めぐみピアノ教室 振替レッスンについて

テーマ:

めぐみピアノ教室♪レッスンのきまり 20174月から(2017228日改定版)

 

・時間厳守でお願い致します。 ・手は清潔に、爪は短くしておきましょう。

 

・めぐみピアノ教室は4月から翌年3月までを1年度とし、ベーシックコースは1年度に42回のレッスンがございます。

 

・お月謝袋はその月の第1回目のレッスンにて納めてください。

 

・レッスンには生徒さんの入れ替わりの時間も含まれています。各レッスン終了後は次の方のレッスン時間となりますので、ご相談などはレッスン開始時にお話し下さい。

 

・振替について

  予定のレッスンをお休みされる場合、1週間前までにご連絡頂けますと、可能な範囲で振替レッスンを致します。

大人の方のみレッスン3日前までにご連絡頂ければ振替の検討を行います。

  ただし、レッスン時間の変更は月に1回限り、1年度に付き3回までとし、振替レッスンの振替は出来ません。

  振替を1年に4回以上ご希望の方は手数料として1回に付300円をお支払い下さい。講師のスケジュールにより、ご希望にお応え出来ない場合もございます。

 

夏休みのお子様のレッスンは特別にレッスンスケジュールを組みます。夏休みのレッスンは②の振替にはカウントしません。

 

・授業参観の振替で平日に学校がお休みになった場合や祝日にレッスンになった場合、レッスン時間を同じ日の午前中に変更する事が可能です。②の振替にカウントしません。時間の変更は1週間前までにご連絡お願い致します。

 

・天災による欠席は振替が可能です。 ・当日のお休みの連絡はキャンセル扱いとなります。

 

・やむを得ず、1ケ月休会される場合は在籍料としてお月謝の半額を御納め下さい。

 

・退会をご希望の場合は講師のスケジュール調整の為、退会希望日1ケ月前までにお申し出ください。

AD