なかなか解消しないメンタルブロックはどんなもの? | 門学BLOG|門鑑定の舞台裏|スピリチュアルを大切にしても現実離れせず社会で幸せに生きる技

門学BLOG|門鑑定の舞台裏|スピリチュアルを大切にしても現実離れせず社会で幸せに生きる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

何人かの方々から

質問いただいた事項です。

 

 

・ブロックは一度の解除で解消しないのか?

 

・ブロック解除したのに

望んでいない方向に行っている気がするのだが?

 

 

 

気になりますよね。

 

これは、

「テーマによっては」

とお答えしています。

 

 

 

・テーマによっては一度の解除でなかなか解消されない。

 

矢印 慢性病と同じで、

長年、毎日毎日、長時間にわたって思ってきた感情ほど

解消されるのに時間がかかります。

たとえば、子供の頃からずっと抱えてきた

お母さんとの確執とか。

しかも何十年とずっと同居していて

今も同居したりすると難易度かなり上がります。

 

 

・テーマによっては、ブロック解除してもまずは

頭で期待しているのと違う方向に行くこともある。

 

これは、

「頭で期待していること」と

「ほんとうに幸せになれること」が

違っていることがあるからです。

 

あの人と結婚したい!と思っていたのに

別れてしまったとします。

もしそうなってしまったのならそれは、

もっといい人がいるよ、とか、

 

今は認めたくないかもしれないけれど

その人と結婚したら問題になることが

いろいろと出てくるということを

潜在意識が予見してるんだよ、

 

ということなんだと思います。

 

 

(ちょうど今朝、

「相手のことが分からないから人を好きになる」

なんてセリフがテレビから聞こえてきました。

その続きは

「好きになっても分からなくて、傷つくのはいつも女」

でした^^; )

 

 

 

または、

時期とかタイミングが

最適であるように、

 

解消されたと実感するイベントが起きるまで

時間がかかることもあります。

 

 

 

 

「大金持ちになりたい」というブロックを

解除したとしても・・・

 

翌日大金持ちになるとしたら、

・たまたま大金を誰かからもらう

・前に買っていた宝くじの当選発表がたまたま翌日で、しかも大当たり

・銀行強盗をする

 

くらいしか

ないと思います(^^)

 

もうちょっとゆっくりじっくり

財産を築いたほうがいいと

潜在意識は感じているのかもしれないですよね。

 

 

 

 

私にとっても

一番長々と解除効果が実感できなかったのが、

お金のブロックです。

 

 

なんかお金が「足りない」

という感じが解消されるのに、

いちばん時間がかかりました。

 

 

2012年、

一番最初にお金のブロックを解除したのに、

 

解除が実感できたのは2015年と、

3年もかかりました。

 

 

 

 

今にして思えば、

当時の仕事内容だけでは

自分らしく働くのにはまだ不完全で、

 

 

当時のまま強引に

頑張って収入を上げたとしても

カンペキな幸せではなかったと思います。

 

 

 

2015年に出会って

仕事に取り入れ始めた「門」が、

 

私が最も

ライフワークとして

情熱をかけられるもので、

 

 

「門」を始めてから

私らしく仕事ができているという

実感が持てて、

 

ブレーキをかけることがなくなり、

それでおそらく自然に収入も上がりました。

 

 

 

新しいことに出会ってそれを進めるために、

「足りない」感、が必要だったのだと思います。

 

 

 

それ以来、

「足りない」感があるときは、

 

何か新しいことに出会うのを待って

それに心血を注ぎなさいという、

 

運命からのメッセージと

考えることにしています。

 

 

 

 

昨日の記事、

中学校の役員の「委員長」になった件も、

 

あまりに予感がビシバシくるから

一度だけ

ブロック解除をしたんですよね。

 

でも、

委員長になるという流れは変わらなかった。

 

 

私の潜在意識は、

委員長がきっとそんなに負担にならなくて、

むしろ楽しくて

やってよかった、と思えるような何かに

連れて行ってくれるのだと

知ってるんです(^^)

 

 

・・・・と信じるのみです。

 

 

そうなる予感も

ビシバシ来てますからね!!!

 

 

 

己を知り、社会の中でムリなく最高に己を活かす

他人を知り、自他共に繁栄する

下向き矢印黄色全15話の解説メルマガ下向き矢印黄色


これからの時代のしあわせライフスタイル構築チューリップ


  ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  
 
チリも積もれば山となる 日々のケアメニュー
花元気のないときはまずこちら 気功・遠隔気功ヒーリング  
花心の壁を乗り越える マインドブロック解除  

自分を助けてくれる一生ものの技術・考え方をマスター
花華僑の秘伝 己を知り己を活かす秘術「門」サイト  
花3日間で誰でもマインドブロック解除を習得 マインドブロックバスター養成講座  

花太田香織プロフィールは こちら


 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  

 ジュエルライン レッド 過去の人気記事 ジュエルライン レッド  
星「門」で己を知り他人を知ると、労力半分、成果は倍!  
人生に余裕をもてる生かし合いの世界へ
  4/7 更新!
 
星「マインドブロック解除」で過去・現在・未来、  
あらゆる時点のネガティブな想念を消す
 
 
星「気功ヒーリング」は疲れ果てたときのお助け☆  
脳と身体のエネルギーに働きかける不思議な技術
 
 
星マイナスからでも立ち直り、  
幸せをこの手につかんでいく!
 4/7 更新!
 
星バイクに憧れ乗りたくて20年後、  
中型・大型自動二輪を取得し今ではすっかりライダーに
 
 

47都道府県、ほぼすべてからご依頼をいただいています。
海外在住の方からもお申し込みいただくことがあります。
いつもありがとうございます。