正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

 

 

 

今日は講座を行っていました。


今日のポイントは、なんといっても

「ねば」「べき」「これが正しい」といったものと真正面から向き合うこと。

 

それは本当に「ねば」ならないのか。
それは本当に「べき」なのか。

そこに、本当に望んでいる家族との関係性、

望んでいる人生があるのかどうか。

 

皆さん、ご自身と向き合いすぎて、頭が痛くなっていました笑。

 

でもそれは、そこまで真摯に人生と向き合っていらっしゃるということ。
素敵すぎる皆さんなのでした。



 

 

 

「ねば」「べき」というのは

結局は自分自身で自分を縛っていることに

他なりません。

 

「ねば」「べき」を取り払い

望むように羽ばたいていく自由を自分に許す。

 

それは、自分自身を愛することでもあると

私は思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります