恵みの食卓

健康は毎日の食卓から・・
美味しく食べて きれいになる
「美栄ベジフルフラワー」
「野菜ソムリエによる韓国料理教室」


テーマ:
都内でフラワーアレンジメントの方のお仕事で「クリスマスリース作り」の講座🎄
スカイツリーがよく見えるオフィスビルでお仕事帰りのOLさん向けの開催でした。

ドライのフルーツと野菜を中心にひと味違う、見てるだけで元気になるようなリースにしました。

{E9BED54E-4B7E-4749-866D-ABCB4262B184}

{12729B61-8D0A-4743-AA6F-98EEF7AB84E1}

{99317C12-D1C9-46D4-BB28-036E0D70B543}

ほとんどの方が手作りのリース作りは初めてということでしたが、サクサクとセンスよく作成されていました。
敢えて同じものではなく、自分らしさを出してほしかったのでつける配置などは皆様にお任せしました。
リボンも3色を用意してお好みで選んでいただきました。
皆様それぞれ個性豊かな作品で‥‥
感動❗️❗️
素晴らしい発想が多く私も勉強になりました。
自分が作ったものは愛着が湧きますよね〜。

{FDD16680-A8CF-41E1-990E-2D166D3B10BE}


和気あいあいで、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました😃

{C102B35F-EFCB-4FA7-956D-2D629D734EA1}

皆様お疲れ様でした。^o^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅でのお料理教室^o^

メインメニューは、いつかはやろうと思ってずっとタイミングを待っていた「コムタンスープ」。
我が家の定番料理で、疲れたときなどによく作ります。
骨から出るエキスで白いスープになります。
ポイントはテールの下ごしらえ。
丁寧にアクをとり、2日間かけて作ります。
コラーゲンたっぷり!栄養たっぷりです。
{F547CCEF-C3D4-4767-A731-8852722DC39B}

教室と我が家の分として4キロ購入(^○^)
(すごい量(≧∇≦))


{501AE878-B5CD-4D35-BA7C-82DED57A52C6}

お店で食べるより濃厚でお肉もたっぷりの贅沢なスープです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月29日、パレスホテル大宮にて「埼玉県地産地消ブランド農産物を味わう集い」が開催されました。
今回、私は野菜ソムリエ仲間の牧野悦子さんと一緒にベジフルフラワーを紹介させていただきました。

{5E5FD416-4DBF-4EE3-BD96-A97C0EB94EC9}

300人を超えるお客様で会場は熱気ムンムン。

{118A7E38-8263-41D9-9801-ECF6EAEFAF64}


MCの牧野さんの質問に答えながらの30分間のデモンストレーション。💐

{EF976F1E-2413-406C-B572-CD7F329DC6A2}


あらかじめ5個のベジフルフラワーを作っていて、6個の作品は抽選会をしてお客様にプレゼントしました。

{A6A11946-98A4-4D5C-94E5-487FFF39737B}

{4CA6FBD4-0B7F-44EA-9A3D-077E9979FA1D}

{A557B30E-FBE6-4012-9B63-5C16D41A4A50}

{5949A5D4-7357-47F9-9173-840A0487AD16}

{1773FE16-F534-4F0D-A774-8D228450D0A5}

{83FE7765-1B06-4229-ADF3-C87F894A8C05}

テーマはクリスマスで、それぞれコンセプトを変えて作りました。

多くの方々にベジフルフラワーをアピールすることができて感謝でした(^○^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。