正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

 

昨日は「マザークレドアカデミー」

の第3回。
 

今回のテーマは

「知るとラクになる子どもの心&ママの心」

でした。

 

私の講座やセッションでは

涙される方が多いのですが

今日のワークでも

皆さんの涙に私も涙。

 

 

 

 

 

 

その涙も

ご自身でも意味わからずビックリ!だったり

感謝や喜びだったり

苦しさや切なさだったり・・・。

 

 

人にはそれぞれのタイミングと

ベストな流れがあるので

何かを手放したくて

学んだり向き合ったりしていて

 

それでも手放せなかったり

苦しかったりしても

 

それはそれで良くて

みんな誰もがベストを尽くしていると

私は思います。

 

 

 

 

 


親子って家族って深い。

人生の一大テーマですよね。

 

でもだからこそ、

知ることでラクになることも

たくさんあります。

 

特にママの皆さんには

「知るとラクになる子どもの心」

を、ぜひ、知っていただけたらなあと

思うのです。

 

 

子どもの未熟な意識での勘違いや

遠慮やスネ、ダダコネ

お母さんに抱くマリア像

 

ほめ方、叱り方、愛情の伝え方のポイント
心と心がつながる
子どもとの向き合い方などなど・・・

知っているだけでラクになれることって

本当にたくさんあります。

 

 

自分自身を幸せに導く

ブレない自分軸を創るにも

知っているだけで

違いが生まれます。

 

 

もしも今

子育てで悩んでいらしたり

子育ての日々の中で

モヤモヤやイライラが苦しい方は
まずは個別相談会に

いらして頂けたらと思います。

 

 

家族は

 

つらさや苦しみを与え合う関係ではなく

幸せを味わうための関係なのだと

 

私は信じています。

 

 

****************

 

 

お子さんやご両親との関係性を

より良くしていきたい方に

個別相談会を開いています。


◇自分らしく幸せな子育てをしながら
母、妻、私、すべてを楽しみたい方へ◇
 
ぜひ一度、
個別相談会にお越しください!

個別相談会の詳細とお申込みはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります