正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:
 
先日、しばらく前にチャイルドセラピスト講座を卒業されたE.A.さんから
こんなメッセージを頂きました。

E.A.さんは既にご結婚されていらっしゃいますが、
チャイルドセラピスト講座の受講前はお母様との関係で
様々な葛藤を抱えていらっしゃいました。

法事などがあっても、ご実家ではなくビジネスホテルに泊まられるほど。

講座を受け始められた当初は、ご自分のお子さんを
お母様には抱かせたくない!とおっしゃっていたほどでした。

受講なさっていた時も、どんどんEさんが変化されていらっしゃったのが
伝わってきていました。
 
そんなEさんから頂いたメールです。
 
 
『めぐみさん

今はセッション受けてる訳でもなく受講してフォローがある訳でもないのは承知の上で、どーしてもめぐみさんに伝えたくて(о´∀`о)

週末、都内の実妹の所に実母が来ていて今日うちの娘たちにも会いたい&産まれてくる子の準備品を買ってあげるというので子どもたちを旦那さんに見てて貰い母と外出しました(о´∀`о)
ブランチまで一緒にして、なんだか新生児用品以外のうちの服など買ってくれたり、、、
急に決まったから行く前はちょっと会うだけ。と割り切って行ったけど、先ほど帰宅しなんか楽しかったというか満たされたというか変な感じ。でも嫌な感じではなく行って良かったなって感じ。。。

ただ単に服買ってくれたから?今は妊婦だから変な幸せホルモンでてるのかな?とかいろいろ考えたけど、仮に服買ってもらえなくても変わらないような気がして。
なんか、あんだけ拒否してた自分一体なんだったんだろーって感じ💦こんなに急に?変わる自分がちょっと怖くもあり嬉しくもあり、今日母と買い物に行き、素直に楽しかったです。






 
 
 
こうしたメールを頂く度に、心の底からうれしくなります!
大抵の場合、涙も出ます。
 
 
母と子の関係性がうまくいかない時は、
それはどんな状況であったとしても
お母さん側の壁とお子さん側の壁があり、
その二重の壁があるためにつながりあうことが
出来ないことが原因です。

壁は、お互いの勘違いや罪悪感から生まれています。
 
その二重の壁を溶かしていく方法をお伝えしています。
 
 
どんなに大変な状況の中で成長されてきた方であっても
お母さんのことが皆さん、大好きなのです。

お母さんはお子さんのことを愛しているのです。
 
 
勘違いを溶かしていくだけで、真実が見えてきます。
周りにたくさんの愛があることに気づくことが出来ます。

そんなのきれいごとだと思う方にも
ぜひ講座にいらして頂きたいと思います。
 
私達は皆、幸せになるために生まれてきていると
私は信じています。
 
 
 
 
************************
 
 
 
 
第7期 通学チャイルドセラピスト講座 4/5(水)スタート!

第1期 ZOOMチャイルドセラピスト講座 4/4(火)スタート!
※Zoomとは、URLを1クリックするだけで繋がり、講座に参加できる
高画質・高音質なビデオ会議システムです。
ご自宅にてオンラインでご受講いただけます。
 
チャイルドセラピスト講座詳細はこちら
 
 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら


 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります