正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?






奈良の素敵なコーチ、細川真理さんが先日、インナーチャイルドセッション

受けてくださり、そのご感想をブログにアップしてくださいました!

 ↓

真理さんのご感想

「忙しいお母さんに甘えてはいけない、という思いこみがどこからきていたのか知りたい」


真理さん、既に向き合って越えていらした感が半端無く・・・。

それでも、さらに最後の一押し!という感じで、思い込みがどこから来ていたのかを

紐解き、スッキリなさりたいということで、セッションを受けてくださいました。


真理さんが書いてくださったように、日本の女性、特に長女の方は

頑張り屋さんがとても多いと思います。

そして、素直に甘えられなかった方も多いんじゃないかなあ。


痛みは感じないようにしていると、見ないようにしているとそのままだけど、

感じ切ってしまえば、溶けてなくなっていきます。


もちろん、そのタイミングは人それぞれ。

感じ切らなければいけないというものでもないと思います。


もしも真理さんのご感想にピンとくる方がいらっしゃったら、

インナーチャイルドセッション、受けてみられてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日は、

「自分を癒し大切にして愛せるセッション」でした。

以前、ランチ会にご参加くださったことのある方だったのですが、

その後、ものすごい進化を遂げてらっしゃいました!

そんな流れを、さらに加速させたいとのことで、

セッションを受けてくださいました。



お昼時だったので、今回はお弁当を食べながら、になりました。



セッションのお申込みを頂く時に、

「お昼時になっちゃうから・・・」

「平日だと都合が悪くて・・・」

と、遠慮がちなお声を頂くこともあるのですが、

どんな状況でも、基本、対応いたします!

基本は平日ですが、

土日も、相談させて頂いた上で、現在もセッションを提供させて頂いています。

お気軽にお問合せくださいね。



さて、本日セッションを受けてくださった方に、

どうでしたか、とご感想を伺ったら、

「一突き!しか、出てこないです・・・。」

と一突きされて、痛いと思うのですが、

うれしそうに話してくださいました。




(真剣に、笑顔で一突き!いたします笑)


私が提供しているインナーチャイルドセッションは、

いろいろなセッションを受けて、でも、これ!というところに

なかなかいかない、という方には、

とても有効なアプローチだと思います。


もちろん根っこを知ったら、パターンを変え、

望む人生を手にしていくというステージへと、

先はどんどんありますが。


ですが、根っこがわかるという満足感は、とても大きなものです。

一突きされたいかた、ぜひ、いらしてくださいね☆



「自分を癒し大切にして愛せるセッション」は、こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ホームスイーツ作家、Emiko Naritaさんから、

インナーチャイルドセッションの素敵なご感想をいただきました。

読ませていただいて、私がぐっときてしまいました。

えみこさん、本当にありがとうございました!






***************************************


1.セッションを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?
もしくは、どんなことが気がかりでしたか?

幼い頃の心の傷(かなり深いやつ)がある、ということに気づき、そのケアが必要だと感じていたこと。
また、落ち込みやすいところも気がかりでいました。

2.セッションの感想をご自由にお書きください。

セッションをうけてわかったことは、
わたしがこの35年間感じてきた落ち込みや不安やもやもやは、
自分で自分を責め続けてきた痛みと苦しみなのだということでした。

親からうけた虐待や、
褒めてもらえなかった悔しさ、
わたしの欲しい愛の形が親からもらえなかった悲しみなんかよりも、
自分で自分を責めることによって
自分に与えている痛みや苦しみのほうが
はるかに自分自身に与えるダメージが大きい。

しかも、今までどれだけの時間を自分を殺すことに使ってきたのかと思うと、ぞっとするを通り越して、
もう放心状態になりました^^;

「もうこれ以上わたしのことを責めないで」
「もうこれ以上わたしのことをいじめないで」


自分が自分に与えている苦しみ。
悲しみ。
痛み。

そういうものを感じることを避けたくて、
無感覚になって、
目の前のことから目をそらしていました。

自分を責めることと、
心配不安に人生の大半の時間を使ってしまった。

もう取り返しがつかんのだよ。

セッションのあとは、
感じないようにしてきた痛みを感じるアンテナがたったからなのか、
苦しみや怒り、そういったネガティブな感情をたっぷり感じることができました。
いっぱい涙も流れました。

自分を大切にしますか?それともまだいじめますか?
やりますか?やりませんか?
そんな二者択一を迫られている、
今こそほんとうに最後の選択のとき。

そう感じました。

3.セッション後の反応やご自分の変化を教えていただけますか?

セッション後、
自分を責める自分に気づけるようになったのですが、
はじめは責めている自分を「責めちゃダメ」ってコントロールしてしまっていました。

なんか違うなー、って思ってしばらくすると、
「あ、責めてる」って気づいた後は、
自分を責めている自分をコントロールするのではなく、受け入れ、認めればいいんだってことがわかりました。

そしたら、
「そこ、自分責めるポイントじゃないよね。こういう風に考えられない?」
と自分で自分に問いかけ、状況を素直に、ポジティブにとらえられることが多くなりました。

ダラダラする自分に×をつけている自分に気づいたら、
「あ~、ダラダラしている自分がイヤなんだね。でも頭はぼーっとしたいんだね~。からだは休みたいんだね~。そっか~」
って自分のからだの不調もそのまま認められることも多くなりました。

そうしていると、
自分を愛おしく感じる時間が増えました。


がんばっている自分やからだに感謝のきもちがわいてくることも多くなりました。
言葉にすると、薄っぺらくてうまく伝えられませんが、
自分を受け入れる、認める、いつでもそばに寄り添っている。

それを体験として経験できるようになったこと、
そんな自分の小さな、でも大きな変化がとってもうれしいです^^

どんどん自分がわかるようになっています!!
どんどん自分が好きになっています!!


4. 河間恵のセッションは、どんな人におすすめでしょうか?

自分のことを好きになれない人、
どうしたら好きになれるのかわからない人、
自分を大切にするってどうすることかわからない人に。

インナーチャイルドセラピーなんて自分には必要ないと思っているひと。

5.河間恵へメッセージをお願いします!

恵さんに初めてお会いしたとき、
ある一言でわたしは号泣しました!!(覚えていらっしゃるかわかりませんが、わたしには衝撃のできごとでした^^)

その人の中にある癒しポイントをピンポイントでついてくるあたり、ただ者ではない!!と感じておりました^^

今はまだ癒しの途中ですが、この先に明るくて自由な世界が待っていると確信しました☆

これからも、自分を生きるのが楽しい!!って心から人生を楽しむ人をどんどん増やしていってくださいね!!

わたしも恵さんと一緒に、自分の人生をどんどん楽しくしていきます♪ありがとうございました!!


***************************************


私も自分を責めることに、膨大な時間を使ってきた一人です。

ですが、コーチングやインナーチャイルド、数秘など、

様々なことを学んだり体感する中で、

取り返しがつかないように思えるその時間が、

少しずつ人生のギフトへと変化していきました。

セッションで、そんなギフトをお届けしていけたらと思っています。

取り返しは、実はつくのです(笑)。いつからでも。




インナーチャイルドセッションはこちらから

(ママではなくても、インナーチャイルドセッションにご興味のある方でしたら、

どなたにでも受けて頂けます。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご感想、たくさん頂いているのですが、なかなかアップできず・・・汗

今日は、C.S.さんから頂いたご感想を紹介します!

C.S.さん、ありがとうございましたニコニコ


**********************************


1.セッションを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?もしくは、どんなことが気がかりでしたか?

子どもが人間関係でうまくいってないように感じられ、それが自分のせいであると感じていたこと。
自分がだめだから子供にも影響していると責めていたこと。

2.セッションの感想をご自由にお書きください。

話しやすい雰囲気で過去のいろいろな話を聞いてもらい、その時の感情を表現したことがつらい作業でしたが、それが自分に必要であったことだと知り驚きでした。
過去の自分を認めてあげることが自分を好きになる第一歩だと思いました。
色々辛い出来事もありましたが、それを感じ、自分を慰めることの大事さを知ることができました。


3.セッション後の反応やご自分の変化を教えていただけますか?

自分を大切にしようと心から思いました。
早速自分へのご褒美のマッサージに行き、リラックスすることができました。
また自分を好きになることの重要度を知り、色んな自分を認めてあげることを心がけようと思いました。

4. 河間恵のセッションは、どんな人におすすめでしょうか?

自分ひとりで悩んでいる人、悩みの解決方法がわからない人におすすめです。

5.河間恵へメッセージをお願いします!

本日はお忙しいなかありがとうございました。
素敵な雰囲気の中で話を聞いてもらえて本当にうれしかったです。
また色々的確なアドバイスをいただきありがとうございました。
このご縁を大事に私もこれから前向きに進んでいければと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)