のほほ~ん

大好きなソーイング、クロスステッチ、ガーデニング、カルトナージュの話題を中心につづっています。


テーマ:

どうやら昨年の春はドレメの課題に精いっぱいで自分のお洋服をあんまり作っていなかった…そればかりかあんまり購入もしていなかった・・・。

という事で、この春は着る服にも困っているワタクシ。

 

毎日先日作ったワンピース3枚をハードローテーションするわけにもいかず・・・しかしながらTシャツ類を作る気もなぜか涌かず・・・。

 

しかしながら毎号スタイルブックを購入し続ける私。

 

せっかく製図もできるようになったのだし、文化式とドレメ式の違いはありますが、この頃製図に関する特集等も組まれていたことだし、それを参考にそれぞれの違いも何とかなるだろうし頑張りますか・・・・。

と、重い腰を上げて作ってみましたよ。スタイルブックの2017年初夏号から。

本当は正面のボタンは見えないように見返しだけにボタンホールを作るのですが

なんか、そのもやっとした感・・・って私にしかわからないだろうこの気持ち・・・があり、普通にボタンホールを作って、ボタンが見えるようにしました。

ま、このボタンが好きだから見せたいという気持ちも強かったんですがね(笑)

 

あはは・・・相変わらず写真のサイズが適当~~ですが、気にしない気にしない(笑)

細かい縦縞の生地なんですが・・・見えないね(;^ω^)

よくあるワイシャツの生地みたいな感じです。

流行の形ですね。

流行っているうちに着ないとね~。

 

・・・え?これしか作らないのかって??気に入らなかったのかって???

 

 

 

 

気に入りましたとも!

 

 

 

 

 

ほらねっ。もう一枚(笑)( ´艸`)

更にもう一枚作りたかったけど、長袖はもういいや・・・という季節になってきたので

次は半そでを作りたいと思います。

さて、どんなのにしましょうかね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めぐりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。