正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

 

 

 

ママは忙しいです。
 

子どもは遊んでいるだけ

おやつ食べているだけ

でも、ママは日常を回さなければなりません。

 

でも

だからこそ

 

子どもはママがイライラして怒鳴ったり

時にはママに八つ当たりされても

ママを許します。

 

子どもはママがやってくれていることを

愛だと知っているから。

 

ママを無条件に愛しているから。

 

パートナーがいる方は

パートナーにも愛されています。

 

だって、そんなイライラや八つ当たりを見て

文句の一つや二つ、言うかもしれないけど笑

 

でも

あなたの傍に今までもいてくれて

きっと

これからもいてくれるでしょう。

 

そんなママを一番、許さないのは

ママ自身。

 

“あー、またやっちゃった!”と気づいたら

自分を責めるのではなく

反省して

前を向く。

 

それで、いいのだと私は思うのです。

ママが自分を責めたって

子どもの愛もパートナーの愛も

増えはしない。

 

責めなくても

減りはしない。

 

そんなことに関係なく

ママは許され、愛されているのです。

 

いつだってどんな状態だって
ママは、愛されている。

だから、ただ

その愛を受け取ればいいのだと

私は思います。

 

 

 

 

2017年6月、マザークレドアカデミー、始まります!

マザークレドアカデミー個別相談会はこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります