正解はもう探さない!どんな子育ての悩みもすんなりクリアになる秘訣は幸せマザー軸!マザークレドアカデミー<河間恵>

良いママではなく、子どもと人生を楽しむ自分オリジナルのママになりたい!お一人お一人違うマザー軸、マザークレドを手にして正解を探す子育てから卒業し、幸せな子育てライフを送りませんか?


テーマ:
 
 
 
 
 
感じている全てを味わいながら
自分が本当に望んでいることを
自分自身で受け止めてあげる
 
「そんなの無理」って
最初にダメ出ししない
 
まずはただ
受け取ってみよう!
 
そして
本当に感じている感情も
自分自身で受け止めてあげる

ドロドロも悲しみも悪くない!
その感情はあなたの大切な一部
 
エゴだろうがなんだろうが
嫌いな自分もネガティブな感情も
ぜーんぶ自分
 
それなのに、その子たちを
無視したり抑え込もうとしたら・・・
 
ストライキ起こします笑
 
全部、大切な自分の一部
それらを大切にすることが
自分を大切にすること
 
大切にするとは
甘やかすことではなく
でも、耳を傾けること
スペースを与えてあげること
 
それは結局
自分自身に
安心を与えてあげること

そして安心感は
幸せにつながっている
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

河間 恵(かわま めぐみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります