『自由が丘タイ料理★ dao 』 03-3718-8008 のブログ

自由が丘にOPEN した
人気のタイ料理レストラン「dao」です。

daoはタイ語で「★星」を意味します。
daoに訪れてくれるすべての皆様が
星のように輝ける場所でありますように。

ぜひ 遊びに来てください★


テーマ:


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ
ยําปลาหมึก


Yam Plaamuk


ポピュラーなイカのサラダの紹介です。


バイマクルート(こぶみかんの葉)と、

レモングラスをたっぷり入れて

ハーブの香りを楽しんで♪
ちょっと風味と食感を楽しんでもらうため
ローストしたカシューナッツを一緒に。


いかがですか、?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

日本では 豚トロ、

それでは 『コームー』とは、豚のどの部位のことでしょうか?

『ムー』は“豚”、

『コー』は“のど”、

つまり『コームー』は、豚の喉の部分の肉のこと。

それを『ヤーン(炙り焼く)』した『コームーヤーン』、

“豚の喉肉の炭火焼き”です。


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

食べてみたい!

と思う人と、ちょっとしり込みする人とに分かれそうなこの料理

もともと、タイ東北部のイサーンと呼ばれる地方の郷土料理です。

イサーン料理といえば、

パパイヤサラダの『ソムタム』や

焼き鳥『ガイヤーン』が有名ですが、

『コームーヤーン』も、イサーン料理好きの間では

とてもポピュラーな一品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
クイッティアオ へーン(タイ)
クイッティアオへーン

タイの麺といったら、やっぱりスープ麺でしょう!

というかた、ちょっと待った!

タイにも汁なし麺があるんですよ。


この麺は基本的に辛くありません。

店によって味はさまざま、ゆでたての米麺(または中華麺)に

にんにく油などの油を絡め、また香りをプラスするという効果も)、

ほんのり甘みのある醤油系の味で調味。

あとは、白身魚の練り物やエビ、チャーシュー、もやし、

ピーナツなどの具材をのせたら完成。

食べるときは、卓上にあるナンプラー、粉唐辛子、酢(唐辛子入り)、砂糖に、ライム(またはレモン)をぎゅっと搾り、よーくかき混ぜたら、いざ口へ。


『自由が丘タイ料理★ dao  』 03-3718-8008    のブログ

タイの屋台の味をお楽しみください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。