正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

最近、GRACEセッションで

お客様のお話を伺っていて思うこと。

 

それは、皆さん

正解を見つけようとしている

ということ。

 

 

こちらの記事にも書きましたが

正解はあなたの外側を探しても

見つかりません。

 

 

けれども、皆さん

 

一生懸命探してしまう。

 

どこかにあると思ってしまう。

 

正解に沿って決断しようとしてしまう。

 

正解通りに行動しようとしてしまう。

 

 

人間万事塞翁が馬の故事では

ありませんが

最終的にどの道が正解なのか

それは誰にもわかりません。

 

 

だからこそ

自分自身との対話が

何よりも必要なのです。

 

 

自分の外側にあるものを

正解だと思って実行し

それが上手くいかなかった時ほど

虚しいことはないのではないでしょうか。

 

 

そして面白いことに

上手くいかなかった時のことを

振り返った時に

 

大抵のお客様が

“本当は違う”と

心のどこかで思っていたのに

 

きっとこれが世間体や常識では

正解だろう

間違いないだろう

と決めたご自身に

違和感を感じていらっしゃるのです。

 

 

あなたが

真剣に自分自身と対話して

出てきた想い。

 

 

それが

 

『正解』

 

です。


それを正解と決めて

選んでいいのです。

 

 

正解は見つけるものではなく

自分自身で創るもの

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************
 

 

 

自分軸で生きるHAPPYな毎日へチェンジ!
ここからあなた本来の人生が始まる

GRACEセッション

 

 

 

ママの幸せ自分軸創り
マザークレドアカデミー個別相談会

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります