めぐみらくる☆

めぐみらくるブログ☆サッカーとは?指導とは?人生とは?いろんなことをいろいろな角度から気ままに綴ります♪

NEW !
テーマ:
セルフエスティーム


という言葉を知っていますか?
自分を愛する、自己肯定感という意味のセルフエスティーム。みなさんは高いですか?


私の知り合いがこのセルフエスティームをすごく重要視していて、私は最近ブログもメルマガも読んでいるのですか、本当にこれ、大切だなって思います。


まず海外に出て、自分と周りとの違いに大きく幻滅することがありました。みんな顔が整っていて、鼻が高くて目が大きくて。横断歩道を渡っていても、“なんだあのブサイクなアジア人”って車の人から見られているんだろうなぁと思いながら歩いたり笑

サッカーで試合をしに行くと実際にチーノ(中国人)!と言われたり明らかに変な目で見られることはしょっちゅう。


セルフエスティームが低かった当初は、嫌だなぁとかなんでこうなんだろうと自分を責めたり相手を責めたり、すべてネガティヴに捉えていました。

ところがセルフエスティームが高まってどんな自分も受け入れられるようになると、アジア人可愛いでしょ!までは流石にいかなくても、胸張って歩けるし、「チーノ!」と言われても「日本人だよ~(^O^)」って笑って受け流せるようになりました。我ながら人としての厚みが変わったなぁと思う笑。


海外とか関係なくてもセルフエスティームが大切だなぁと感じることがあります。


例えば最近2ヶ月で12キロも太って、最初は“デブデブデブデブ”って思って嫌な気分にしかなっていませんでした。ところが意外とスペイン人に「めぐ雰囲気変わって素敵な感じになったよ~」とか言われたり、行き過ぎて「報告ないの~?(*^^*)」と妊娠疑惑をもちかけられたり笑。

雰囲気変わってもそれはそれで素敵って思ってくれる人もいるんだなぁとか、意外といけるんだ~って思った瞬間から、気がすご~く楽になって、デブデブって思って鏡見ても自分を否定ばかりしていた時の自分とは一転して、受け入れるだけで自分への見方は急変。


人の言葉に助けてもらいながらではあるものの、本当に自己肯定感とか自分への愛、セルフエスティームの大切さを噛み締めた瞬間でした。


みなさんはセルフエスティームは低いですか?高いですか?

誰もがみんな自分への意識は持っているはずで、その意識がオーラやエネルギーとなって表に現れると思います。是非セルフエスティームを高めて素敵オーラを出して、楽しい輝く毎日にしていきましょう(^O^)/

∞めぐ∞
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「私生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。