ベーシスト目黒 郁也のブログ

LIVE情報等、僕の音楽活動情報を載せます☆


テーマ:
ベースのネックがいつもベトベトしてる、目黒 郁也です。

もちろん、梅雨のせいですよw

今月のセッションLIVE・サポートLIVEは濃いのばかりですね。

まずは最近とても縁のある新潟LIVE。当日は変態ピアニスト片桐 久尚さんの素敵なオリジナルを中心に演奏。
演者側には超絶難しいけど(汗)
素晴らしい楽曲でお客さんには自然にスッと耳に入っていくんだろうな☆
本当にどの楽曲も大好きだな☆
LIVEはもちろん最高でした*\(^o^)/*
{FCFE9F98-ED35-44DA-9741-8FFBC4DF616E}
シャッターのタイミングがやばいw Dr.松本さんと僕だけ、手を繋ぐ挙句、カップル繋ぎになってる(笑)

Piano/片桐 久尚 
Guitar/外園 一馬
Drums/松本 直樹


7月20日は「MAMALAID RAG」のLIVEを見に行ってきました☆ 現代の「はっぴいえんど」と称されるママラグ。Vo.田中さんの作る楽曲は、とても心に沁みて、歌はまさに、大瀧詠一を彷彿させる。
{B39F328C-BC33-4D05-B805-57EDEE6C3981}

サポートメンバーは、普段から親交の深い北海道メンバー(*^_^*) なんと!2曲ゲストで弾かせてもらいました☆ママラグを知るきっかけになったのも、ギタリスト外園 一馬のおかげ☆ 昔から大好きなんだ!と僕に聴かせてくれて、いつか北海道の皆でバックバンドやってみたいと言っていたのを覚えている。それを見事に実現させたのだ(o^^o) 元々、一馬君がサポートを務める様になり、徐々にメンバーを誘い、バンドスタイルの時は今に至ったのです。
一馬君、マジ凄い(笑)

{089863D0-2E35-43D8-9815-859696C462CF}

Vocal,Guitar,Bass/田中 拡邦
Guitar/外園 一馬
Drums/伊吹 文裕
Piano/幡宮 航太
GuestGuitar/山田 貴己(オータムストーン)


22日は毎月恒例のアラカルト。
様々な年代・ジャンルの違う楽曲を毎月演奏するだけあって、今の僕の一番のスキルアップLIVE☆記念にセットリスト載せてみよう。

【1st】
1. 500マイル/HIS
2. Sports&Wine/Ben Folds Five
3. Night Life/佐野元春
4. Clair/Gilbert O'Sullivan
5. Boogie On Reggae Woman/Stevie Wonder
6. 離したくはない/T-BOLAN
7. ラブ・イズ・オーバー/欧陽菲菲 (ゲストVo)
8. アニキの悩み/中司ハルヲ(オリジナル)
【2nd】
1. Pressure/Billy Joel (ゲストDrs)
2. Light My Fire/The Doors
3. Against All Odds/Phil Collins
4. Dreamin'/BOOWY
5. ハッとしてGood!/田原俊彦
6. ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ
7. Forever/中司ハルヲ(オリジナル)

【EC】
8. 太陽は罪な奴/サザンオールスターズ

{C3BA6EC5-EC64-4439-B4C9-359FE4473B67}

Vocal,Guitar/本園 太郎
Drums/関 慶和
Sax/中司 ハルヲ
Keybord/青柳 麻莉恵


23日はDr.海老原 諒とGt.外園 一馬のAOR Nightに参加☆ 素晴らしいメンバーで素晴らしい曲ばかりを演奏する!誰が聴いても最高のイベントだと思う(笑)もっともっと、色んな人に広めたい!!
こちらも、記念にセットリストを。

【1st】
Never Turnin' Back/Bruce Hibbard
雨のウエンズデイ/大瀧詠一
Solid Slider/山下達郎
Just The Way You Are/Billy Joel
Can't Hide Love/Earth, Wind & Fire
O.C.O.E/Pages

【2nd】
Three Views Of A Secret/Jaco Pastorius
Livin' It Up/Bill Labounty
Save It For A Rainy Day/Stephen Bishop
Sara Smile/Hall & Oates
Baby Come Back/Player
Lido Shuffle/Boz Scaggs

【Encore】
What Cha Gonna Do For Me/Ned Doheny
Come To Me/Bobby Caldwell
{814C7604-E066-4C18-95B2-034B4144A4D7}

Vocal/光永 泰一朗
Guitar/外園 一馬
Keybord/西脇 辰弥
Drums/海老原 諒


昨日はw-inds.の2016年ツアーの1公演に参加☆ 3月に両国国技館で行われた15周年記念LIVEに参加させてもらって以来のLIVEでしたが、緊張しながらも楽しみました☆
昭和女子大 人見記念講堂も初でした☆

{E10AC583-633B-4E0A-BCAA-606B66A01F53}
{F6569E9C-3318-4B4C-9836-0100EA317F36}

それと、3月の15周年記念LIVEの模様がDVDになりましたね(o^^o) 恥ずかしながら、出演してます☆

{85033F61-70DA-41D5-A462-68AD05709C6C}


今週末にはDaisy×Daisyの『太陽とお姫さま。』リリース記念ワンマンライブもあります☆ CDでも1曲弾かせて頂きました☆
弾きまくってます(笑)LIVEで弾けないよ(^^;; 

7月30日(土) 
新宿「Zirco Tokyo」
Open/16:30  Start/17:00
¥4,300+1Drink

{43C06DEE-6E8C-4C9E-934A-61DADD5110D8}

是非、いい曲たくさん入ってるので、聴いてください☆

では、長くなりました。
お読み頂き、ありがとう〜!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。