正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

 

人には誰でも不安になることが

あると思います。

 

子育てでも

人間関係でも

仕事でも

友人関係でも

親子関係でも。

 

そんな時に出来ること。

 

それは

 

①目の前のことをコツコツやること

②目の前の人を大切にすること

 

です。

 

 

不安になる時は

大抵、未来について考えている時です。

 

それも

考えているというより

 

「妄想」

 

だったりします汗。

 

 

特に

うまくいかないことを

妄想しているために

不安になっているわけですから

 

量子力学的にいっても

心理学的にいっても

 

うまくいかなくなる確率が

高まります。

 

 

だったら!

自分にも周りにも

ベストなあり方を選んで

いきたいですよねはぁとv

 

 

そのために

自分自身の意識を

どこに置くか。

 

それが

 

①目の前のことをコツコツやること

②目の前の人を大切にすること

 

なのです。

 

 

当たり前のようですが

 

不安なら

その不安や妄想を拡大するのではなく

 

目の前の仕事

目の前の家事

目の前の人間関係で

出来るベストを尽くす。

 

 

今まで出会ってくれた人

大切な友人

大切な仲間

目の前の家族

 

その人たちを

運気を変えるため!とかではなく

 

理由なく

ただ大切にする。

 

 

だって

この世に本当に

当たり前のことなんてありません。

 

 

でも

不安になっている時は

それを忘れてしまう。

 

そして

今、目の前にある幸せも

受け取り損ねてしまう。

 

 

不安になっている

この瞬間にも

 

あなたにも私にも

生活出来る環境があり

目の前に

大切にしたい人がいると思います。

 

 

不安な時に

幸せの種も同時に

今ここに

存在しています。

 

 

そして

あなたも私も

その幸せの種を

選ぶことが出来る。

 

 

だから絶対

大丈夫なのです。

 

 

 




 

****************
 

 

 

 

自分軸で生きるHAPPYな毎日へチェンジ!
ここからあなた本来の人生が始まる

GRACEセッション

 

 

 

ママの幸せ自分軸創り
マザークレドアカデミー個別相談会

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります