$めぐみ先生のブログ


$めぐみ先生のブログ

バスティン研究会in東京 では毎月1度、巣鴨の東音ホールにてバスティンの講座を行っていて、
私は昨年9月から通い始めました。

先月、全講座を受講したので修了証を頂きました!嬉しいです。

この講座はバスティンの パーティーシリーズからベーシックスまで テキストに添って1ページずつ、指導ポイントをお話しして下さり、
レッスングッズの紹介や最後にはミニゲームの体験もあったりします。

本当に勉強になりました!!
改めてバスティンの魅力に気付くことも出来ました。

特にパーティシリーズを始めて見たときは、「楽譜があまりない!何これ!」という状態でしたのでベテラン先生のお話は本当に参考になりました。

がしかし!この1年間だけでは勉強が足りないと思いました。

講座自体も 伝えたいことが沢山有りすぎて、でも時間が足りなくて
最後の方は駆け足気味でのお話…ということもありました。

リピーターとしてこの講座に通っても良いし、
根津先生のいらっしゃる研究会の門を叩いてみようかなとも考えています。

何か一つ達成できたと思ったら
また新しい課題が出来ていたりするのですね。

AD