SOSO おうちメンテ

おひとり起業のクリエイティブツール
タロットナビゲーション
お片づけサポート

3つのツールをご提供しています
お悩みをスッキリ! どれでもいいよ〜
木場めぐみ @さいたま市


テーマ:

ブログにご訪問くださりありがとうございます

 

♦︎お片づけ

♦︎おひとり起業のクリエイティブツール

♦︎タロットナビゲーション

 

これらをツールとして

自分でも想像していなかった新しいあなたに出会える!

をサポートしています!

 

ナビゲーター 木場めぐみです!!

 

 

__________________________

 

Project333に参加しています。

 

■Project333とは

期間:3ヶ月。2017年6月〜8月の3ヶ月
内容:33点の洋服、アクセサリー、靴のみを着用する。(ただしパジャマ、部屋着、運動着、下着は含まない。)
あらかじめ33点選んで、残りの服などはすべて箱に詰め込んでどこかにしまっておくのが基本ルールだそうです。

sonicaさん からの発信なのですが、

ルールお借りしました!

 

 

33着のクローゼットはこんな感じ

 

 

選ぶにあたっては、

1日の過ごし方、1週間の過ごし方を

6月のスケージュールなどを

眺めてみて、決めました。

マイルールとして、1ヶ月ごとに

気温に合わせて、入れ替えることに

例えば、7月に入ると長袖のカーディガンなどを

Tシャツに差し替えるなど

常に33着をキープすること

入れ替えた洋服は、別の場所にしまっておく。

 

人に会うことも多いので

カジュアルだけど、キレイに見える

会った人に元気を与えられるような

夏らしい色を効かせたコーディネートができる

を目指しました!

 

 

日曜日は、ホームセンター、スーパーへ買いだし

 

 

お友達とランチへ

 

 

お家で作業の日 ちょっと肌寒いのでカーディガンを

羽織ったり、暑くなったら脱いだり。。。

 

 

 

お片づけサポートの日 動きやすいジーンズで

 

 

午前中打ち合わせの後、金管バンド保護者会で小学校へ

 

 

玄関に、鏡を持ってきて撮りました。

難しい〜〜。

 

美術の本をたまたま見ていたら

女性の美しさを引き出すポーズ、

立体的に30度傾ける

って書いてあったから、さっそくやってみました。

 

。。。やってるつもりで

こうやって見てみると、できてないやん!

多分、15度くらい??

 

ファッションに関しては、

アクセサリーをもっと盛ってもいいかも!

って思いました♪

 

髪の毛をおろしてるのと、まとめてるのも

結構、雰囲気が変わる。

いやいや、客観的に見るということ

気づくことが多いなー。

しばらく頑張ろー!!

 

ちなみに1日目

 

 

 

お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木場めぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。