めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■                                    

め ぐ み 幼 稚 園


音譜ホームぺージもあります。園の紹介、行事の日程、おしらせなど。

    『ようこそ めぐみようちえんへ 』(←クリックできます)


音譜未就園児のみなさん 毎週木曜日、幼稚園の庭へどうぞ♪

    砂場やすべりだい、ブランコで遊びませんか

    お母さん方 少しお話しませんか

音譜毎月第4木曜日『えほんのひろば』にもぜひ来てくださいね

     (※えほんのひろば・・・日程変更・中止の場合あり)

NEW !
テーマ:
粕谷先生をお迎えして年少は干支とりを作る・年中はコンテを使ってパステル画・年長は紙版画を作りました。アルパーク東棟2階スターバックスコーヒー前に3月15日夕方まで展示してあります。こどもたたひとりひとりの素敵な作品を



是非見に行ってみてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はいちごつみ遠足にぴったりのよいお天気❗朝からみんなで楽しみにしながら出発しました。


到着していよいよいちごのあるビニールハウスへ❗



入ったらもういちごのおいしいにおいがいっぱいでした。さあどれにしようかな?としっかり吟味して選んだいちごを自分でとっておいしくいただきました。

そのあとポカポカ日和のなかお弁当を食べて畑のまわりで遊んで帰りました。





たくさんの自然の中で楽しんで過ごせたこと、お手伝い下さった方々に感謝して帰りました。園に帰って楽しかったーといいながらお土産のいちごを大切に持って帰りました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は発表会でした。ずっと楽しみにしてきたけど・・・ちょっと緊張ぎみ❗

でも今までみんなで練習をしてきたのでお友だちと一緒にドキドキしながらも楽しみました。

そして次の日は朝から発表会ごっこしたり




外で思いきり遊びました❗








たくさんの方に見にきて頂きありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひなさまを飾りました。みんなで桃の節句の話をしたり歌をうたったりして、見に行きました。

おひなさま~おだいりさま~とじっくりみていました。
そしてポカポカ日和の午後みーんな元気いっぱい笑顔いっぱいで遊びました。














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月に2回ファミリーデーがあったので、2月のファミリーデーは、ありません😖
お餅つきに、風の子さん!
どちらもすごく楽かったですね❤️
{8BD8F8C0-D718-4CFF-94D3-E9C7D4E52983}

{9201E4FF-1A6F-49BB-A2EC-454226A6BB2B}

{12728319-5991-4DF4-B97E-27784281706D}

{363C8387-ABEE-496D-A0EC-835AC0C6FF9D}

{79C1A455-C188-49AA-A347-9CA830E99673}
風の子さんは、お正月あそびを教えていただきましたよー!
こまやけん玉、お手玉…
すこし出来るようになったね😁
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い毎日ですねー😭
また雪降るのかなー?
一月は、雪山遠足で思いっきり雪あそび❤️
楽かったなー😊✨
{CC8890BC-C92C-4A29-8A27-42CF8F136DC6}

{59E63C06-E90E-4EAE-9236-DC74A05F6D98}

{EF587496-1C57-4226-8316-141BD8E1CC78}

{DD416025-5E72-4D6B-8B05-890863DFA582}

{CB566CD9-0D7F-4B76-AD5E-6259F259DD69}

{17FDB475-BAAD-4F5A-A343-909C6CAAA3D8}

{4E8EBE98-F879-4F7C-B6F8-A120671744BB}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鬼のお面を作ってみんなで豆まきをしたり



発表会に向けて練習を始めたり、

劇の小道具作ったり



外で思いきり走って元気いっぱい遊んでます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しみにしていた雪山遠足に行きました。寒いけど幼稚園出発はお天気❗バスにのり北広島町に入ると景色がかわり雪❗雪❗雪❗でした。





雪が降ってもそりをたのしんだり雪だるま作ってみたりかまくらを作ってみたりいっぱい楽しみました。

お弁当たべて帰る頃は青空が見えました。楽しかったと感想いいながら帰りました。









そして眠ってました。

なんの夢みてるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気を心配しましたが、晴れになりファミリーデで餅つきをしました。





よいしょーよいしょーと❗









できたてはやわらかくてあたたかくておいしく食べました❗





お手伝いもありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
園庭に雪が積もったので
雪遊びをしました!








大きい雪だるまを作ったり
雪合戦をしたり
そしてゆきだけでなく…



氷がはっているのも
見つけました✨
思う存分雪遊びを
楽しみました!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。