正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

本日、第7期チャイルドセラピスト講座、スタートしました!

今回はZOOM&対面の混合クラスとなりました。

私はチャイルドセラピスト講座をWEBで学んだのですが、

その時のレジュメを引っ張り出して、今回も復習して臨みました。

 

 

 

 

 

私が受講したのはもう、4年くらい前になります。

講座をさせていただく度に、私が一番、学ばせていただいていて

お得な気がしています。

この講座に出逢えてよかったと、心から思っています。

 

 

第1回目は心の仕組み、潜在意識、インナーチャイルドや

バーストラウマをメインに講座を進めていきます。

 

今日の第1回目だけでも

 

「今まで結構学んできたのですが・・・

この内容、すごすぎます!」

 

「なんだか世界がひっくり返るような感じがします」

といったコメントを頂きました。

 

 

もしも、今から学んでみたい!という方は
第1回目をWEBにて受講して頂き、

4/18(火)の第2回目からご参加いただくことも可能です。


ご興味がありましたら、お問合せくださいねー!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

皆さま、こんにちは!

今日は4月スタートのチャイルドセラピスト対面講座の

日程変更のお知らせです☆

対面講座は水曜開講予定でしたが、諸事情により
火曜日にZOOMオンライン講座と共に行うこととなりました。

日程は以下のとおりです。

2017年4/4、18、5/2、16、30、6/13、27、7/11 (全て火曜日)

どうぞよろしくお願いいたします。

この講座ではインナーチャイルドについて、本当に深く学べます。

タイミングは一期一会。
ピン!っときた方は、このタイミングを逃さず、

ぜひ、いらしてくださいねー!

 

 

チャイルドセラピスト講座詳細はこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先日、実家に言った時に、
母が無農薬のゆずで作ったジャムを持たせてくれました。

これが、本当に絶品なのです♪
母の愛を頂いている気がしました。
 
 
{6C7B93D8-9790-4EE5-9338-81D23FDD8C9F}

 

 

 

 

そして、緑の手を持っている母。
母が株分けしてくれたクリスマスローズが綺麗に咲いています♡
 

 

{692F1072-92FD-45EE-9BB4-D23A2DEE813F}
 
 
 
 
実家に行くたびに幸せな気持ちになりますが、
私はずっとこうだったわけではありません。

むしろ、母に対して
「母はわかってくれない」という葛藤を
ずっと感じていました。
 
今、学びを積み重ねてきて
自分自身が変わり、
母との関係が変わったことを
心の底から良かったと思っています。

生きているうちに、
母とこんなふうな気持ちで接することが出来るようになって
本当に本当に良かったと。
 
 
お子さんのいる方はわかると思います。
子どもは皆、お母さんが大好き。

それなのに、ボタンの掛け違いで
関係性がこじれていってしまう・・・。


お母さんとつながっていきたい
お子さんとつながっていきたい
 
 
そんな願いを持つ方に、
私の今までの学びを全部シェアしていきたいと思っています。




 

*************************

 

 

 

 

第7期 通学チャイルドセラピスト講座 4/5(水)スタート!

第1期 ZOOMチャイルドセラピスト講座 4/4(火)スタート!

※Zoomとは、URLを1クリックするだけで繋がり、講座に参加できる

高画質・高音質なビデオ会議システムです。

ご自宅にてオンラインでご受講いただけます。

 

チャイルドセラピスト講座詳細はこちら

 

 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、チャイルドセラピスト講座、そしてプロコースを

終えられたKさんから、こんなメールを頂きました!

 

 

 

 

恵さん

ご無沙汰しております。

Kです。

久しぶりにチャイルドセラピストで習ったことを実践して

自分を許すという作業をしていてふと恵さんにメールを

送りたくなりました。

忙しいのにすみません。

 

近況ですが、私はフルタイムで会社に就職することが出来ました!

そこで以前、正社員で勤務していた上司に転職のご挨拶のメールを

勇気を出して送ったところ、すぐに返事が来て6年ぶりくらいに

会うことができました。

そしてその時に私の退職の原因となった後輩の女性が地方に

異動になったことを聞きました。

また、今年に なってその上司の計らいで私のいた会社のグループ会社で

の契約を結び、見事取引を成立することができました。

2度とあの会社に足を踏み入れることはないと思っていたのに

今では何度も訪問しています。

 

あの時あんなに辛い思いをして退職した自分を許し、受け入れたことに

よって当時は想像もしなかった未来にたどり着くことができました

 

これはもしかしたら恵さんとのセッションのおかげなのかなと思い

メールをしてみました。
(プロコースでは、毎回個人セッションがあります。)

 

過去の辛かった思いを認め、受け入れることの重要性、そして

赤ちゃん時代に遡って生まれてきてよかったと感じられること、

そこが大事なのではと感じてい ます。

 

恵さんにお会いできて本当に感謝です。

過去のことはあの時に一番のベストな選択をしたんだという

自覚を持って、前向きに行こうと思います。

 

土日で何か開催することがあったらまた参加したいです。

恵さんとの出会いに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

折に触れて、講座を受講してくださった方

セミナーにご参加くださった方

セッションを受けてくださった方が

メールをくださいます。

ほとんどが“望んでいる状態に近づいている”

という内容で、

読ませて頂いてうれしくて涙が出るのです。

特に講座を受講してくださった方は

その方がどれだけ真摯に

ご自分に、ご家族に、周りの方々に向き合い続けて

いらしたのかを、私は知っています。


出来事から逃げずに
望む未来から目をそらさずに

自分自身が現実を作っていることを見つめ

どんな自分も受け入れた先には

 

その方が本当に生きたい人生が待っていると

私は皆さんを見ていて

確信しています。

 

 

 

*************************

 

 

 

第7期 通学チャイルドセラピスト講座 4/5(水)スタート!

第1期 ZOOMチャイルドセラピスト講座 4/4(火)スタート!

※Zoomとは、URLを1クリックするだけで繋がり、講座に参加できる

高画質・高音質なビデオ会議システムです。

ご自宅にてオンラインでご受講いただけます。

 

チャイルドセラピスト講座詳細はこちら

 

 

チャイルドセラピスト講座体験セミナー

3/14(火)です!

 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この講座のご案内をしていると

独身の方でも

“この講座は私に必要な気がする”

と、ピン!とくる方が多いようです。

しかし何せ、タイトルが

「チャイルドセラピスト講座」

内容も

「思春期の子供達」「お母さんのサポート」

など、子どもとの関わりのこと

そして、お母さんに関することがたくさん並んでいます。

 

なので、

“この講座は私に必要な気がする”

と、ピン!ときても
“私、独身だしな~”
“私、子どもいないし、受けてもいいんだろうか?”

と思われるのも

ある意味、当然だと思います。

 

 

 





ですが、
この講座は

ご結婚なさっているいないに関わらず

パートナーがいるいないに関わらず
お子さんがいるいないに関わらず
 

「幸せに生きたい」

「自分らしく生きたい」

「生きづらさをどうにかしたい」

 

と思われている

全ての方におすすめです。

 

 

というのも

今、幸せを感じにくかったり

自分らしさをなかなか活かせなかったり

いつもどこか生きづらさを感じていたり

といったことは、

ほとんどが

「私たちの子供時代」がベースになり

人間関係においてもパターンになっているからです。

 

ですから、

子どもとの関わりのことについて

学ぶ時には

皆さん、ご自身の子ども時代についても

もちろん振り返りますし

 

お母さんに関することを

学ぶ時には

ご自身のお母さんとの関係を

振り返ることになるのです。

 

 

 

 

 

 

といったことから、

今までも多数の独身の方が

この講座を受講してくださっていますし

 

お子さんがいらっしゃる方は

「妊娠前に受講したかった」

「もっと早く受講していたら良かった」

と、皆さんおっしゃいます。

 

私自身、ご結婚前に

この講座で学ぶことが

幸せな家庭を築いていくことに

本当に役立つと思います。

 

独身の方にも

本当に人生に役立てて頂ける学び、

インナーチャイルドを癒す学びが

たくさん入っています。

ピン!とこられましたら、

ぜひ、いらしてくださいね。

 

 

 

 

*************************

 

 

 

 

第7期 通学チャイルドセラピスト講座 4/5(水)スタート!

第1期 ZOOMチャイルドセラピスト講座 4/4(火)スタート!

※Zoomとは、URLを1クリックするだけで繋がり、講座に参加できる

高画質・高音質なビデオ会議システムです。

ご自宅にてオンラインでご受講いただけます。

 

チャイルドセラピスト講座詳細はこちら

 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)