中島愛実のトランペットプープープー(仮)ブログ

千葉県のトランペット奏者『中島愛実(なかじまめぐみ)』のブログ

生まれも育ちも千葉県のトランペット奏者、中島愛実(なかじまめぐみ)のブログです。 日常のどうでもいいことを8割、音楽の仕事のことを2割、宣伝等を2割、(あれ、100%こえた) というわけで、当ブログは120%でお送りします。 レッスン、演奏の依頼は… megumi_nakajima531@yahoo.co.jp までご連絡ください。 よろしくお願いします。

テーマ:
【あぶりカルビ】ってめちゃくちゃ速く10回言うのを夢中で練習していたら、もうすぐ今年も終わろうとしています。


あぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビあぶりカルビィィイエエエアアアアアアッッッッ!!どうも!中島でぇぇぇあああっっす(←どうした)



やっとテンポ192まできたのですが、この壁がなかなか越えられません。

{F0FD7EA3-434A-47FF-AD64-FDC45E9774AD:01}


早口言葉って難しいですね。ほら、有名な早口言葉で【隣の客はよく肉食う客だ】でしたっけ?(違う)


もう舌を噛んで楽器を吹くのに支障が出るのでしばらくやりません。自業自得です、どうもありがとうございました。



なんか、ブログを開いたら最新の記事が7月で止まっててびっくりしました。あれ?バグで消えたのかな?って思って冷凍の牛バラブロックで自分の頭を殴ってやろうかと思いました。


というわけで、今日は下半期まとめ。


【7月】

*家の玄関のドアを開けるときに『ゴゴゴゴゴゴゴ……』って効果音をつけていたら隣の家の奥さんに見られる。

*ちはらウインドさんの定期演奏会で指揮をさせていただく。去年、「ズボンがパツパツで心配だったよー。」とたくさんの方に言われたので、今年は頑張ったのですが…後日いただいたDVDを観たら、私も大好きなディズニー映画《塔上のラプンツェル》のパロディー、《壇の上のパツンパツン》でした。

*ちはらウインドさんの翌日、千葉マリンオーケストラさんの演奏会でハイドンのトランペット協奏曲を演奏させていただきました。たくさんのお客様からあたたかい拍手をいただきました。写真を載せたいのですが、全部白目なので自主規制。


【8月】

*27年もの呪縛……そう、【ミルキーはママの味】という洗脳がようやくとける。
{C199A194-35A6-4A5E-8AE6-748A41CF114B:01}

{1AA0D1DB-0E48-4E67-8CC1-E1E9BB0D66B5:01}


*弟にLINEで『ブロック解除してくれたのか!ウェェエエエイ!』って送ったら光の速さで再びブロックされる。


【9月】

*お気に入りのカバンに防水スプレーをかけよう!と張り切って外に行き、かけ終わった時に虫よけスプレーだったことに気づく。防水はされないけど、防虫はばっちりだぞっ(ハート)

{C2DC5E4D-0B99-4CC3-89C5-23C9B6256471:01}


まぎらわしいんじゃああああああいっっ!!


【10月】

*茂原交響楽団さんの演奏会に出演させていただく。いただいたパートが全て1stで、《オペラ座の怪人》を演奏し終わったら《オペラ座の廃人》となる。

そこのホールのトイレの貼り紙が2014年からこのままなので安心する。

{6FCB6005-350F-402A-8A0F-BE175396C752:01}


*各地域の小中学校の音楽鑑賞教室で演奏させていただく。
{50C309F3-D746-4C5E-B3D6-D6411915F0CB:01}

トークが滑っても『……ハハハハハ』と空気を読んで笑ってくれる生徒たちのあたたかさに『木原さーん!ソラジロォォオオオオオ!』って叫びたくなる。


【11月】

*駅に貼ってある《鳩の糞注意》という貼り紙を、私は今まで《ハトのフンちゅうい》と読んでいたのだが、女子高生の集団が《ハトのクソちゅうい》だってー!と言っていたのを聞いて、いろんな表現の仕方があることを学ぶ。


【12月】

*演奏会で色々な装備をつけなければいけなくなる。猫耳から始まり…サンタのヒゲは息を吸った時に鼻と口を塞がれて呼吸困難になる。ミニスカサンタは赤いだるまになりそうな身の危険を感じ、丁重にお断りする。

*FAXの使い方説明書で思いがけず餃子の作り方まで学ぶ。
{EA9A7FC9-20F2-405B-A487-DB78AC9F79C9:01}




そして……


【1月】

*千葉県の山武市主催のニューイヤーコンサートに出演させていただきます!マリンバ、ピアノ、トランペットの異色のアンサンブル。こちら入場無料のコンサートです。

ドオオオオオオオオオオオン!!

{B0A39EB8-4448-404A-A82C-E4CB4D8E3E87:01}

{DBB7945B-EDC8-4023-B157-42464E9A1331:01}

もはやポスターの横にいても本人だって認識してもらえなくなった件。


でも、今はそれよりも先日…生徒たちの前で『ブレザーっていいよね!』って言おうとしたら……満面の笑みで





『ブリーフっていいよね!』って誤爆した傷が癒えないので寝ます。


よいクリスマスを!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。