ハワイ発ブランド MegunaKei

~オフィシャルストアーブログ~
米国発の激レア♡テキスタイルブランド

MegunaKei

オリジナル生地での鞄や小物(+α)を展開する
米国発のテキスタイルブランド


2013年3月に有料CSチャンネル≪スカパー旅チャンネル≫の
大人気【ハワイローカルニュース】にて
メグナケイをご紹介いただきました。
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

ご覧になっていない方は以下↓↓をクリック
【旅チャンネル:メグナケイ紹介】


ハワイ発ブランド  MegunaKei-KANBAN

$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Location Photo

$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Inside of the store
(期間限定ショップ2012年12月~2013年7月末 店内の様子)


$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Hawaii Teddy

$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Hawaiian Minitote
(人気ハワイ柄ミニトート紐取っ手)


$ハワイ発ブランド  MegunaKei-ロゴ生地
(メグナケイLOGO生地)


メグナケイは2012年12月~2013年7月末までの8か月あまり、期間限定でワイキキのど真ん中、ワイキキビーチウォーク2階にてショップを運営しておりました。2013年8月以降は、本業の企画・製造に力を注ぎ、卸やネット販売サイト(www.MegunaKeiShop.com)を中心に活動しています。


★---------------------------------------------------★

公式サイト www.MegunaKei.com
Follow us on Twitter
(ツイッターに参加中)
@MegunaKeiShop

"Like" us on Facebook!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ オンラインショップ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

www.MegunaKeiShop.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ Now Open ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★---------------------------------------------------★

”4つ林檎”がLOGOになった理由はこちら

★---------------------------------------------------★

NEW !
テーマ:

気付いたら在米20

都内出身

NY在住、今はハワイ

オリジナルブランド

MegunaKeiを展開中


My Instagram

今日は朝からずっと寒いっっ



❤︎❤︎







こんばんはカナヘイピスケカナヘイハート







昨日は昼間はかなり気温が上がって気持ち良かったのですが、今日は打って変わって1日中寒いっアセアセ








常夏のハワイなんて、嘘…








ハワイに住んでいると、11月〜3月は冬(本当は雨季)ですよーショックなうさぎ








そしてこんな寒い日は、暖かいコーヒーを飲みながら、自宅でペディキュアを塗り塗りマニキュア乙女のトキメキ








本当は近所のローカルサロンに行こうかと思っていたのですが、寒くて断念。







でも、自宅で塗り塗りも無心になれて癒し効果がありました。








そして、先日届いたNew Year ビューティーBOXを開封ーやる気なしピスケカナヘイハート








{4AB48905-848D-46DF-932B-68EC5B7390FA}
(2017年 ビューティーBOX 定期購買 BIRCHBOX







Birchboxを初めて早、9ヶ月くらいが経ちました。お陰で毎月届く可愛いBOXも9箱に。







{44B5EE4C-5C88-4EB8-BB09-D69A2A359A38}
(そろそろ棚に入らないー‼︎)







ビューティー好きの割りに、ユーチューバー(Youtuber)みたいにコスメに詳しくないので、あらかじめ好みに合わせて誰かが勝手に毎月ビューティーサンプルを選んで送ってくれるサービスが好き。好きだし、便利に思えます









New Yearボックスの中身はこちら。






{86E68F69-DB0F-48E8-AB81-F1CB432BCCEE}
(いつもは5つのサンプルですが、新年BOXだからか、6つのサンプルが入っていました。)







{DEFE38C1-34E5-4F3F-A604-583110A6D7E2}
(シャンプーとコンディショナーセット。まだ未使用です。)






{8F19DB00-1184-4D54-8667-BA0043803CED}
(メイク落としのティッシュ。こちらは使いましたが、私は、日本のKOSEさんのメイク落としティッシュの方が好き。)






{D7CBF791-8B7A-4B71-BFAD-F1050B09A9B3}
(右はアイライナー。使いました。ふつーに良かったです。左はアイブロウジェル。こちらは使う機会が…なかなかない。真ん中はCOOLAさんのBBクリーム)






定期購買をするようになって初めてCOOLAブランドに出会いました。






たまにCOOLAさんのサンプルが入っていて、今までも何度と使って来ましたが、これがなかなか良い!






私は、日焼けをしてはいけない肌疾患を患っているので(↩︎ ハワイ住まない方が良い??)、超敏感肌用のコスメをなるべく使うようにしているのですが、そんな私でもCOOLAさんは使いやすい。







今回のBBクリームもかなり使いやすい!






いつもサンプルサイズで貰っているので値段を調べてみました。






{C62A5AC2-9602-4421-B9F8-6E01511FCD74}
(ブランド品コスメと同じくらいの値段です。)







{F6590EA3-6A93-4F68-B677-7760B6413E97}
(この方がCEOで創設者。2007年に創設。主にエコを意識した日焼け止め関連のコスメを作っているサンディエゴにある会社みたいです。)






ご両親が皮膚ガンになった事が、会社設立のモチベーションになったみたいです。







ご興味がある方のためにリンク貼ります。







1月のビューティーBOXも、またいろいろと楽しみがありました。そろそろ2月のBOXも届いている頃だと思います。またご紹介させて下さい。








❤︎






そして、先日、サロンのハシゴして来ました。







カラーリングとマツエクをハシゴ。







{6806108E-990F-4FE9-AE25-B4FCCD8FE7D5}
(結構伸びて来ました)






{674E3E27-B67B-4A23-8531-2916DE2547E1}
(モサモサ、バサバサ Before)





から






{B1851788-30B8-4261-ACC0-C50EB7C6893F}
(綺麗に整えて貰った After)







サロンのハシゴは気持ちが良いあんぐりピスケカナヘイハート






アラフォーになると、サロンの有り難みが身に沁みます。






❤︎





では、皆さま良い夜を






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら在米20

都内出身

NY在住、今はハワイ

オリジナルブランド

MegunaKeiを展開中


My Instagram

寒かったり、暑かったり、季節の変わり目??



❤︎❤︎





お久しぶりですとびだすピスケ2カナヘイハート







更新期間が空いてしまいました。







ようやく先日、日本で言う確定申告(Tax Return)が終わりましたカナヘイきらきら







我が家は、個人とメグナケイの法人と2つ納税をしないといけないので、何かと時間がかかります。








今年は会計士さんの計らいで、個人納税の還付金を去年の倍ほどにしていただきましたあんぐりピスケカナヘイびっくり









こんな事なら、毎年計らっていただけるようにお願いしようと思ったり…。








日本で納税した事がないのでイマイチ分からないですが、アメリカは、毎年の還付金って、かなり重要。この時期は、それを見込んだ詐欺や郵便の盗みなどが横行したりもします。









そして









久しぶりに旦那さんが会社復帰しましたとびだすうさぎ1カナヘイハート









私が日本に帰国している間、私がハワイに帰国したあとも有休を取りのんびりしていた旦那さん。







私と一緒でお家大好き人間なので、本を読んだり、好きなテレビ番組をまとめて観たり、のんびり優雅に楽しんでいたようですつながる花2つながる花1








そんな旦那さん、昨日が久しぶりの復帰でしたが、会社から帰宅早々、会社であったあるシチュエーションについて考察を巡らせていました。








話を聞いた私の方が血圧が上がり、ストレスでお茶碗山盛り2杯も白米を食べてしまいました。








しかも味が分からぬまま、もくもくと。まさにStress Eating=ストレス食べです







ショックなうさぎ








さっ、前置きが長くなりました。








ここからはハワイ帰国後に食べた外食たちです。









ハワイ帰国後はとにかく納税処理で忙しく、外食が重なりました。








{4D200390-07B1-47DC-B8A5-C34D9209732E}
(便利なアラモアナSCの白木屋さん)







白木屋さん内の韓国料理が美味しかったー。しかもお値段もハワイではリーズナブルで、量が多い!






{E88FCF1A-2B97-469C-B358-17256AA68042}







{66442134-D9AF-4834-BA8A-33446F527C73}
 (カルビスープ)




私は韓国料理の中ではカルビスープが1番好きカナヘイハート。ご飯付きでかなりのボリュームです。







{BA536FD1-9750-4F07-AD86-6020365EC2B0}
(チャンポン)





こちらチャンポンもなかなかのお味。辛いのが大丈夫な人にはオススメです。






冷麺も違う日に頼みましたが、冷麺はイマイチ。冷麺なら、有名なユッチャンが美味しいと思います。







{04AA842C-75E6-4729-B073-219CCFFC7AEF}








ラーメン屋にも行きました。







{75AF5BA9-3464-4CC6-A808-BFF27563A1B7}
(ローカルに大人気店??)





アラモアナSCのエバ側向かいにあります。






{D8EA1EB7-7BE5-44B3-96E2-63F726B241E3}







ふつーに美味しかった。







{C2A2128C-FB2B-4E97-BC37-0A3C478F0A70}






また来店するかは微妙ですが、店員さんがテキパキとしていてスムーズ。こう言うテキパキ度ってアメリカでは大切。日本では当たり前ですが、アメリカの店員さんはサービス精神が微妙な人が多いので。店員さんは合格合格








久しぶりにワイケレにも行きました。






{ABC9DC35-188F-4944-A5A7-E815B7985CA9}
(マラサダトラック近辺が拡大していたー)






ちょっと行かない間に、マラサダトラックがあった場所が拡大していて、他に4台ものトラックが増えていました。







{AC3FAA0E-D403-41E0-AE4F-C3C300E8FFEC}
(お決まりのマラサダ)





{D7F26414-0F43-411F-A2F8-EA8EFF4F9472}








ついでにティーも。





{6F7983F0-4DB5-44A3-8933-F4658108E584} 
(流行りのバブルティー)



バブルティーはいつも甘過ぎて全部飲めませーん。






{4D14B97C-29FA-4AE6-A2E0-27CA07CE2A88}
(焼きたてポテトチップスだってー)




日本語で書いてありますが、中は白人のおっちゃんでした。






旦那さん曰く、焼きたてポテトチップスは日本のではなく、韓国のストリートフードではないか?と言う事。YouTubeで見た事あるそうです。今度食べてみたい。







こんな感じでハワイ帰国後も納税処理が終わるまで外食が続いた我が家です。







久しぶりの更新で長くなってすいませんショックなうさぎ







今週も1週間、めげずに頑張りましょー!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら在米20

都内出身

NY在住、今はハワイ

オリジナルブランド

MegunaKeiを展開中


My Instagram

今日はサロンはしごデー♡♡



❤︎❤︎





2017年、1月〜2月にかけての日本里帰りで購入したものを並べてみました。







{8BBE9381-CF1D-4DC2-B333-8123580F971D}
(真ん中にちょこんとシーで買ったシェリーメイ)






ハワイに着いて、自宅に戻ったら必ず並べて写真を撮るのが恒例です







去年の9月に帰国した際の画像はこちら。




{32E72604-9263-4563-9437-5FA264C76F90}






ざっと比べてみても、今回の年初里帰りの方が量が多いです。なぜだろー。






私の里帰りは、半分はお買い物に費やされますショックなうさぎ






きっと、お買い物が趣味なんだと思います。母の中学時代の友人で、ニューヨーク在住40年の女性は、2ヶ月毎に日本に帰国するそうなのですが、日本では全くお買い物しないそうですショックなうさぎ







お買い物をしない!と言う選択が凄い。用事を済ませたら、さっさとニューヨークに帰るそうです。







日本から、ハワイでお留守番する旦那さんに荷物も送りました。






{65C4BFD9-4447-4DD1-B336-5B9F0F9534B2}
(こちらにプラス+して、お菓子も送りました)







日本からアメリカへのEMSが値上がりしていたので、なるべく軽いものばかりを送りました。急いでいなければ普通郵便の方が良いです。EMSは高過ぎるーあんぐりうさぎ







ディズニーシーでは、シェリーメイのぬいぐるみ、iPhone用の携帯ストラップ(私と母の分)、お土産のお菓子いろいろ、シー内で付けたミニーの耳…、1万7千円くらいをお買い物に費やしました。






{7093C694-6EE0-4CAF-8942-CF62F6D00917}
(こちら塩せんべえはお土産に、ニューヨークの姪っ子用)





外食でカレーを食べて、実家でもカレーを食べて、ハワイ自宅用にもカレーを買いました。






{8E792686-D303-45BD-B6E0-869D4495FE5A}
(ハワイではこのようなレトルトカレーを見ない!売ってないですよねー???なぜー??)







特にこのカレー






{2977D0CE-3184-4535-8103-EB842AE3AF11}
(熱海に新しくできた駅ビル内で買いました)





静岡のわさびカレーですよー!パッケージも可愛いし。わさびカレー!もっと買えば良かった。







今回、新しく熱海の駅ビルが見たくて、わざわざ熱海で下車。






熱海はとにかくめちゃくちゃ混んでいました。びっくり!ちょっと混み過ぎ??






熱海の駅ビルはかなーり重宝!なんて便利!伊豆に行くたびに熱海で下車して、駅ビル内で必ずお土産を買う事になると思いますてへぺろうさぎ







{20A9BB1A-5322-4A26-AA85-850809D2BDC5} (ハワイでも買えそうですが、安いから、ついついスーパーに行くと買ってしまいます。)







{787785CE-F91D-4C34-88A3-B35075C2BB39} (紅茶大好き人間です)





熱海で買ったぐり茶、日本橋ハロッズの紅茶、無印良品で買った黒豆茶、東京駅内で買った紅茶、恵比寿アトレ内で買った紅茶。お茶、紅茶を見るととりあえず買いますてへぺろうさぎ







{D71C0E4C-DEC0-4CEA-96C1-F1D00417F7B6}
(東野圭吾の本を4冊ほどまとめ買い)






{2FC51F0C-C8D2-4291-A726-CD0AD8063C1B}
(キャンメイク大好き!毎日使っています。)






{0E38E10A-D9AB-4618-886D-4624241C8BB5}
(文房具などもいろいろ買いました。ペンとか、クリップとか、使うか分からなくても可愛いとつい…)







まだ写真があれば、ポツポツと載せるかも知れませんが、これで2017年、年初の日本里帰りブログはとりあえず終わりです。







去年の9月に帰国して、3ヶ月半後の1月にまた今回帰りました。







昔は、1年以上帰らなかったり、ひどい時は、5年連続で帰らなかった事もあります。それでも若い頃は、日本にそれほど帰りたい気持ちもなかったです。







アラフォーになり、在米が20年になり、今はとにかく、頻繁に日本に帰りたいと思うようになりましたつながるピスケカナヘイハート







最後に…、







伊豆のホームセンターにいた、ホームセンター犬。






{405061EE-6270-4787-8D08-E83E39547D7F}







犬って、眺めているだけで癒し効果。ぷりっぷりで可愛いかったです。








最後の最後…、






幸せな朝カナヘイハート







{14788C85-9007-490E-AE05-B7017CCEC841}






美味しい日本のトーストに、ハムとチーズ。紅茶と日本のヨーグルト。







たったこれだけ。これが日本での幸せでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら在米20

都内出身

NY在住、今はハワイ

オリジナルブランド

MegunaKeiを展開中


MyInstagram

今日は、ぐずついたお天気



❤︎❤︎






昨日はバレンタインでしたとびだすピスケ2カナヘイハート







会計士さんからいただいた納税の期限と重なり、今年のバレンタインは完全スルーショックなうさぎ







昨日ようやく個人の納税準備が終了。







あとは会社の会計。作業がトロいので亀さんペースで続行中です。








そんは今日は日本里帰りブログの続き。『日本で食べたもの』を書かせて下さいカナヘイハート(ちょっと息抜き)








実家で食べたもの、コンビニで買ったものなど以外の写真です。ではLet's Start








{494DDB09-F4E8-47B3-B7C4-1B607E248355}
(渋谷東急文化村にて、ママちゃんと遅めランチ)





母を連れて遅めランチに。






{50133D62-86E4-4619-BBD5-E1B409889F51}
(わたしは明太子クリームパスタ)





{29F2A44C-87F8-4C5A-AA2A-837BBBABE2DE}
(〆は、アップルパイピザとラテ)




母はアサリのパスタ。〆のアップルパイピザも美味しくペロリでした。







{5BAD43B8-B67B-4FBE-8090-C0A0774B1C08}
(恵比寿アトレ内のカレー屋さん)





さいたまのお姉様とその息子くんをわざわざ恵比寿にお呼び立て。






みんなで仲良くカレー。






ハワイにもインド人経営のカレー屋さんがありますが、あちらもかなり美味!







{3C1FBF5F-BF74-4CCA-9D1A-F5B987D44263}
(ガーデンプレイスに移動してお茶)






あの頃も今も、ガーデンプレイスは全く変わらない。その変わらない姿が嬉しい






{7C3F8460-B0EA-49F7-8B60-8FA793B61DB4}
(ディズニーシーで遅めランチ)





{6346267A-6601-4E84-8724-450FB210EBE1}
(お墓参りの帰りに麻布十番でまたまたカレー、こちらはタイカレー)





{11C6E23D-F1C5-411B-9C47-5AC9BE1BC17A}
(六本木ミッドタウンで母とお茶ー)






{5827477C-AFEC-48A4-9869-0D8F7F3B124B}
(高校時代の友人ちゃんと丸の内ビルでランチ。まるでOLさん気分)





{88E53B7D-D091-41CB-B57E-792645C243D3}
(高校時代の友人ちゃんとお茶。甘々ラテ)





{AA45281D-1136-45C2-AE70-58810553B7CE}
(中学時代の友人ちゃんとファミレスランチ。昼ジョナ)






{0E9B4A52-E5A8-4E33-9295-23A6EAD00B41}
(途中カラオケで最新の曲を歌ってみせるw)






{909985C9-A20B-4218-8DF1-20D08264006D}
(中学時代の友人ちゃんとモツ鍋。サラリーマン率高くて楽しー)





{C2CA2184-70FF-40E6-9580-7E953D3379AA}
(伊豆への道中…。恵方巻を初めて食べる、北北西)






{8A90EA75-43B8-4862-9E6F-D47F7516ABA0}
(伊豆ではお寿司三昧。幸せすぎる)






{22359C99-C942-4D09-9269-28BE3C7BF625}
(伊豆で母とランチ)





{CF5B345F-71BD-4F7C-A80A-DBE128DE77BE}
(伊豆で母とお茶)






{A24256FA-0199-4966-986E-9CD2DD16A5CF}
(熱海で親子丼。熱海の混み具合には仰天しました!)







{EFBC1A04-93D7-416E-BF43-844DA8673400}
(日本橋で母とランチ。このお店はまた行きたい!)








ざっとこんな感じになりました。







ほぼ毎日外出、ひたすら歩き回っていたので、体重の増加はありつつも、ハワイにいるよりも健康に過ごせましたつながるピスケカナヘイハート







次回は旦那さんも合流するので、普段行かない新宿辺りもトライしてみたいと思います






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付いたら在米20

都内出身

NY在住、今はハワイ

オリジナルブランド

MegunaKeiを展開中


My Instagram

さいきんハワイはずっと雨


❤︎❤︎






日本里帰りブログは少し休憩とびだすピスケ1カナヘイきらきら







ようやく時差ボケからも解放されつつ、お家のお掃除や、請求書の整理、スーパーへの買い出しに奮闘しています無気力ピスケ無気力ピスケ








明日は丸一日、税金申告の準備。外出せず、もくもくと頑張らなくてはいけませんショックなうさぎ








ハワイに戻ると、どっと現実が押し寄せて来ます…








そんなハワイは日本よりは断然暖かいですが、雨季シーズン雨の日が続いています。一昨日などは土砂降り。お陰でお庭の水遣りは休んでます。








ニューヨーク出身なのにハワイの気候に慣れてしまった旦那さんは、我が家に唯一ある暖房ヒーターを付けて寝ています。








この暖房ヒーター、たまたまターゲットで見つけて去年買いました。実は、ハワイには暖房器具は売ってませんカナヘイびっくり








我が家は山の上にあるため、雨季シーズンはちょっと寒い。引っ越して早々に暖房器具を探しましたが見つからず大泣きうさぎ







たまたま、去年ターゲットで発見‼︎。その辺の棚にポロっと無造作に1つだけ置いてあったんです。








小さい、小さい暖房ヒーターですが、今ではかなり重宝しています。







暖房器具はなかなか手に入らないハワイなので、小さくてもヒーターが買えてラッキーでしたてへぺろうさぎ








温度の変化に弱い旦那さんにヒーターを使って貰い、私は日本から持参した湯たんぽちゃんカナヘイハート








{7FCC8007-95AE-442E-BE8C-BA5A8A2B7B7E}
(小さい湯たんぽちゃんです)






伊豆に行った時に、地元のホームセンターで買いました








ホームセンターまで母とバスに乗りました。久しぶりのバス。しかも田舎のバス。楽しかったあーてへぺろうさぎカナヘイハート








旦那さんは湯たんぽを見るのが初めて。説明しましたがイマイチ分からないみたいでした…







湯たんぽって日本にしかないのでしょうか?湯たんぽは素晴らしい暖房器具。こんな小さい湯たんぽですが、朝まで足元がポカポカに。







かさばる湯たんぽ、頑張ってハワイまで持って帰って良かったですカナヘイピスケカナヘイハート







この時期ハワイに来る方は、ぜひぜひ上着など忘れないようにして下さい。朝夕はけっこう涼しいです。








では、今日はこの辺で。新しい1週間頑張りましょうー。おやすみなさいサッ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。