テーマ:
三宅裕司の奥様ほどではないけれどニヤニヤ

ちょいちょいオモロイ事を言う次男。




①忍たま乱太郎を観たあと...
『そうさ~3%勇~気~!♪
あとの97%はどこへ...?



②ワンピースを観たあと...
ガイコツ王に、オレはなる!
いや、もはや死んどるし。



③DSで釣りゲーム中。
『わー!ママ!マナズ釣れたー!
そっちのほうが言いにくいよね(-_-;)



④ドラえもんの映画がお気に召したようで。
『そ~ら~を自由に~飛~べる~んだ~♪
希望ではなく すでに現実。



⑤かいけつゾロリのCM後に一言。
『かいけつドロリ!
なんか出た!?Σ(°д°ノ)ノ



⑥晩ご飯にパスタを出したら
『えぇ~!スパデッキやだー
食べなくていいし!!



⑦『ねぇ、明日の夜行くよーって言ってたのって何だったっけ?小踊り?
うん、盆踊りだね!



⑧どこかで花火の上がる音が聞こえて...
『いいなー!オレも鼻血見たーい♡
さっき見たばっかだよ。。



⑨回転寿司でアサリの味噌汁を見て
『あ!アサリのシジミ食べたい!
どっち?



⑩もののけ姫を観ながら、『こうちゃんのオシリはコダマのオシリに似てるね~』と言ったら
『あははは!温玉だって~!
!!〣( ºΔº )〣!!






お楽しみ頂けたかしら?(笑)

まだまだあるけど…
沢山あり過ぎて思い出せないニヒヒ



さーて、今日はこれから義実家へ!

行ってきまーすデレデレ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう夏らしくなってきましたね~やしの木


もうすぐ8月なのに、涼しい時もあったりして...
あれ?毎年こんなんだったっけ?

なんて思う日もあるけど、、




子供たちが夏休みなので、私もお仕事は控えめに、毎日朝から晩まで息子ズと集団行動してますが滝汗


飯炊きババァと化しているので、、
夏休みに入ってまだ10日だというのに、

ココロが腐ってきましたチーン




子供と一緒にいると、必ずある
自分の意志とは関係ないアレコレ』。


起きるつもりもないのに起こされる。
ご飯食べようと思ったらママ!オシッコ!!
買い物に行ったら早く帰ろうコール。




子供たちが寝たら観よう思ってiTunesでレンタルした信長協奏曲も、もう観ないまま期限切れそうよゲロー





そんな毎日を過ごしてますが...



『この体勢が一番落ち着くんだもん~』
と、言う長男の

{C7C1C65D-9A4E-4293-A38C-087B56909317}

腰と肩を痛めそうな格好や




『そ~ら~を自由に~飛~べる~んだ~!』 by ドラえもん

なんていう前向きな歌を口ずさむ次男に


ときどきホッコリしながらなんとか母業やってます滝汗





結局子供のことより...

毎日のご飯のメニューが一番頭悩ますんだよね~あせる


料理苦手な私にはキツイ(*_*)





明日は久々に朝早いから、起きれるかどうか!!ヤバし!!(笑)













カメラHPはコチラだよカメラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

前から気になってた前世療法。


この方のメニューにあるんですよ、今やあちこちで活躍中の己書師範・ことだま師の夢コンパス・木村侑加さん




もう何度もプロフィールの撮影をさせて頂いている侑加さん。


色んなところでご一緒するたびに

前世療法の話をちょこちょこ聞いていて、

『私の前世って何だったんだろう?』

という漠然とした思いと、


『特に誰かから影響を受けた訳でもないのに

なぜ昔っから常にカメラが傍にあったのか?』

が重なって、ついに実現!



侑加さんのブログで詳しくレポしてくださってるので、ご紹介~ニコニコ


下矢印下矢印下矢印




当初ご予約を頂いてから
予定が延びに延びて
今月ようやくセッションとなりました。
livingphotDEMAINの戸田恵さん
ご希望の前世療法カウンセリング


恵さんのご自宅での出張セッション
椅子でもソファーでもベッドでも
楽な姿勢で受けていただけます。

{FD82945D-605B-407F-BCB4-224F163B6211}

私のプロフ写真もお願いしている
カメラマンの恵さん。


{BD03D1BE-6520-4AE9-B5D8-3D795B8257EA}

今回、ご本人が
あまりに当たり前すぎて見落としてきた
何故カメラを手にお仕事をするのか
コレをテーマに前世へと
時間旅行にお出掛けしていただきました。


催眠誘導ではなく
スピリチュアル系の霊視でもなく、
深呼吸と状況確認の問いかけで
少しずつご本人の記憶を辿っていく
前世療法カウンセリング。


それはまるでおカイコさんの繭から
極細の繭糸を1本
スルリスルリと引き出していくような
魂が記憶する
ひとつの前世への記憶回帰。


誰に影響を受けるでもなく
子供の頃からカメラを傍に置き、
学生時代にはいつも教科書と並んで
欠かすことなくカバンに入れ
持ち歩いていたというほど、
自然なままに身近にあるカメラ。
まさにカメラは自分の一部だと語る恵さん。


ただ、何故カメラマンになったのかと
インタビューを受けるたび
カメラという存在が当たり前過ぎて
撮るのが好きだから とか
カメラが生きがいだから とか
そんな単純な理由ではなく
もっと根底にあるはずの
コレ!という核心をついた理由を
いつも見つけられない自分のことを
とても不思議に思っていたそう。


その理由を探りに
過去生への道を辿り訪れた前世では、
内紛の続く地域に暮らす貧困層の人々の
明日をも保障されない日常を
記録に残し真実を伝える
女性ジャーナリストをしていました。

{77D49C3F-C0F5-420D-91E4-D93A1E735229}

仕事を生きがいとし、
伝え続けることが使命と言い切る彼女は
死と隣り合わせの命の保証すらない現場へと
常にその覚悟を持って赴き
その地で営まれる人々の日々を淡々と撮り続け、
自らも紛争による怪我が致命傷となり
34歳の若さで他界したのです。


肉体が滅ぶ死を目の前にしてもなお
フィルムを届けることを
気に掛けていたほど
使命感に燃えた女性の前世でした。

{1EB11FCF-564C-4593-9588-0C84F8AEE748}

セッションを終えた恵さんの
最初のひと言はなんと!
「えーっ、おんなかぁ…ぁぁ…囧rz」
前世は男性に違いない!
と思っていた恵さんには
ずいぶんな衝撃だったみたいで。


思わずズッコケちゃっいました(笑)
そ、そこですかぁ!(◎_◎;)⁈


輪廻転生、ひとは幾度も生まれ変わります。
前世はひとつとは限らない。


「何故カメラを手にお仕事をするのか」
今回そこにテーマを絞り込んで
ピンポイントで降り立った
今世に影響するほど深く関わる前世が
女性ジャーナリストだったというだけ。


性別に衝撃を受けていた恵さんでしたが、
自分が何故カメラを
欠かすことのできないアイテムとして
お仕事に選んだのか、
その想いが何処から来たのか、については
すごく合点がいったようです。


セッション中の内容は割愛しますが、
セッション後、振り返りのきらきらタイム
恵さんが心の内を明かしてくれました。


プロとして進んだ道は
同じカメラを使う仕事でも
式場カメラマンなどの幸せを写す側で
前世の彼女のそれとは
まるっきり別の世界だったけれど、
元々は、紛争地域に暮らす人々を記録に残す
海外での仕事がしたくて
この道を目指したのだ、と。


なぜそんな危険な場所に
足を踏み入れたいと思うのか
なぜ肌身離さず
自分の一部と言い切ってしまえるほど
当たり前にカメラと付き合ってきたのか。


霧がかかり漠然としていた感覚が
前世を知ることによって
カチリと音を立てて
しっかりと歯車が噛み合ったかのように
「あぁ、そうか」「あぁ、そうか」と
幾度も納得されているようでした。


遡った前世は
誘導する私が観せているものではなく
クライアントさん自らが
その過去生に降り立ち
起きている状況や世代、
出来事の進行、その時の自身の感情など
様々を思い起こし再体感していくもの。


だからこそ
現世のご自分に投影されているものを
クライアントさん自身の中で
ハッキリと掴むことが出来るわけです。


合点が行く。腑に落ちる。
これこそ前世療法カウンセリングの
醍醐味だと思います。


恵さんの心に時として湧き出す
何故この仕事を選んだのかという
至極当たり前過ぎて掴みきれなかった疑問に
今回明確な答えが
見つけられたのではないでしょうか。


ご感想はいずれブログに、とのことなので
ご本人のブログ記事のUPを
楽しみに待ちたいと思います。


掴みどころのない不安や
曖昧な感覚、漠然とした想い。
今世にその理由が見つけられないのなら
もしかしたらそれは
前世から持ち込んだものかもしれません。


・心の整理をつける
・新しい道を模索する
・堂々巡りの事柄から抜け出す
・違う角度から見つめなおす
・自分という肉体の枠を超えて
魂の歩んで来た道のりを覗いてみる


いずれにしても、期待を外した上で
好奇心を上回るほどの相当の覚悟が必要です!




上矢印上矢印上矢印

どうでしょーニコニコ


人によっては頭の中に映像が流れるように前世の様子が出てきたり、静止画が次々に出てくる人・映像や静止画じゃなく、イメージとして感じる人もいるそうで、その出かたは人それぞれなのだそうなんだけど、



私の場合は頭の中に映像が流れるような感じ。




自分でも最初は何を見ているのか分かんないんだけど、、


でも、確実に今の自分が行ったこと・出会ったこと・経験していないことなのに、懐かしく思える不思議な体験でした。




まぁ、男まさり過ぎて『前世は絶対男だね!!』とよく言われていただけに、女性であった事が一番の驚きだったけどね(笑)



前世療法のセッション後は、今と向こうをフワフワしている感じで頭が少しクラクラしたけど、何より自分で抱えていた『自分の謎』が解明して気持ちはスッキリキラキラ




『知り合ってまだそう経たないのに、何故か昔からの知り合いだったような感覚』


っていう気持ちになった事ってきっと誰でもあると思うけど、、



それ、もしかしたら前世でも関わってた人なのかもしれないよ~デレデレ



今世で関わりの強い相手は、前世でも多かれ少なかれ関わりのあった人の場合があるんだって!


そしてその相手が、前世療法で分かる事も。。



私は頭の中に出てきた映像に、いましたよ~

今世でものすごく関わっている人が!!ウインク




とにかく経験した人にしか分からないこの前世療法。


うまく説明したいけど...難しい(笑)



『何故私は○○なんだろう?』

『何故こんなに○○が○○なんだろう?』

などなど、、



もっと自分と向き合うために、『今の自分に影響を与えたのは何だったのか?』



それがハッキリすると、進むべき道が見えてくるかもニコニコ






己書師範・ことだま師の夢コンパス・木村侑加さん


ありがとうございました!ニコニコ







☆HP出来ました☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
なんてお久しぶりなんでしょう(笑)

毎日やる事が多すぎてブログの存在を忘れてましたわ(っていうのは嘘だけど)
時間の使い方が下手すぎて自分でもビックリ。。。


かなりおそいレポになっちゃいましたが!!

新一年生!!楽しすぎた!!(笑)


今回撮影させて頂いたのは、名古屋市北区を中心に活躍中の
ハンドメイドリボンのまっすんさん

仲良しのご家族と一緒にご依頼くださいました


『ちょっと待って~!まだ走らないで~!』
『あああ!服がヨレヨレ~!』


なんてみんなヒーヒー言ってましたが(笑)
男子はそれが面白い!!
分かる!
分かるぞー!(笑)


うちも男子2人いるからね
一緒に走ったりふざけたりしながら撮るのは得意


しっかり変顔も撮りました



おばちゃんも一緒に肩組みたかったぜ~

なんつって


とにかく終始テンションMAX!

終盤はランドセルが重くなって
早く下ろしたいし早く着替えたいし…


ちょっぴりショボボボーーーン…
になっちゃったけど。。



お着替えしたり走ったり
お荷物もたくさんある中、頑張ってくれてありがとう~!


ランドセル、、教科書とか入るともっと重くなるけど(笑)
毎日頑張ってるかな?


夏休みまであと少し!
我が家は夏休み中、毎朝6時に起きてジョギングに付き合わせようか、、
なんて考え中。。ふふふ。。
ま、ただ私がダイエットしたいだけなんですけど(汗)




まっすんさん、ご一緒してくださった皆さん、
長時間の撮影、お付き合いいただきありがとうございました!


小学校生活初めての夏休み
楽しい思い出がたっくさん出来ますように










☆HP出来ました☆



いいね!した人  |  リブログ(0)
遅いっっ!…と突っ込まれそうですが、、




ついにHP出来ましたー♡






実はもう去年から、自分で何とか上手いこと作れんかなーと、HP作ってたんだけどねニヤニヤ


周りからも『早く公開しちゃいなよー!』と言われながらも、どうも納得のいかないところがチラホラ目について(笑)



でもそこの直し方がイマイチ。。

やってもやっても底なし沼にハマってくみたいになって、結局公開しないまま『どうしよう~ゲロー』てなっていたんだけど、、




このままではいかん!!!





もともと作ってあったHPの雰囲気はそのままで、あとは見やすくて使いやすいように上手いことお願いしますわー!



ってなザックリお願いしたんだけど(ザックリ過ぎ・笑)
出来上がりはイメージピッタリデレデレ



その後の更新の仕方についてのレッスンも、サクサク分かりやすく教えてもらいましたラブラブ





が、まだ思うようにいじり倒せてませんゲロー



ふふふ。で・も!



なかなかゆっくりいじる時間がなくても、余裕のある時に開いてじっくり変更加えていけるのがレッスン付きの良いところラブラブ

もう教えてもらってるから、あとは自分の都合のいい時にやれるしね!



トールHITOMIのサクサクHP制作♡
↑勝手に命名(笑)オススメよキラキラキラキラ




ギャラリーやその他色々、まだまだこれからちょっとずつ変更予定です。

お問い合わせもHPから出来るので、お気軽にどうぞー!ウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。