MEGUMILKの交換日記

あおい・ななえ・はなえ・めぐみ・よぅこ

仲良し5人組による交換、というか合同日記。

さて、ちゃんとまわるでしょうか??


テーマ:
今からまた伊豆の白浜に向かってます。先々週のリベンジで。明日は晴れらしい☆彡
今日は江戸川の花火だから実家に帰って、終電でこっち戻って、一時頃に車で拾ってもらうという強行な旅です。いつもながら。月曜に休みとってるから一泊するんだけど、まだ明日の宿も決まってないよ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は金曜の夜からひたすらよぅこと一緒でした。互いの家に行ったり来たりと、まるで付き合いたてのカップルのような…。というのも、9月の旅行計画を立てていて。ほんとはエジプトに行きたかったんだけどもう取れなくて、結局おフランスへ行くことになりました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、会社のよくご飯に行くメンバーが、誕生日が近かったのでステキなプレゼントをくれました♪



じゃじゃーん!いわゆるエアードラムっ!?笑


仕組みを説明しよう。エアードラムの本体にイヤホンと音楽プレーヤーを接続する。曲を再生して合わせてスティックを振ると、音楽とドラム音がイヤホンから聞けるというわけです。スティックにはボタンがついてて、押しながら振るとタムとかシンバルとか、いろんな音を出せるのです!
さすがにスティック2本で本物を再現するのは限界があるけど、これはなかなか楽しいおもちゃです♪


今年の誕生日、当日は土曜でしたが研修の仕事で朝から出社でした…

6時にやっと終わり、早く出たかったのでせっせと片付けをしていたら、なんか雰囲気がオカシイ…そしたら、参加者のみんな(1、2年目中心で10人くらい)がケーキ(しかも前から食べたかったANGELINAのモンブラン!)にろうそくをつけて待ち構えていました。なんだかとっても感動的でした~☆


それから、この日は隅田川の花火大会。親しくしていただいている会社の方が、家から見えるからと招待してくださり、研修後に駆けつけました。同じ大学出身で、前に一度お家に呼んでくれてたので、奥様&小学生の娘さんとも久々に再会。その方の部署からも2年生が2人呼ばれていて、みんなでマンションの階段から花火を堪能してきました☆

せっかくの週末の誕生日に朝から仕事ということで、ついてないなーと思ってましたが、結果的には良い1日を過ごせました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中は会社に行きました。(ちなみに昨日は終日出勤クラッカー

で、男性陣に混じってお昼からとんかつ定食を食べるハメに…うぅ

前に焼肉屋さんに行った時も感じたのですが、ここ1,2年でお肉系のメニューの重たいやつがツラくなってきました。体調にもよるけど。もう歳なのね…。



そうそう、ここのところテンション落ち気味だったので、自分に元気をつけなければ!と思い、ついに iPod mini → nano に変えました!


もう寿命だからなのか、私が毎日毎日毎日使い続けているからなのか、しょっちゅう落下させているからなのか、最近すぐにバッテリー切れ表示になったり、いうこときいてくれなくなるので、いらぬストレスを感じていました…ようやく世代交代させることに!お店にいかずにネットで注文するあたり、まだまだ引きこもり傾向は拭えてないのですが…。



カラーは赤!ちょっと元気出そうな色にしてみました。


これで通勤時間は安泰です♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜中の3時くらいに出発して朝っぱらから海に来ています。
かなりの雨で寒いのなんのって。
足しかつかれなかった。
せっかくおNEWの水着買ったのに。。。
リベンジで再来週あたりまた行きますってことで、
せっかく土日で一泊してるけど、
今日は早々に大人しく帰ります。
晴れているのが悔しい><
NEC_0048.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3連休の中日。昨日も今日もお休みで、明日もお休み!そんなハッピーな日なのに、そして、台風もそれていったのに、なんだか気分が晴れません。たまにやってくる、こんな日。


ほんとはね、今頃はなちゃんの新居であおいちゃんと3人、尽きない語らいをして過ごしているはずだったのに、今日は家にいることにしてしまった。なんでこんなになってるのか考えてみた。


台風で調子狂った・・・

この先2週連続で週末に仕事が入る・・・

大事な友達が遠くへ行って、なんか寂しい・・・

心細いこと、不安なこと、もやもやしたもの色々・・・



こんな私に、お友達のはなちゃんは「自棄菓子食い」をしないようにと忠告してくれました(笑)

私の習性をよーーーくわかってくれてる☆と思いました。嬉しくて泣けてきます。その忠告、守れるかはわかりませんが…極力、がんばります!



明日はお掃除でもしませんか?

…と自分に言ってみる。 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越しました。かれこれ3週間前に。高円寺と言っても丸ノ内線の「東高円寺」ですが。通勤が新宿三丁目までだからすんごい楽!もうだいぶ落ち着いたので、お暇な人は遊びに来てくださいな~☆(もう葵は引っ越して一週間後に来たけど)丸ノ内からなら駅近だし、JRだと中野からもちょっと歩けば着くので^^
今、出張で岡山に向かってるとこなんだけど暇でね、久々に更新してみました~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日お仕事の後に、部署の人達と食事をしてたんですが、帰りに駅でなんとハセさんに会いました!

そういえば、前にハセさんが一耕くんと同じとこで働いているという噂を聞いたような気がします。会社の駅が同じだったんですよねー。

オンアイ時代にお話する機会があまり多くなかったのに、先に気付いてくれて、声をかけてもらえたのが、かなり嬉しかったです♪ハセさーん!また見かけたら声かけてくださーい(^∇^)


週末です。明日はアロママッサージで癒されに行きます☆仕事が落ち着くと、色々と余計なことを考える余裕が出てきて、それはそれで精神的に落ち込むんですよねぇ…困ったものです。



今日はパステルのプリンを食べました。久し振りだったけど、期待を裏切らず今日もおいしいなめらかプリンでした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、OB会に参加して、久し振りに学生時代の気分に戻れました。

直前まで行くか迷ってたけど、行ってみてよかったなーと思います。うちの代はちょっと少なかったような気がしたけど。そして、数代下の子達が披露していたネタっぽいのがわからなくてジェネレーションギャップだわーと思ったけど。笑


となりの席だったU大くんより、この交換日記について最近どうなってるんですか?とコメントをいただいたので、久々に更新してみた次第です。見てますか?その後、肝臓はいかがですかね?


さて、最近は、ようやく採用活動もほぼ終わり、あとは内定者フォローだとか、チーム内の担当がえがありそうなので、これからまた少しずつ新しい担当を持つようになるのかなーといったところです。

この前、総合職の内々定者を15名ほど集めて懇親会をしました。毎年、辞退者が出る前提で少し多めに内定を出すのですが、今年は意外に辞退者が出なくて、予想外に多めの人数…あれ?採り過ぎた??


ちょっと前までは、あっという間に時間が過ぎ、気付けばとっくに夜、というような日々でしたが、ここ数週間は1日がゆったりしてきています。正常な毎日。いいことです。



そんな余裕もやや出てきた最近は、社内での親交を深めるべく、同期以外の人々ともたまにご飯に行ったりしています。

始まりは、2、3年目の女の子総勢6名で、東銀座にチーズフォンデュを食べに。うちの代はわりとおっとりしたキャラなのですが、ひとつ下は、ピチピチしていてちょっと華がある。だから一緒にいると、自分も華やかになった「気分」になれちゃいます。

OB会だった日の昼間は、同期&1つ下の子達と、築地→六本木へ遊びに行きました。六本木でコールドストーンに行きたかったんだけど、ものすごい大行列だったため、となりにあったカフェに入ったのですが、これが大正解でした☆ petit quatorzeっていうクレープのお店で、裏道に面したテラス席で食べたキャラメルのクレープはすごーーく美味しかったです。また行きたいです!オススメです!

それから、この前は平日の夜ではあったけど、同期&他部署の先輩と恵比寿のAilaというお店に行きました。

外装・内装が、ものすごくかわいくて、多分イメージ的には、はなちゃんとかすごく合うと思うんだけど、お食事のコースも、プリフィックスで色々選べるのが楽しくて、なかなかgoodなお店でした。こちらもまた行きたいです!オススメです!


とまあ、最近めずらしく外に出る機会の多かった私ですが、これはたまたまであり、基本的には暇人です。

この頃、オンアイの人々がお引越しして西方面に集結しつつあるので、なんか寂しい千葉県民なのですが、気が向いたら、是非、中間地点で遊びましょう!(新宿よりあっち側とか、今となっては遠くて遠くて…苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に9時くらいに家に帰ったら、時間があることに感動を覚えました。

ゆっくりご飯食べて、TVも見られて、本も読める。

いいね。ゆとりのある生活って。



先輩に鬼太郎マニアがいて、

是非と半ば強引に言われてやった妖怪占い。


http://rd.yahoo.co.jp/media/movies/event/gegege/movies/*http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/


私は、「目玉のおやじ」タイプでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。