女子社員から [あなたの部下で幸せです]と言われる   上司になるために

女子社員とコミュニケーションが取れない男性のバイブル


テーマ:

こんにちは。

ビジネスマインドコーチ 笑顔推進アドバイザーめぐみです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 
「なんだかちょっと変わったって思わない??」

「この間なんて、『ありがとう』って。」

「そうそう、働き甲斐があるっていうか・・・。」

 

                               

 

そんな女子社員の声が聞こえてきそうです。

 

 

本日は 「信頼に値する上司」であるということ。

 

甲子園では、今日も高校球児たちの熱戦が続いています。

 

プロ野球では、そこまではないのですが

高校野球では

監督の采配で

一気に流れが変わることが多いです。

 

監督の采配。

 

それは、上司の決断と同じことです。

 

その決断でいいのか

このタイミングでいいのか

Goなのか STOPなのか

 

上司はいつも迷い そして決断をしなければなりません。

 

そしてその決断は

あたることもあれば 外れることもあります。

 

英断だった 或いは 愚策だった

 

いい時はもちろん

誰もが喜び 士気も高まるもの。

 

だけど、 失敗した時はどうでしょうか。

 

どんな場面でも

失敗した時に その真価が問われるのです。

 

「なんだ。結局判断ミスかぁ。頑張ってた時間返してほしい。」

「こんな失敗するなんて、役職の価値ないんじゃない?」

 

そう言われてしまい 部下の信頼がなくなって

もう2度と一緒に仕事をするのは嫌だと思われる上司。

 

「でも、課長の決断だから、最善だったに違いないよ。」

「もう一回、チャンス欲しいなぁ。今度こそ課長と一緒に笑顔でお祝いしたい。」

 

そんな風に、失敗したとしても信頼を失うどころか

もう一度一緒に仕事をしたいと思われる上司。

 

どうしてそんなに違ってしまうのか

 

やはりそれは

あなたの人間力

 

どんな時でも変わらず

 

仕事を楽しみ

楽しむことを教え

育てることに手を抜かない

 

そんなあなたの日々が 明暗を分けます。

 

部下を持つという事は

そんな責任と共に働くという事なのです。

 

もう一度 日々の自分を顧みて

あなたにその覚悟ができているのか しっかりと見つめてみませんか?

 

 

 

                    

 

素敵な笑顔で愛され上司に。

 

 

女性専用ブログはこちら

宝石赤なりたい私になるために

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。