ママでもママじゃなくても自由で豊かなオリジナル人生を創るGRACEコンサル&マザークレド®アカデミー<河間恵>

女性として、自分の美意識と価値観を大切にした、自由で豊かなオリジナル人生を生きたい方にコンサルや講座を提供しています。ママであれば、ママの要素もプラスして楽しめる人生ですよね。このブログが一度きりの人生を思いっきり生きるきっかけになれば幸いです。


テーマ:

 

 

 

 

「誰一人として間違っている人はいない」

私がコーチングを学んだ
CTIジャパンのワークショップでのルール#1。

講座やセッションを提供する時にも、自分自身に対しても
私が大切にしていること、大切にしたいことです。


悲しい事件や傷つく言葉、世界中で起こっている戦争や

理不尽じゃない?と思うような出来事に遭遇する時にも

私は誰一人として間違っている人はいないと思っています。


なぜなら、誰もがこの世に生まれ落ちた瞬間に

 

「この子はこういうひどいことをする人間になる」
「この子は誰かを傷つける言葉ばかり言うようになる」
「この子はきっと人を殺してもなんとも思わないに違いない」
「この子は自分のことしか考えないようになる」


なんて、誰も思わないと思うから。

 

その人にはその人なりの

私には計り知れない理由がきっとあるから。


私に出来ることは

私が大切にしたいものを大切にすること。
「今」を心を込めて幸せに生きること。

 

やはりそこに尽きるのだと思うのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります