Meguの留学生活 in オーストラリア

私はゴールドコーストにあるGriffith Universityに通っている19歳、大学生です。
専攻はMedia&Communicationで将来は世界中を回るスポーツジャーナリストになります。
このブログでは主に、オーストラリアならではの生活の裏側やグルメなどを中心に書いていこうと思います。

ブログ訪問ありがとうございます!



私はオーストラリアにあるGriffith Universityに通っている19歳、女子大学生です。
大学での専攻はMedia&Communicationで、将来は世界中を回るスポーツジャーナリストになることを
目標に頑張っているところです。




このブログでは主に、オーストラリアと日本での大学生活の違いや
生活している上での知恵、オーストラリアの現地の人しか知らない隠れた名店
などをご紹介します。



これからも応援よろしくお願いします。







テーマ:

こんにちは。

前回の投稿からもう気が付けば一か月も過ぎていました...すみませんでした!


今日はご報告が2つあります。長くなってしまいますが、宜しければ読んでください!

一つ目は...

Griffith University / Bachelor of Public Relations and Communication を無事に卒業致しました!!!





突然のご報告になってしまい申し訳ありません。
本来の卒業時期は2016年12月(2semの後)だったのですが、どうしても一学期早く卒業したいという思いから夏学期で授業を取ったり、今学期は5教科取ったりして早めに終わらせることが出来るように頑張っていました。

ただ、とても難しい5教科でしたし全てパスする保証がなかったため
無事に卒業することが出来てからこのブログでご報告したいという思いから今になってしまいました。

そして晴れて7月22日に卒業致しましたので、ご報告させて頂きました。

2014年3月7日18歳の頃から始めたこのブログ。オーストラリアに来て少しネガティブになっていたり、自分は何をすればいいのか分からなくなってしまった時に「自分は将来書くこと、そして多くの方に情報をお伝えする仕事がしたい」という思いから、周りのサポートや助言もあり始めることにしました。

このブログを始めたおかげで読者の皆様にも出会え、リクルートさんの受験サプリの記事の掲載もさせて頂きました。そして日豪プレスでライターとして働かせて頂くというとても素晴らしい経験が出来ました。このブログを始めていなかったら今の自分はいなかったと思います。

”絶対に毎日ブログを更新しよう”

そう決めていた私にとっては、このブログは生活の一部でした。スーパーに行けば何かブログにアップしたいと思い探しまわったり、旅行や大学に行けば何か面白いこと、日本とは違う事はないか探したり... どんなに勉強が大変であれ書こうと決めていました。その分記事の内容は薄いものが多くなってしまったかもしれません。

ですが私は勉強もブログも何事も「毎日続けること」に意味があると思っています。毎日コツコツ続けることによって成長することがあると思うからです。おそらく私が唯一自慢できることと言えば、「継続すること、途中で投げ出さないこと」なのかなと思います。幼稚園から高校まで約15年間無遅刻無欠席無早退の皆勤賞だったことも小さな自慢です 笑 


「グリフィス大学に入りたい」と思い高校卒業してすぐオーストラリアに渡豪した18歳になりたての私。グリフィス大学の語学学校 GELI に通っていました。







美味しいものを沢山食べて、インターナショナルの子達と毎日遊んでいました。またいつかこのメンバーにまた会いたいな...

そして予定より早くGELIから卒業し、2013年6月からグリフィス大学の付属学校 Qibtに入りました。



ここで沢山の日本人の先輩方に出会いました。語学の壁にぶつかったのも、このころだったと思います。この写真は3年以上も前のものなので、とても懐かしいです。一生の出会いもありました。皆さんには大変お世話になりました。

色々と授業の取り方等でトラブルもありましたが、無事2014年12月Qibtを卒業。



そして2015年3月ごろからグリフィス大学に編入。ここからの大学生活は今思えばあっという間でした。課題でうまくいかず、テストも落ちたりして泣くことも多かったです。(今にして思えば、自分は本当にメンタルが弱かったな~笑)そのたびに両親や周りの方に励まされ、やってこれました。本当に色々なことを経験した大学生活だったと思います。


オーストラリアで様々な事にも挑戦しました。このブログ、人生初めてのアルバイト、ゴールドコーストマラソンのボランティア、ラジオ、日豪プレス、スタンダップパドル、サーフィン(少し)、一人暮らし、シェアハウス、自炊....どれも日本にいたら経験することもなかったのかな。メルボルン、シドニー、エアーズロックにも旅行に行きました。もっと沢山の場所に行っていればよかったな!


ザーっと今までの事を書いてきましたが、一記事には収め切れない思い出が沢山あります。その思い出はこのブログに、そして私の心に書き留めてあります。また5年後の私が読み返したらどう思うのかなと思うと、楽しみです!:)


支えてくれた両親、周りの方には感謝してもしきれません。そして読者のみなさん、記事を読んでくださって本当に本当にありがとうございました。このブログを更新するのは今日でおしまいです。これからは新たな人生、新たな生活、新たな出会いが沢山待っています。オーストラリアでの人生はこれで一旦おしまいなので、ブログにも区切りを打ちます。


Thank you so much everyone!!!
See you soon :)

また逢う日まで!さようなら。







にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした。今日はあいにくの雨模様... 
ザーザー振りでした。



さて昨日のブログにも書いたように明日から少しの間日本に帰国することになりました。
約4か月振りの日本です!(ホリデーごとに帰っています 笑)

ということで日本に居る間はブログの更新も中々出来なくなると思いますので、ご了承ください。出来るだけ更新できるように頑張りますが、ほぼ毎日予定が入っており凄まじい日々になりそうな予感です...笑


ではまた落ち着き次第、更新します。



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


今日は土曜日。どんな一日をお過ごしでしたか?私は日本に一時帰国する荷造りをしていました。




..... そうなんです!

実は急なのですが、20日から少しの間日本に帰ることになりました。ということで片付けなのでここ最近はばたばたしていました。


昨日ハーバータウンにいったブログを書きましたが、今日は昨日の購入品をご紹介しようと思います!

じゃじゃーん!!



お洒落な撮り方が出来なかったのですが、コンバースのスニーカーを購入しました!以前から欲しかったのですがタイミングが合わず中々買えなかったので、とても満足しています。


私は白のローカットにしましたが、他にも沢山種類がありとても迷いました。








沢山履きたいと思います!皆さんもハーバータウンに是非行ってみてくださいね。
ではおやすみなさい。




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。