正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:

 

 

 

 

「誰一人として間違っている人はいない」

私がコーチングを学んだ
CTIジャパンのワークショップでのルール#1。

講座やセッションを提供する時にも、自分自身に対しても
私が大切にしていること、大切にしたいことです。


悲しい事件や傷つく言葉、世界中で起こっている戦争や

理不尽じゃない?と思うような出来事に遭遇する時にも

私は誰一人として間違っている人はいないと思っています。


なぜなら、誰もがこの世に生まれ落ちた瞬間に

 

「この子はこういうひどいことをする人間になる」
「この子は誰かを傷つける言葉ばかり言うようになる」
「この子はきっと人を殺してもなんとも思わないに違いない」
「この子は自分のことしか考えないようになる」


なんて、誰も思わないと思うから。

 

その人にはその人なりの

私には計り知れない理由がきっとあるから。


私に出来ることは

私が大切にしたいものを大切にすること。
「今」を心を込めて幸せに生きること。

 

やはりそこに尽きるのだと思うのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります