ママが変わる!子どもが変わる!日々が幸せに満ち溢れるチャイルドセラピスト講座<GRACE・河間恵>

奇跡の講座と言われる「チャイルドセラピスト講座」。
ママが変わり、子どもが変わり、家族が変わります。日常に溢れる幸せや小さな奇跡を味わって生きたい方、お待ちしています!

 
本日は、Zoomを使って
チャイルドセラピスト講座フォローアップVol.1
を行いました!
 
本当に久々にお話し出来た方々もいらして
うれしく、ジーンとするひとときでした。
 
今回は第1回目ということで
オープンセッション形式で進めていきました。
 
 
{D6F1EC1A-36B1-4ED4-A54D-BD4134FDC8BC}
 
 
 
 
そんな中、出てきたキーワードの一つが
 
「正解はどこにもない」
 
ということ。
 
 
私たちは、失敗が怖かったりします。
そして
大切な子どもや日々の生活を守りたいと
思います。
 
傷つくような出来事から
自分を守りたいとも思います。
 
だから、無意識に
正解を探します。
 
正解であれば、大切な人や大切な日々を
そして自分自身を守れるとどこかで思っています。
 
 
けれど、残念ながら
正解はどこにもないのです。
 
なぜなら私たちは、一人一人違います。
そして、環境も好みも皆違います。
 
状況によっても
何がベストなのかは刻々と変わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
自分自身と対話しながら
時にはもがきながら
時には幸せを味わいながら
進んでいくしかないのです。
 
それが
正しいとか
間違っているとかではなく
 
あなたが生きている場所で
起こっていること。
 
誰もが精一杯、生きている。
誰もがその瞬間のベストを尽くしている。
 
だから
正解なんて要らないし
正解なんてないし
 
あなたはあなたの場所で
私は私の場所で
 
ハッピーな時も
もがいている時も
輝いていると
私は心の底から思うのです。
 
 
 
 
 
*************************
 
 
 
 
第7期 通学チャイルドセラピスト講座 4/5(水)スタート!

第1期 ZOOMチャイルドセラピスト講座 4/4(火)スタート!

※Zoomとは、URLを1クリックするだけで繋がり、講座に参加できる
高画質・高音質なビデオ会議システムです。
ご自宅にてオンラインでご受講いただけます。
 
チャイルドセラピスト講座詳細はこちら
 
 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります