さん

(お昼が美味しすぎてはっちゃけてます)

(実はこのあとしゅんとします)

 

(二階のお座敷からは紅葉がみれました♪)

 

 

 

いざ、参拝へ

 

 

階段を上がって上がって

 

今回はケーブルを利用してショートカットしました^^

 

 

ケーブルから降りた瞬間空気が気持ちいい~!!

空気が澄んでるのがわかります

これは期待が高まる…!

 

 

さくさくっと本殿へ。

本殿前には話題の六芒星の上にも立つことができました

(人が多くて、写真を撮るタイミングがありませんでしたが)

 

(さすが、エネルギーが凄い)

 

 

鞍馬グッズもここで買えます(^^)

私はおみくじときよめ香を購入しました

 

 

参拝を終えて、奥の院へ

 

 

 

奥の院。辿り着けず

 

本殿から更に奥へ。

門をくぐった瞬間からさらに空気は冷たく澄んでいるようでした。

キンッとした空気。

 

厳かで、雄大。

豊かな自然の中を歩いて進みます。

 

歩いているだけでエネルギーがどんどん入ってくるのを感じることが出来ました♡

 

 

では、奥の院へ…と言いたいところですが、

なんと!先月の台風の影響で順路が閉鎖されていました(T_T)

 


 

残念ではありましたが、これも巡り合わせ。

ひとまず、今日いけるところで鞍馬のエネルギーに繋がることになりました♪

 

 

少しの間でしたが、目を瞑り、瞑想開始。

 

木々がざわめく。

何かが枝と枝の間を渡っているようなカサカサという音。

 

 

不思議なのは、頭上に枝があるんだと思って見上げたら空だったこと。

木は見当違いの位置にしかなかった。

 

 

何かがいた!!とおもしろく考えることにします\(^^)/

 

 

 

やっぱりエネルギー高い場所は面白い!

なにかが起こる~!!

 

 

 

鞍馬の空気

 

鞍馬寺の本堂にいらっしゃるのは毘沙門天様、千手観音菩薩様、魔王尊様

 

 

男性神が主だからでしょうか?

空気が全体的にキリッとしていて

私は知らない間に萎縮していたのかもしれません。

(貴船の空気に触れて気付きました)

 

 

厳か

雄大

力強さ

邁進

厳格

 

 

そんな言葉がぴったりなんじゃないかな?と感じました。

父性を感じる優しさでした^^

 

 

他にも面白ろいポイントがいっぱいありましたが、今日はこの辺りで。

 

興奮冷めやらぬまま、次は貴船編です!

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●悩みが無くなったら、次なにしよう?(笑) 遊ぶだけやん!!

 

 

 

悩みがなくなってしまった(@_@)

 

 

昨日、最近の一番の悩みが解決した。

 

 

そしたら、今日、自分はなんだか空っぽの気がした。

 

 

寂しい空っぽじゃなくて

ふわふわしてて、ぼんやり。

 

 

そのとき、ふと出てきた言葉は

「あー悩み解決したなぁ…

他になんか悩みってあったっけ?」だった。

 

 

 

 

おい。

なに悩み探してるんだ自分。

 

 

 

笑っちゃいますよね。

結局、悩んでたことが楽しかったのかも。笑

(これも悩みがない「いま」だから思うことかもしれないけど)

 

 

 

悩みを解決しよう!と思って、それに向かってる自分が結構好きだったんだなぁ(^^)

 

 

 

 

新しい挑戦

 

 

悩みがなくなって、自分の持っていた「これまでの悩みってどんなものだったんだろー?」と思ってあっさり振り返ってみた。

 

 

どれも、足りないを求めて悩んでることが多かったな~

 

 

そこで、自分に聞いてみた。

次もそんな悩み方をしたい?って。

 

 

そしたら、「足りないを求める悩みに飽きた」ってきた。

 

 

ふんふん。だよね~

そんな訳で、そろそろ自分の中で思う次のステップへ行ってみようと思う♪

 

 

 

悩み?あるある!!それがどうした?
 

これ、次のスタンスにする(^^)

 

 

で、悩みにフォーカスするの飽きたから次は遊びたい!

遊ぼうよ~!!って言える人になってみたい♪

やってみたい♪

 

 

私の今の気持ちは

岡田哲也さんの【感情の解放プロセスの全まとめ】

第4部 遠隔調整ワークとさらなる怪しい話

これの43:18~言ってること!!

(どこで言ってたか、ちゃんと調べたし!(笑))

 

 

 

アホができる仲間と楽しく遊びたい!!

 

 

 

(悩みはわたしにとって人生を楽しくするスパイスのひとつ)

(悩み=悪いの方程式、やーめた)

(悩むことが楽しみのひとつって思い込みがいまはあるから♪)

 

 

 

なんか、遊びたい!はっちゃけたい!

 

(こないだのこれも、頭で結論が出る前に先取りで始まってたんだと思う^^♡ただただジャンプを繰り返す(笑))

 

 

ワクワクする~!♡

 

 

 

まず、どうしたら良いかはわからない(笑)

なんか24時間以内に閃きそうな予感☆

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

 

●レインドロップとは?

 

レインドロップ

 

レインドロップとは、

100%天然由来植物精油(エッセンシャルオイル)を使った、心と身体を癒すアロマトリートメントです。

農薬を一度も使用していない土地で作られた安全性の高いエッセンシャルオイルを使い、主に足裏と背中を中心に施術を行います。

背骨に沿って、オイルを「ポタ…ポタ…」と落とします。

雨だれのように約10種類のエッセンシャルオイルを垂らすことからレインドロップと名付けられました。

 

 

エッセンシャルオイルで心と身体、そしてオーラをヒーリングしていきます。

セラピー等級であり、海外ではメディカルな分野でも使われる品質の高いオイルを使用します(^^)

 

 

【発祥】

レインドロップで使用する、ヤングリヴィング社の精油の開発者であり、自然療法家のゲリー・ヤング氏。

彼がネイティブアメリカンの儀式からインスピレーションを得て、開発された手法がレインドロップです。

 

 

 

背骨には、不要なエネルギーが溜まりやすいと言われています。

ネガティブな感情やもやもやを背骨をケアすることでクリアにしていきます。

 

 

60分5,000円

→ご予約は《こちらより

 

 

 

こんな方にオススメです

 

*風邪を引きやすい

*疲れやすい身体を変えたい

*イライラしやすい、感情的になりやすい

*筋肉痛、むくみがつらい

*首、肩、背中などの凝りがつらい

*からだが固い

*心身の浄化をしたい

*感情の解放をしたい

*レインドロップに興味がある

*アロマが好き・・・etc

 

→ご予約は《こちらより

 

♪足が軽くなった

♪姿勢が良くなった

♪夜でも元気に遊びにいけるようになった

♪肩こりが楽になって、腕が上がるようになった

♪出かけるのが楽しくなった

・・・etc 嬉しいご感想を頂いていますカナヘイハート

 

 

 

優しい手のひらに優しい体

 

 

レインドロップの施術は押しもみほぐすような手法は使いません。

いま、あなたが辛いと感じている「肩」「首」「腰」は固くなっていませんか?

 

 

実は、体の緊張って簡単にほぐれるんです(^^)

その方法は柔らかいリラックスした手で触ってあげること。

 

それなら自分で出来る!と感じた方。

ぜひ自分の体を触ってあげてください。

 

よくわからない。という方は当サロンに起こしくださいね。

体感して頂いて、その後自分でも出来るように方法をお伝えします。

 

 

 

施術

 

1,まずは、仰向けの状態で足裏にエッセンシャルオイル(基本の8本)を塗っていきます。

 

2,お客様の状態に合わせてその他のエッセンシャルオイルを足裏から入れます。

 

3,足をほぐします

 

4,次に服を脱いでうつぶせになって頂き、

背骨にエッセンシャルオイルを直接垂らしていきます。

垂らしたオイルを背中全体に拡げていきます。

 

5.背中にもお客様の状態にあったエッセンシャルオイルを塗布します。

 

6.その後、肩、背中、腕、頭と軽くほぐして終了です。

 

施術の様子はこちらにも載せています(^^)

 

施術は、ソフトなタッチで行われていきます。

エッセンシャルオイルが血液を通り全身に巡って身体と心を癒やしてくれます。

 

60分5,000円

→ご予約は《こちらより

 

 

IMG_20170301_223744041.jpg

 

 

 

リラックスできて、

からだが楽になって、

人生が好転する

テクニックです

 

(体がほぐれると、心がほぐれる

心がほぐれると、本音がでやすくなる

本音がでると、行動できる

行動すると、人生が変わる)

 

 

 

 

※ご自身のメンテナンスや自己ケアに適したヒーリング法ですが、

個人差があるため一度の施術で大きな効果が見られると断言はできません。

※レインドロップ・トリートメントは医療行為ではありません。

 

 

→ご予約は《こちらより

 

 

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●行きたい世界へスイッチング!!

 

 

 

思い込みを変えて世界を遊んでみませんか?

 

最近、私が遊んでいるお遊びをご紹介します(^^)

 

 

パラレルワールドという考え方をご存じですか?

 

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。

(Wikiペディアより)

 

 

 

過去があって、今があって、未来がある。

時間が一方向へ流れている。

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

この思い込みを変えるのがパラレルワールド。

 

 

 

「いま」この瞬間の自分

5分前の自分

5分後の自分

生まれた瞬間の自分

死ぬ直前の自分

 

 

これらがぜーんぶ横並びに存在しているとしたら?

どうです?

 

 

めちゃめちゃ似てる近い世界へなら、一瞬でいけるような気がしませんか?

 

 

これがわかって遊べるようになったら、めっちゃ面白いんですよ(^^)

 

 

 

 

あなたが想像できる世界は全て存在する

 

遊び方:

①パラレルワールドがあると知る

②行きたい世界へいく

→行き方:自由

例えば、リモコンの電源ボタンを押したら世界が変わる。ということにしてもいい。

ジャンプして着地した瞬間に世界が変わる。ということにしてもOK!

 

 

 

パラレルワールドが本当にあるとするならあなたが想像できる世界は全て存在するし、無限の可能性があるということ。

 

 

例)

・朝、起きるとなんと遅刻の時間だった!

最悪だ!

 

A:最悪、最悪、最悪!一日中ブルー。

B:やってしまった…。誠心誠意謝って、気持ち切り替えて働こう!

C:もはや、何も考えない。

 

 

パラレルワールドが「ある」と信じると、どっちを選んでる自分も存在するということになります。

 

 

で、あなたはどっちを選ぶ?

 

 

どっちを選んでもOK!

しかも、A,B,C以外にも選択肢は無限!

 

 

どんな世界をあなたは選びたい??

世界は無限!!

 

 

行きたい世界へスイッチングしてね(^^)

 

 

 

真実かどうかはどうでもいい

 

 

パラレルワールドが本当にあるかどうかはどうでもいいんです。笑

 

 

ただ、この遊びをしているとこれまでの人生だって選択の連続だったなって本当に実感できる。

 

 

朝、目が覚めた瞬間から

夜眠るまで

 

 

一体どれほどの選択を私たちはしてきたのでしょうか?

 

 

いま、幸せを感じていてもそうでなくても

未来は選べる!!と思ったほうが楽しいし、気楽になりませんか?

 

 

 

ちなみに

 

遊ぶときの注意点

・あくまで「自分」で遊びます。

・世界の距離が遠いと実感が薄れるかも。

(でも、繰り返してたら離れた世界へも行けると思います!

行けると思う世界までは確実に行ける!)

(実はそれ以上の世界へもいける)

 

 

 

 

あなたは「行きたい世界へ行ける」ならどうしたいですか?

 

 

これで一緒に遊べる人が増えたら嬉しいなぁラブ


 

小さかったので内容はよく覚えていませんが、ご近所物語の主人公の「ワープ」のイメージです(^^)

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●【感情の解放プロセスの全まとめ】

 

 

 岡田哲也さんの全出しオンラインセミナー

 

↓から動画に飛べます(11月1日まで視聴可能のようです)

第1部 自分が自分のセラピスト

第2部 自分ビジネスのはじまり方

第3部 怪しい話

第4部 遠隔調整ワークとさらなる怪しい話

 

 

これ、ハマります。

 

 

ぴたっ!

 

 

 

体験 レポート①

 

なんとなくわかっていることを言葉にしてくれた!って感じです。

あと、思考の落とし穴がわかりやすいよ~

 

 

文字じゃ入ってこなかったことが素直に入ってきた。笑

動画みてからブログをちゃんと読みました。

岡田哲也さんのブログ

 

 

好きなとこだけ抜粋します(*^O^*)

高橋みゆきの言葉で抜粋しますので、自分の言葉で理解したい方は動画を見て下さい(^^)

 

〈人〉は3つのパート

思考パート=~しなければならない・~するべき・思い込み・取り繕えるところ

ハート(感情)パート=感じるところ

子宮・丹田(魂)パート=本音・直感・~したい!・で、ほんとはどうしたいの?の答えを出すところ

 

 

感情を味わう

感情を閉じ込めちゃうと、どんどん感情を感じにくくなっちゃう(@_@)

⇒自分の好き、嫌いがわからなくなっちゃう

 

 

味わう感情の深掘りはいらない

なんでその感情が湧くのかは気にしなくてOK

感じる・味わうだけ

 

 

感情は自分じゃありません。

今感じている「悲しい」も「寂しい」も「嫉妬」も「怒り」も「楽しい」も「喜び」もあなたではありません。

⇔だって、あなたは感じているから

あなたが「悲しさ」そのものじゃないから感じられる。

(動画のこのカフェオレのシーンを観たら悩みの8割なくなるんじゃないかなと思う)

 

 

◎いままで思考に縛られてた

◎感情を感じるのはいまでは大前提になってる

 

 

◎感情を味わいました。

はい。

で、ほんとはどうしたいの?

 

ここで!岡田さんのブログが伝えてることに気付きはじめた!(遅い)笑

 

 

感じるためにいっそのこと感情を外に出しちゃう。

感じるためにすることを忘れないでね(^^;)

感情が倍増して場合によっては余計に辛くなっちゃう

(動画で確認をどうぞ)

自分で自分を知るためにする

 

 

寝・食・性を好きなときに好きなだけ心地良く

 

 

自分にとって心地良い、満足出来る環境を作る

 

 

不安はずっとある。ネガティブ感情もある。

それもOKにできるようになる

 

 

感情を味わっているとどんな環境でも穏やかになれる

いまいる環境の中で、例えば不満があっても穏やかになれる

→穏やかはいいこと?(穏やかでは、動きがない)

 

 

感情を外に出すときは「私は」こう感じた

 

 

 

んー、書けば書くほど自分で動画観たほうがいいよって気がしてます。

なぜなら、やるにあたっての注意点も述べられているから(^^)

 

 

 

不思議な話大好きです!

心の話大好きです!

でもでも、こうじゃなきゃいけないって考えは嫌いです☆

 

 

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●話題の天河大辨財天神社へ

 

 

話題の天河大辨財天神社へ

 

 いま話題の天河大辨財天神社へ行って参りました!

 

 

今日は久しぶりに1日オフ^^

リフレッシュも兼ねて、昨日の夜に行こう!と思い立ちました。

 

 

天河大辨財天神社は呼ばれた人しか行けないとか

ナビが狂うとかよく聞くので、いけるかドキドキしました。

 

 

無事到着することが出来ましたよ~

色々突っ込みどころのある行程でしたが。(^^;)

 

 

 

清い空気が流れた最高の地でした♪

行って良かった♡

 

 

 

ここで参拝します。

鈴の形が特徴的。

音を鳴らすのが難しい…

 

 

五柱殿の御祭神にもご挨拶できました

 

 

境内の様子

 

 

横道。

雰囲気があって大好き♡

どこもかしこもエネルギー高し。

けど、この小道が一番好き。

馴染みやすい。

 

 

この岩なんだか可愛い♡

 

 

 

お昼はこちらで。

美味しい鶏南蛮そばでした♪

 

 

柚がアクセントになっていて最高♡

 

 

 

そして、道中は宇宙の計らいを感じることができました♪

宇宙とのやりとりが楽しすぎました\(^o^)/

 

 

気のせいにしてもいいし、考えすぎにしてもいいんですが、楽しいドライブでした(*^O^*)

 

 

どんなことがあったのかは長くなりますので分けます。

不思議な話が好きな人はこちらから続きが読めます^^

 

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●宇宙は常に応えてくれてるんだね

 

ブログ:話題の天河大辨財天神社への続きです。

長いですし、防備録も兼ねて綴らせていただきます。

 

 

天河大辨財天神社で感じた宇宙とのつながり

 

 

 

「天河大辨財天神社といえば、呼ばれないと辿りつけないという関西の秘境ひとつ。」だそうです。

 

 

下道でも車で1時間40分くらい。

十分行ける距離だけど、迷うのは嫌だ(笑)

そう思ってなかなか行かなかった場所。

 

 

けれど、最近になって一部方の間で話題になっていたり、身近な方が足を運んだと聞いて私も行きたい!と強烈に思ったので行くことにしました^^

 

 

 

朝、微妙な答えをもらう?

 

でも、明確に呼ばれてる!って判断が出来なかったので、

「いまからつけるテレビで、行っていいならいいニュースを見せて」とお願いしました。

 

 

結果!

尾崎豊さんの息子さんが映っていて、尾崎豊さんは反抗のカリスマと呼ばれていました。というシーンでした。

 

 

…微妙!笑い泣き(笑)

 

 

けど、行くことにしました!

 

 

だって、ワクワクしたから^^

神社で神様に挨拶してすっきりしてる自分を想像したら、ワクワク!

それで近くで景色見ながらのんびりするのだ!

 

 

 

出発!道細すぎ!!さすが秘境!!!

 

全部の行程を下道で行くことにしました^^

急ぎじゃないし、のんびり行こう☆

 

 

ナビで出たコースは、一旦和歌山県のほうへ出て、それから奈良の天川村へ向かうコース。

しかも、珍しくスマホのアプリも車のカーナビも同じコースを表示しているではありませんか(@_@)!!

 

 

なんの疑いもなくナビ通りにドライブ開始です♪

 

 

走り続けて、最後の40分くらい?道が細い!!!

ほんとに山中!!ギリギリ一台車が通れる、まさにトトロともののけ姫の世界に紛れ込んだみたいな道。

 

 

隣は崖。落ちはしないだろうけど、ほんまにめっちゃ秘境や~ん!

さすがやなぁ…(@_@)

うねうねと曲がった道。しかも林のおかげで向こうから車が来ているのかどうかわからない。超危険!!

 

 

その細道で対向車は2台だけ。15キロくらいは山道だった。

なんだかんだで、無事大きい道へ出ることができました。

 

 

 

そして参拝へ

 

そんなこんなを経て、無事天河辨財天神社へ到着☆

 

いざ、参拝。

ここは空気が清らか。

参拝している最中に少し冷たい空気が流れてきて、大いなる存在を感じることが出来ました^^

 

 

ある誓いをたててきました(^^)b

 

 

結構長い間、手を合わせてお話させてもらったように思いますが、全く人は来ず。

終わった瞬間話し声が聞こえてきて、なんだか得した気分になりました(^^)v

 

 

五柱にもしっかりとご挨拶。

それから心ゆくまで周囲を散策。

空気が良すぎて帰りたくないくらい(>_<)

 

 

そして、なにか思い出に残るお土産下さい♪とお願いしたところ、

大吉♡

 

 

お昼は近くのカフェおおとりさんで。

これ、朝想像してた通り!!ほっこり♡

大大大満足だ-!!

 

 

帰り道で気付かされる

 

 

さて、帰路についた私。

ナビで自宅までの道を検索して出発。

あー、またあの細道かぁと思っていた私でしたが、一向に細い道が現われない…

 

 

あれ?おかしい…

 

 

そこでやっと気付いたのですが、ちゃんと走りやすい道があったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

皆様、お気付きでしょうか??

 

 

行き道。

細い道を抜けたあと、私は大きい道へ出ることが出来ました。

 

 

そう!!大きい道が、通りやすい道が大阪から続いていたのです!!

 

 

何故に行きはあんな険しい道をナビゲートされたのか…

それも、スマホもカーナビも同じコース。

 

 

 

私が望んだからだ-!

 

呼ばれた人しか辿り着けない秘境にあるという神社。

 

 

迷うのは嫌だけど、せっかくだから不思議なことを体験したい。

わたし、そう思ってたんですよね!滝汗

宇宙は「ちょっと変わったことがあればなお楽しいだろうなぁ!」という私のわがままを聞いてくれて、

しかも「ここまでやったんだからさすがにもう疑わないよね?」というダメ押しをされた気分!

 

 

宇宙って常に私たちの要望にしっかり応えてくれてるんだって実感できました。

思いも寄らぬ、想像以上の形で^^

 

 

神社で誓ったこと、これからしっかり実行していかねば…お願い

 

 

そんなこんなで、私にとってはとっても意味のあるドライブをしてきました(^^)

これからこのブログでどんどん不思議な話をしていくつもりですが、その前段階として今日があったような気がします(^^)

宇宙の流れは完璧ですね☆

 

 

ココロと

カラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロとカラダを軽くするメディカルアロマ

レインドロップ セラピスト 高橋みゆきです

 

 

 

●世界はひとつじゃないと知ることで救われた私の心

 

 

人の数だけ、世界は存在する

 

 

 今日はとっても不思議な話をします。

 

 

 この世界はひとつじゃないといったらあなたは信じられますか?

 

 

人の数だけ、世界は存在しているのです。

 

 

例えば、同じ映画を観ていたって注目するシーンは違うでしょう?

印象に残った言葉も、抱く感情も全く同じにはならないでしょう?

 

 

これは映画に限らず、私たちの日常生活でも常に起こっていることなんです。

 

 

それぞれが見たいように、体験したいように世界は作られているのです。

 

 

人の数だけ、世界は存在するんです。

 

 

 

 

 

あなたは進む世界を選べる

 

 

 

人の数だけ、世界は存在する。

これはなんとなくおわかり頂けたでしょうか?

 

 

さらに「人の数以上に、世界は存在する」ことをお伝えします。

 

 

 

例えば、あなたがカフェに入ったとします。

お気に入りの読みかけの本を持って、席に着いて、コーヒーを頼みました。

 

 

コーヒーをオーダーしてから、続きが気になっていた本を読み始めます。

 

 

あなたは、どんどん夢中になって本を読み進めます。

 

 

そこへ店員さんがコーヒーを持ってきてくれました。

 

 

そこは変わったコーヒーショップで、店員さんがコーヒーについてコクがどうの、酸味がどうのと色々と説明してくれます。

 

 

さて、あなたはそこでどう思うでしょうか?

 

 

1、本を読んでるのが目に入らないのかな?と内心、怒りを感じる

2、あ、変わったお店だなと思って、店員さんの話を聞いてみる

3、その他

 

 

と、ひとつのシーンで考えられる感情・行動は沢山ありますよね?

 

 

実はその可能性のすべてが起こっているのです。

 

 

あなたは1~3の感情・行動のどれを選んでも構いません。

あなたは1~3の感情・行動のどれでも選べるのです。

 

 

あなたは進む世界を選べるのです。

 

 

 

どんな世界で生きたいですか?

 

 

あなたは進む世界を選べるとしたら、どんな世界へ進みたいですか?

どんな世界を生きたいですか?

 

 

私はこのことを知ったときに思ったのは

自分の気分が良くなる世界がいい!

 と思いました。

 

 

だから、自分の気分が良くなるように思考をコントロールしています。

これは習慣の話なので訓練でどうにでもなるそうです。

 

 

例えば、嫌なことが起こったときには「どう考え方を変えたら、私はほっと出来るようになるかな?」「どういう発想をしたら私の気分は良くなるかな?」と質問をするようになりました。

 

 

自分が何に対して嫌だと思っているのかを感じ、それを修正していく。

それだけで本当に生きるのが楽になったし、楽しくなってきました^^

 

 

まだまだ実践を続けているところですが、未来は明るい!そうなるように今日も思考を選んでいます^^

 

 

なんだかとっても書きたくなったので、書いてみました☆

共感してくださる方がいらっしゃたら嬉しいです♡

 

ココロとカラダを軽くする

最強のテクニック

レインドロップ

60分5000円

ピンクチューリップレインドロップって?ピンクチューリップ

花予約可能日花

ハートお申し込みはこちらハート

 

 

 

今日はここまで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。