ママが変わる!子どもが変わる!日々が幸せに満ち溢れるチャイルドセラピスト講座<GRACE・河間恵>

奇跡の講座と言われる「チャイルドセラピスト講座」。
ママが変わり、子どもが変わり、家族が変わります。日常に溢れる幸せや小さな奇跡を味わって生きたい方、お待ちしています!


テーマ:
 
今日はバレンタインデーでしたね♡

娘は、初!チョコ渡しを体験していました。
私は息子には、下の写真のチョコクッキー&マシュマロ、
夫にはワインをプレゼント。
 
 
{0ACC3C8D-45DF-4A2A-A484-4B8C981FF88D}
 
 
そして、なぜか、私は子ども達から
手紙をもらいました。
 
息子は最近、「ママに手紙を書く」と言っていて、
文字も書けないのに、どうするんだろうと思っていたら、
なんと保育園に体験実習に来ているお姉さんに
代筆してもらったようです!
すごい現実化の力、と恐れ入りました汗。
 
息子からは
 
まま、うんでくれておめでとう
まま、だいだいだいすき
まま、いつもだいすき
まま、いつもありがとう
まま、うんでめっちゃうれしいよ
 
娘からは
 
ママ、わたしはこのいえにうまれてきてすごくうれしいよ
なまえをつけてくれてありがとう
ママ、だいだいだーいすき
ママのえがおはたいようみたいにかがやいているよ
ママのおしごとのがんばりは、ほんとにかがやいているよ
・・・・・・・・・・・などなど。
 
読み返す度に、胸がいっぱいになります。
 
 
私が今、こんなに幸せな日々を過ごせるのは
チャイルドセラピスト講座をはじめ、
学んできたたくさんのことが実を結んでいるのだなあと
すごく思います。
 
同時に、娘が1、2歳くらいになるまで、
とても苦しかったことも思い出します。
 
寝ない娘にブチ切れて、
本当に投げ落としたい気持ちになったことも。
 
 
今なら、なぜ、あんなに苦しかったのかわかります。
 
それは
私が私の本当の気持ちを無視していたから。
こうあるべき、を追い求めていたから。
全てを自分でコントロールしようとしていたから。
たくさんの痛みを抑圧して気づかないでいたから。
 
 
私は今でも決していい母親ではありません。
頻繁にブチ切れるし、
いっつもコントロールしようとしちゃうし、
反省しつつ前を向く、
しかし、そんなに進んではいない(笑)
そんな自分です。
 
でも、そういったことはどうでもいい。
(あ、本当は良くないかもしれませんが汗)
 
こんなに幸せだということに
ただただ、ありがたいなあと思うのです。
 
愛がいっぱいだなあと
感じられることが
ただ、幸せです。
 
そして、誰の周りにも
本当はそんな愛や幸せが溢れていると
私は思います。
 
チャイルドセラピスト講座では
そんな小さな愛や幸せを感じられる
見つけられる
そして、味わえる自分自身を
育んでいくことが出来ます。
 
何があっても、本当は周りには
愛や幸せが溢れている。
 
そんな日々を過ごしたい方と
講座で共に学んでいきたいと思っています。
 
 
 
 
************************
 
 
 
 
第7期 通学チャイルドセラピスト講座 4/5(水)スタート!

第1期 ZOOMチャイルドセラピスト講座 4/4(火)スタート!

※Zoomとは、URLを1クリックするだけで繋がり、講座に参加できる
高画質・高音質なビデオ会議システムです。
ご自宅にてオンラインでご受講いただけます。
 
チャイルドセラピスト講座詳細はこちら
 
 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります