happy Valentine's day♡
今日のSNSはバレンタインネタばかりで
なんだかほっこり♡
わたしも子供が女の子だったら
張り切ってやってるんだろうなー
と、羨ましく見てました🎵

息子もバレンタインもらってきてくれたら
ホワイトデーがんばるんだけど
まだ小さいしなかなかもらう機会がなく
残念な気持ちでいっぱいの母です笑
いつかそんな日が来たら
息子にレッスンしながら
ホワイトデー作るぞ✨

私は今年のバレンタインは何も
作らずでしたが
生徒様のお手伝いはしましたよ✨

2日連続バレンタイン緊急特別レッスンでした。





うちの料理教室常連さんの
生徒様♡
アイシング二回目だけど
めっちゃ上達しててびっくり♡
元ネイリストさんだけに
センスもあるー🎵






2日目には小学生のお子様も
参加してくれましたよ♡



むかずかしい〰
って言いながらも
ママに見守られめっちゃ上手に
できてました🎵






こちらもアイシング初心者の
生徒様♡





アイシングに着色するための
ジェルカラーも購入済みだそうで
気合い十分でした🎵

今年はこのセクシーなクッキーを
職場の人たちに配るのだそうです♡
クッキーでもお料理でも
もらった人のことを考えながら
作るのってワクワクするし
楽しいですよねー🎵
わたしもいつもそうやって
楽しんでます(*´ω`*)

若干妄想族入っちゃってますが笑
これからも
たくさんの人に手作りの楽しさを
お伝えできるよう
がんばりますo(^o^)o

ではでは。
AD

レッスンレポ♡

テーマ:

こんにちは✨
昨日は息抜きday♡
美容室でカラーしてもらいました(*´ω`*)
ちょっとイメチェンしてきました
髪色は昔から明るいのが好きで
いまだにやめられないです笑
髪色がキレイになると
気分も上がるから
女子力アップ、モチベーションアップに
繋がるし、これからもしばらく
明るい髪色からは
抜け出せないかも?!な私です(*^^*)


ではでは先週の料理教室の
レッスンレポです♡

午前中はカレーパンレッスン

手ごねパン初挑戦の生徒様。
沖縄出身の義理の姉妹で
参加してくれました。



ホームベーカリーでは
作ったことあるけど手ごねは初!
とのことで「わー、楽しい~」
とかいいながらわいわい楽しく
こねこね。
お二人ともお子様連れだったけど
お利口に待っててくれて
出来上がったカレーパン
食べてました。
揚げたてほんとに美味しい!

生徒様作カレーパン↓↓



めちゃくちゃ上手に仕上がりましたよ♡


午後からは
アイシングレッスン♡



リピーター二名様と
ご新規二名様でした

今回はバレンタインにちなんで
ココアパウダーで風味付けした
チョコレート風アイシング✨

色づけに苦戦しつつも
こちらもみなさん楽しみながら
レッスンを受けてくださっておりました♡





アイシングはパンと違って
すごく個性がでるから面白い♡
今月はバレンタイン特別レッスンも
あるし楽しみです(о´∀`о)

来月のサンプルもそろそろ
作らなきゃなー
AD

今日は(あ、正確には昨日だ!)
節分でしたね。
私は息子と息子が幼稚園で作ってきた
鬼のお面を窓に張り付け鬼は外~!
と豆まきをしました🎵

今年は厄年だけど
福をたくさん呼び込むためにも
念を込めて鬼は~外ッ‼笑

息子も楽しんでたし
巻き寿司も食べて
節分楽しみましたよ♡



こないだ職場の人に頼まれて
レアキャラなクッキー作りました。

千と千尋の神隠しの坊‼



職場の人の息子さんが
坊に似てるらしく、
親御さんも坊が好きで
作ってほしいとのことでしたが
坊に似てるとか若干悪意を感じますがww
あ、でもにてると言われてる本人は
似てると言われることに喜んでるみたいなので
それはそれでいいのかな😁
で、これは職場の人の旦那様からの
オーダーだったのですが
かなり喜んでくれたようで
食べずにずっと飾っておくそうです♡
触るなよ‼って家族にも
釘を刺すぐらい気に入って
大事にしてくれてるそうです😍

めちゃくちゃ喜んでくれて
その反応を間近に見れて
幸せ感じましたよ、わたし♡


今回のクッキーは
あらかじめクッキーにイラストを
チョコで転写さておき
直描きです。



チョコを写す際反転させるのを忘れてて
坊の前掛けの文字が逆‼
なので下書きは無視して描きました。





世界にひとつしかないクッキー♡
手間隙めっちゃかかるけど
喜んでくれる顔を見れると
ほんとにモチベーションがあがります。

また次も
違うのオーダーしてくれるみたいだし
そしてまたまた超レアキャラみたいなので
楽しみです(о´∀`о)


では遅くに失礼致しました。
今日もお疲れ様です😌💓
おやすみなさい。


AD