--ハート-------------------------------------------------------

草食系男子」「おひとりさまマーケット」「年の差婚」などを世に広めた

 マーケティングライター、私・うしくぼが、趣味のホテルやトレンド、マスコミ

 情報を中心にお伝えします。どうぞよろしくお願いします (*^▽^*)

------------------------------------------------------ハート---

3月、牛窪が「熟メン」と呼ぶ日本の中高年男性、を取材した本、
「「男損(だんそん)」の時代 ~熟メンが人生をソンしない18の知恵
が発売になりました!

---------------------------------
<最近のマスコミ出演>

NEW4月24日、NHK総合「4時も!シブ5時」「シブ5時」にスタジオ生出演
NEW4月24日、テレビ朝日「ワイドスクランブル」にコメンテーター出演
NEW4月20日、NHK総合「所さん!大変ですよ」にスタジオ出演
NEW4月19日、朝日新聞で、若者の「連帯結婚」事情を分析しました
◎4月19日、フジテレビ「ホンマでっか!? TV」に、スタジオ出演しました
◎4月18日、テレビ朝日「ワイドスクランブル」にコメンテーター生出演
◎4月16日、文化放送「オトナカレッジ」で、「男損の時代」をトーク
◎4月13日、NHK総合「所さん!大変ですよ」にスタジオ出演
◎4月12日、フジテレビ「ホンマでっか!? TV」に、スタジオ出演しました
◎4月12日、「anan」で、モテる男の秘密と傾向を分析しました
◎4月11日、テレビ朝日「ワイドスクランブル」にコメンテーター生出演
◎4月8日、日テレ系「ウェークアップ+」に、コメンテーター生出演
◎4月6日、NHK総合「所さん!大変ですよ」にスタジオ出演
◎4月5日、フジテレビ「ホンマでっか!? TV」に、スタジオ出演
◎4月4日、「週刊SPA!」合併号にて、新入社員の傾向を分析
◎4月4日、テレビ朝日「ワイドスクランブル」にコメンテーター生出演
◎4月3日、NHK総合「4時もシブ5時!」に、スタジオ出演しました
◎3月28日、「CLASSY.」で、二刀流男子のブームをコメントしました
◎3月28日、NHK総合「リアル!日本人」に、スタジオ出演!
◎3月28日、テレビ朝日「ワイドスクランブル」にコメンテーター生出演
◎3月21日、文化放送「パズル」で、「男損の時代」について語りました
◎3月21日、テレビ朝日「ワイドスクランブル」にコメンテーター生出演
◎3月19日、読売新聞で、通販チャンネル人気の理由を分析

(※過去の報道は…… →こちら をご覧くださいキラキラ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-12 14:45:45

今晩のホンマでっか&まさか!スヌーピーがお部屋に?

テーマ:テレビほかマスコミ関係

先週土曜日、読売テレビ

(日テレ系)の朝の番組

ウェークアップ+

 

をご覧くださった皆さま、

ありがとうございました音譜

 

今晩(水曜)は、

またまた「ホンマでっか!?TV

に出演しています。

テーマは、

あなたが結婚できない理由」。

(嫌なタイトルですよね…

すみませんあせる

 

今回、オープニングトーク

も担当してますが、

他の先生方の分析も、かなり

参考になると思いますので、

 

よろしかったらご覧くださいませうえ

 

***************

そして、何人かの方から

お問い合わせいただいた

牛窪さん、ご家族にご不幸が

あって、14日(今週金曜)の

トークイベントは、中止ですかはてなマーク

 

との件ですが、

 

すでに多くの方々にお申し込み

いただいておりますので、

もちろん開催致しますビックリマーク

https://goo.gl/NBRB5M
 

頑張って、移動中などにも

資料を作りましたので

 

ぜひぜひ、楽しみになさってくださいキラキラ

 

実例のみならず、

私が国の委員会などでつかんだ

「働き方改革」の実像

プレミアムフライデーの今後、

 

についてもお話させて頂きますグッド!

 

参加者の皆さま方の交流

も今回、「講演会」の段階から

なるべく行えるようにしたい、

 

と思いますので

 

(まだ今日現在、若干

お席に余裕はございますので)

 

よろしかったらぜひぜひラブラブ

 

お申し込みは、こちらから

1分ほどで行えるように

していただきましたので…

https://goo.gl/NBRB5M

 

***************

なお、先日もお伝えさせて

頂いたとおり、

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20170406.html

 

先週は、義父の急逝汗

大阪と東京の行き来、が

多かったのですが、

 

ウェークアップ+」の前日は、

なんとこちらっ音譜

大好きな帝国ホテル大阪

スヌーピールーム、に

泊まらせて頂きましたキラキラ

 

次回、その詳細をまた

アップさせていただきますので、

 

どうぞお楽しみに

なさってください~音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-06 00:01:00

春、サプライズな喜び!と悲しみ。

テーマ:つれづれ

春4月。

今年の東京の桜*さくら*は、

アッという間に開ききっちゃった

感もありますが…あせる

 

それでもやっぱり
キレイでした~

 

(写真は、アークヒルズの桜。
 

テレ朝の大下アナが薦めて下さり、

初めて行ってみたのですが、

大好きな千鳥ヶ淵とは

また違って、穏やかに咲き誇る桜、

といった印象でした~*さくら*

 

ただ、先週は、
うれしいことと悲しいこと、

が入り混じった週でした汗

 

まずうれしい、というか

ドキドキラブラブなのは

4月3日、この春から通う

立教大学大学院(MBA)

入学式があり、

 

「これから学ぶぞビックリマーク

との誓いを新たにしたことうえ

 

さすが立教大、荘厳なチャペル

で入学式を行う、

という、わが母校「日芸」とは

まったく違う印象で、

 

久々に、賛美歌も歌いました~音譜

せっかくなので、

オットと母にも

来てもらったんです。

 

チャペルの前で、パチリ☆

ただ、この直後にも

ホンマでっか!?」の収録が

3本あって飛び出すなど、

「本当に、通い続けられる

のか?」との

不安はよりぎますが…あせる

 

が、頑張りますっえーん

そして、悲しかったことは…汗

 

「ホンマ~」の収録から

戻った直後、

大阪の義母から電話があり、

義父が車椅子から

転倒して、入院した」

 

とのこと。

ただ、この日の晩は

元気で、モリモリ食べていた

そうなのですが…

 

翌日曜日、また電話があり、

お父さん(義父)の意識がない

 

との連絡に、愕然…汗

 

心臓マッサージを試みて

もらったのですが、

結局はアッという間に

帰らぬ人となってしまいました。

 

葬儀場の関係から、

翌月曜が通夜、

火曜(昨日)が告別式

だったのですが、

 

残念ながら、私は

どちらもテレビの生放送で

参れず…汗

 

(月曜日から始まった

NHK総合「4時も!シブ5時」

このあと、月に何度か

コメンテーター出演させて

いただくことになりそうですが、

 

実は番組中も、かなり

辛かったのは事実なんですあせる

 

でも、今週何度か

0大阪と東京を行き来して、

 

大好きだった義父と

最期のお別れをして来ようと

思いますし、

 

お父さんとラブラブだった

義母の様子も

みて参ります汗

 

…でも、一昨年亡くなった

叔父と同じく、

ほんっとうに、アッという間に

逝ってしまった。

 

人の命は儚い

だからこそ、「いまを生きる」ことが

大切なんですよね…えーん

 

私も体に気をつけつつ、

日々精進し、一歩一歩

前に進んでいかなければ…ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-28 21:30:15

リアル!な日本人&リアル!なイベント

テーマ:テレビほかマスコミ関係

早いもので、もうすぐ

3月も終わり、ですねガーン

いよいよ、本格的に

桜も開花シーズンですが…

でも、まだまだ寒い~あせる

 

今晩10時~

また約3か月ぶりに

NHK総合「リアル!日本人」

http://www4.nhk.or.jp/real-jp/

 

の放送があります~ラブラブ

 

今回は、二度目となる

徳光さんとの共演

(私うしくぼ、阪神タイガースタイガースファン

ではありますが、

徳さんのことは大好き~ラブラブ

 

今回、スタッフが思い切って

別れ」をテーマにして、いきなり

離婚した奥様に聞きました。

結婚指輪は、どうされましたか?

との、

衝撃のアンケート結果からビックリマーク

 

日本人の「いま」が

透けて見える、この番組、

 

いつもテーマ出しの段階から

とっても楽しみにしてます音譜

 

よろしかったらぜひぜひ、

ご覧くださいませ~うえ

 

******************

そして。

 

来たる4月14日(金)

19時~、東京・池袋にて

先日、出版させていただいた

拙ない私うしくぼの新刊

男損(だんそん)の時代

~熟メンが人生をソンしない18の知恵」

出版記念パーティキラキラと、

 

最新の「働き方改革」や

これからの男女の生き方、

関わり方(含:恋愛)に関する講演会、

 

を実施させていただきます音譜

 

また追って、詳しくお伝えしますが

場所は、有楽町線・東池袋駅から

徒歩0分(直結)、

 

と、とっても便利な

あうるすぽっと」~ラブラブ

http://www.owlspot.jp/

詳細、そしてお申し込みは

こちらから、アッという間に

行えるシステムにして頂いたので

https://goo.gl/NBRB5M

 

よろしかったらぜひぜひ、

ご覧くださいませ音譜

 

もちろん、懇親会なしの「講演」

だけでもご参加可能です。

 

皆様にお会いできるのを、

ほんっとうに楽しみにしております! 

(ぺこりハート

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-25 21:09:59

ホンマでっか!?の飲み会で…!

テーマ:テレビほかマスコミ関係

先週末、

ほんっとうに久しぶりに

ホンマでっか!?TV」の

飲み会がありました~ラブラブ

 

なんと、前回の飲みから

2年半以上経っていた、

とのことあせる

(かなりビックリ~ビックリマーク

 

その間に、

ご結婚された方、

新たな恋人ができた方、

 

あるいは、以前と変わらず

の状況の方~↓(えへグッド!

と、まさに

人生いろいろ音譜

 

そしてもう一つ、

この日初めて発見したのは、

印象評論家の、

いつもキュートラブラブ重太先生

ケータイのスマホカバーを

みずからのCA姿

にされていること~音譜

 

んもう、重太先生だから

許せちゃうガーン

 

…で、実は昨晩、

今度は、テレビ朝日

ワイドスクランブル」の

女子チーム*さくら*

(敏腕のHプロデューサー&

万能レポーターのふきちゃんキラキラ

 

と、大好きな

東京ステーションホテルの中華

燕 KEN TAKASE

http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/enkentakase/

 

で、きらっきらキラキラ

女子会を開いたんですが…あせる

 

(以下は、「ワイン後」。

 

上の↑「ワイン前」に比べて

明らかに、テンションうえアゲアゲ…)

 

同レストラン、

オシャレモダンな広東料理で

 

お料理、いつもどれも

ほんっとうに美味しいんですが、

同時に、この空間

めちゃめちゃ落ち着いて

お話できるので、

 

この日も、

お二人の「恋バナラブラブ」から

お仕事ネタ、森友問題、

(ふきちゃん、籠池氏のおっかけ取材

も続行中~)

 

などなど、5時間近くしゃべりすぎ、

 

結果、久々に

風邪ひいちゃいますた~えーん

 

んもう、自業自得なんですが

 

季節の変わり目、

気をつけないと、

ですよねビックリマーク

 

皆さまも、どうぞ

お体には十分ご注意くださいませ泣

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-06 19:25:03

サクラサク、とならず…?!(お詫び)

テーマ:テレビほかマスコミ関係

はぁ~(*^o^*)
少しずつ、暖かくなってきましたね*さくら*

 

日本では、

ソメイヨシノの満開は

もう少し先ですが…

実は、2年前の上海出張

知り合った某企業の

マーケッターの方から、

「牛窪さん、上海では

もう桜が咲いていて

コスプレイベントまで

行われてるんですよビックリマーク

 

とお知らせいただきますた~グッド!

(たぶん、この記事ですね~あせる

 

そして、その方から

「牛窪さんの新刊

「「男損(だんそん)」の時代」

は、上海

書店で買えないんですか?」

(キックオフ関西・空さま撮影)


とお問い合わせ頂きましたが…

 

ほんっとうに申し訳ありませんビックリマーク

 

実は、上海どころか

 

日本の、東京都内でも

発売直後の、3月4、5日

 

大手書店でも置いていない

ところがあるビックリマーク

 

(一方で、かなり減っている

書店さんもあるのに~~)

 

ということで、

読者の方々から、SNS等で

かなりお叱りを受けました汗

*****************

せっかく週末、

朝日新聞、読売新聞

その他の新聞に、広告まで

出していただきながら、

私自身、事前にそれを把握せず

 

大手書店さまにも

発売日以降に、本がないえーん

(のに、皆さまにご案内しちゃったあせる

 

というのは、ひとえに

私自身が、出版社と

キチンと連携していなかった

せいです。

 

本当に本当に、

申し訳ございませんえーん

 

*************

また、アマゾンにも

https://www.amazon.co.jp/dp/4267020809

 

「まだ表紙画像や目次

紹介されていないやんビックリマーク

 

と、こちらも

ツイッターのDMで、3件

お叱りがありました汗

 

出版社のほうでは、アマゾン側に

言っては下さってるようなのですが…

 

これもたぶん、もろもろ

優先順位があるのかとあせる

 

…もう、お詫びのしようも

ありませんが

 

内容については、先日

ブログに目次をアップ致しましたので

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20170301.html

 

まずは、こちらのほうを

ご参照いただければと存じます。

 

***************

なお、4月の某金曜日には

この、アメブロアメーバをお読み下さった

かたがた優先で、

 

都内にて、出版記念イベント

実施する予定ですので、

(ちょうど、桜が咲くころかもビックリマーク

 

そちらでぜひ、リベンジさせて

くださいませあせる

 

…以上、本当に恐れ入ります。

何卒なにとぞ

よろしくお願い致しますえーん

 

(ダメダメな牛窪より)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
マーケティングライター 牛窪恵

牛窪恵

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース