正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

先日、春の酵素を仕込むため、

野草を採りに行ってきました!

 

 

{266BF9F8-81CD-4334-916C-582013BF2599}
摘んでまーす。

 
{0D5269D2-8CDE-44A6-B4E0-C03108B32E7D}
子ども達、ちょっと休憩中。
 

 

 

{638C01F0-B5D0-403A-8D2A-FEC571325687}
川で遊び始めてしまう息子笑。

 

 

 

{621AA4E6-A662-4EC7-BAFC-E8FBE4839DAD}
木の新芽も入れるのです♪

 

 

 

{7BFE31F5-23A8-49AE-AF7A-6783004CBB47}
野草約10㎏!結構、いい感じの量になりました☆

 

 

 

{731D2F40-2B01-454E-AB27-45F3D124134E}
今年は娘も仕込みをいっぱい手伝ってくれました。感謝!

 

 

 

{805D6D6C-E543-429A-818E-6BE742A0BF82}
ザクザク切って樽に入れていきます。

 

 

 

{22A89F26-44F3-4F9A-8BA8-D9A9FE0D46E0}
砂糖をまぶします☆

 

 

 

{5BDF7B8E-4581-4403-A6EC-48A28B81D2BB}
仕込んだ時には樽に入りきらなかった野草が
翌日にはこんな様子に。

 

 

 

{E3D69512-F84E-4ED3-A0CC-9E1B9110E672}
そして、今日は荒濾しをしました。
 
 
2日後に二度越しをし、海の精を入れて
しばらく落ち着かせたら出来上がりです♪
 
 
***************
 
 
毎年毎年、本当に仕込むのが大変です笑。
が、私にはなくてはならないもの。
 
手作り酵素を飲むのと飲まないのとでは
体調の崩れが全く違うのです!
大抵の場合は、これで乗り切れます。
 
ということで
もしも何らかの体調のお悩みを抱えている方は
手作り酵素を飲まれてみるのも
いいかもしれませんよ♪
 
ご参考までに、私が酵素作りを教えて頂いたのは
こちらです☆
 
完成まであと少しの野草酵素。
今年も飲むのが楽しみです!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります