ヘアアクセの【マジェステ】が便利だと初めて知った☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

今日は午前中、小学校の土曜参観日に行きました。

 

 三時間めは理科の授業です。

 

 「電磁石を作る」というテーマで、各班に分かれて制作していました。

 

 どうも我が子S子は苦戦している模様なのが遠目にも判りました。

 

 先生いわく―保護者の方、どうぞお子さんのところに行って手伝ってあげて下さい。

 

 ラビ村母、、、、、ショックなうさぎ

 

 自慢じゃないけど、私、理数系はカナヘイ!?

 

 いや、だからSちゃん、お父ちゃんに来て貰えば良かったのに。

 

 とりあえず、我が子のところに行きましたら、S子の訴えかけるような視線。

 

 こんな場合、トラは我が子を谷に敢えて突き落とす!

 

 ラビ村母、心を鬼にしてS子から眼を背けた!

 

 (真実の声、、、本当は教えたくても教えられなかったとびだすうさぎ1

 

 さて、それはともかく、

 

 私、お正月の近くのスーパーの初売りで、こんなものを買いました。

 

 コチラ。「マジェステ」というそうで、ヘアアクセなのですが、

 

 陳列してあるところに使い方とヘアアレンジの見本があって

 

 ―これなら不器用な自分でもいけそうカナヘイハート

 

 と、一つ買ってみました。

 

 

 

 どうですか?

 

 

 

 両サイドの髪を少し取り、ねじってから後は一つにくくるだけ。

 

 このままだと寂しいし、「オバさんヘア」になりがちだけど、

 

 マジェステをつけると、少し華やかさが出ますね。

 

 凄く便利なので、気に入りました。

 

 ちなみに、ひと足早く帰宅したラビ村母、S子が少し遅れて小学校から帰宅。

 

 ―ママ、何で教えてくれなかったの?
 

 訴える末っ子に母

 

 ―教えるのは簡単(嘘ついてんじゃねえよ)だけど、自分で考えることも大切よ。

 

 ここだけの話でございますサッ

 

 あ、今更「マジェステ初めて知った」なんて遅いよ―かもしれませんが―笑