Daijyoubu ? !

お花大好き 
映画大好き 


テーマ:




ゴールデンウィークも終わった次の日

静かになった道路を北へ北へと・・・







数年前の5月4日では  鯉もぼりがずらりと並び

広場はつつじ祭りの会場となり 催し物が行われていました

今年もきっと

賑わっていたのでしょう



休みも終わり

人はまばらなはずなのに

何やら 賑やかな声が聞こえています

公園をぐる~っと周って

声のするほうへ

そこには テニスコートに老0男女が

ボールを追いかけ  テニスを楽しんでいる 

機敏で元気だなぁ。





 

 






階段の上には赤迫池

周りは桜の木も

4月はさぞかし美しい風景だったのでしょう


東屋がひっそりとたたずみ

静かな景色の中に小鳥の声が響き渡る





 







弓道場に一人で練習している女性

凛として美しい

 


 



公園の横にはまだ田んぼがあり

田植えも早々と終わり

あぜ道にはシャスターデイジーの花がのんびり揺れていました









その横は

 

 

広場は閑散としていて 遊具が退屈そう

でも何処からか子供たちが集まって 

さっと 自転車にまたがり

群れを成して帰って行く (待ち合わせしていたのかなぁ)

午後3時過ぎ


 






野球場も 多目的グランドも

今日は誰一人いない










東舞鶴公園

東舞鶴公園(ひがしまいづるこうえん)は、京都府舞鶴市にある市民公園。別名は丸山公園(まるやまこうえん)

テニスコートや野球場、児童公園などが完備しており、舞鶴市の市花に指定されているツツジが約2万5000本も植えられており、毎年5月4日には舞鶴つつじまつりが開催されている。また公園内の高台から市内を一望でき、隠れた名所となっている。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



                                                  ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Daijyoubu!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。