会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

NEW !
テーマ:
昨日、学校から帰ってすぐに宿題を始めた小僧・・・。Σ(゚д゚lll)

{45AF8F50-A5B3-4C0C-8A13-87D7924F0EA2}

一体ど〜しちゃったのよ?(;・・?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ一歩、一歩、銀世界へと近づいて来ちゃいました・・・。げっ!( ̄O ̄;)


昨日のσ(^_^;)の配送コースはこ~んな感じに屋根の上には薄っすら雪化粧、路面はツルツルピカピカ~アデランス状態に・・・。Σ(゚дlll


{5915260B-E674-4EA9-BC6E-57B85DCAD226}

こ~んな道路状態下トラックをフッ飛ばし配達へ  ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


一応、週間天気予報では今週いっぱい、日曜日までは天候が不安定で雪マークがビッチリついてますが来週からは晴れマークも!d(^_^o)


出来ることならスキー場のある山々にだけ雪が積もり、生活圏には雪が降らないと良いなぁ~と都合の良い事を思っている次第でした。(;^_^)y-~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は平日公休日だったっ~事で今の時期毎年恒例のインフルエンザワクチンを接種に主治医へと行って来ました。

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


{E2F6B293-00F0-4490-ACB9-01CA3D9F9BD5}

ここ4~5年!毎年期間限定にて会社で2000円を負担してくれるっ~事で自己負担金は800円也!


昨年も12月にインフルエンザワクチンを接種はしているのですがワクチンが切れ始めた今年2月にインフルエンザA型に感染してしまった経験があり今回は負担金が出るギリギリまで待ちインフルエンザワクチンを接種しようかとも思ったのですが福島県は既にレベル5     げっ!( ̄O ̄;)


{1506551D-F288-4EFF-A66E-DE51BC230D96}


ってな事で感染する前にワクチンを接種してしまおうと昨日、インフルエンザワクチンを接種して来ました。今回はど~か感染しませんよ~~~に!( ̄人 ̄)祈るばかりです。(;◠‿◠ )y-~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長年、犬軍団の運動で毎日使用している自転車のタイヤがついに破裂!Σ(゚д゚lll)

パンクなんぞと生易しいものではなく文字通りまさに破裂!

自転車が無くては犬軍団の運動に支障があるってな事で普段では縁がない近所の自転車屋さんへと自転車を押して歩いて行き、まずタイヤ交換に幾らくらい掛かるか見積りをお願いしたらタイヤのメーカーや色など指定なし自転車屋さんにお任せなら4000円っ~事だったので即タイヤ交換をお願いしました。(^_^)b


破裂したタイヤを完全に取外し、新たにタイヤを交換するまでに時間にして約10


{A88DF762-E379-4634-8BAD-A2E714793E14}


まさに職人技!


ついでに各箇所に潤滑油を注して貰い、ブレーキの調整をして頂き作業終了!


自転車屋さん曰くメーカー品のちゃんとした自転車なので新たに買い換えるより直して乗り続けるだけの価値のある自転車なので大切に乗って下さい。っ~事でした。╰(`*)╯♡


確かに今の自転車の前は量販店で広告に掲載されるお買得品の格安自転車を買っては半年くらいで壊れ、壊れてはまた買い換えを続けていたのですが、今使っている自転車はσ(^_^)の母親の友達が自転車を買ったばかりで自転車で転び骨を折ってしまったので、もう自転車は乗らないっ~事で高いお金を出して買ったばかりなので勿体無いので乗るならあげるっ〜事だったので3年程前に頂いたのが今乗っている自転車!オールアルミ製で軽くて丈夫な今乗っているママチャリでした♩(`*)y-~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

確実に一歩、一歩と冬が近づいている今日この頃。

毎年今頃の季節になると何処からともなく我が家に侵入して来る厄介なネズミが今年もいよいよ侵入して来ました・・・。(一一;)


先日TVを観ている時の事、壁の内側からガサゴソとネズミが侵入して来ましたよ~と言うお知らせ(音)が聞こえ始め、夜になると天井をパタパタパタとネズミが歩き回る音が・・・。Σ(゚дlll

今の時期、恒例と言っては何ですが決まって母屋に侵入して来る厄介なネズミってな事で、母屋に侵入して来たネズミは室外に巣くうネズミと違いアル物を使うと一発(一回)で駆除出来るのでさほど騒ぎたてる事のない我が家!


アル物とはコレ!


{E50F778C-8FD9-498F-BB4F-657A933EBB33}


ネズミ用バルサン!


これ1つで100100中、確実に全て家ん中から出て行きます!( ̄⌒ ̄)b


ってな事で我が家は毎年の事なので一昨年にこのネズミ用のバルサンを大人買いしておりました。今年もいよいよ出番ってな事で準備をしたところ、先日、鷹匠のTVを観てもしかして鷹の鳴き声を鳴らせばネズミは危険を察知して母屋から出て行くかも?とヒラメキ♩YouTubeから鷹の鳴き声を探し出し糸電話方式でスマホ本体を直接天井裏に当て鷹の鳴き声を再生して見た結果、再生した当日のみ有効で翌日からはネズミが天井裏をパタパタと・・・。

そ~んな話を会社でしたら鷹よりフクロウの方が効き目があると言う話になり早速 ⬇︎ YouTubeを再生流して見ました。



一発撃退!


ネズミ“ね”の字も無いくらいの効果がありネズミの徘徊する形跡も無くなりました!コレは効き目抜群です。

ネズミ徘徊でお困りの方は是非にお試し下さい。

(注意)鳥類をお飼いの方は卵を産まなくなる恐れがありますのでご注意下さい!( ̄⌒ ̄)y-~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。