「元気な子供を作る!」ヘルスプロデューサー@酒井恵のオフィシャルblog

日々、感じたことを書いていきます!(^^)
仕事のこと、プライベイトのこと…などなど。


テーマ:
「元気な子供を作る!」
ヘルスプロデューサー酒井 恵です。

昨日はCITTA手帳の講座でした。

{77669771-A356-4B49-88D8-93D3960EC267}


この手帳は2016年分から使っています。
そしてサポーターでもあります。

自分が人よりも進むペースが遅いのは分かっているのですが、使うまではいっているが使いこなす所まで行ってない。

ここを脱却しないと!!

と思い参加。

年内に軌道修正出来そうです。


自分の足りないところが明確になったのでスッキリおねがい

{8BB82951-9B6B-42CD-AA10-F74D59227754}

講師の佐伯亜紀子さん(一番手前)、パワーアップしててキラキラしてたキラキラ





出張のLINE@作成しました!
↓↓
友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★CITTA手帳」 の記事

テーマ:
「元気な子供を作る!」
ヘルスプロデューサー酒井 恵です!

寒くなりましたねぇ〜雪
こんな寒い時には鍋が一番ですねニコニコ


さて、自分の事を…

好きなアロマやマンツーマン指導も出来る移動なくサロンを出す事も考えましたが、出張にしました。

じゃなぜ出張なのか?

{235A0FF3-7B89-4882-A6DE-CCE87B988D08}


自分のスペースを持ってそちらにお客様をお迎えするのが自分が移動しなくて良いのでいいのですが、
お客様との会話の中で

✅「外に出たいけど子供がまだ小さくて出れない。」

✅「子供がいるから長時間家を空けられない。」

✅「介護中で家をあけれない。」

・・・etc

色々な声を聞いてました。

色々な方を癒したい!!と言うのはもちろんありましたが、

○「ママ達にも綺麗になって元気になってほしい!」

○「介護中、介護されてる方も綺麗になって元気になってほしい!」

と思い出張にしました。

うまく表現できないのですが、lessonもやりながらの出張にはなり大変にはなるかと思いますが、たくさんの方を元気にしたいのでやりきりますよぉ~ニコ

夢も達成したいから…


四角オレンジ出張用のLINE@です。

↓↓↓

友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「元気な子供を作る!」
ヘルスプロデューサー酒井 恵です!

かなーりあいてしまいましたが自分の事を書いてみたいと思います。


①~⑤はどちらかと言うと生い立ち的な事を書いてきました。

今日は題名の様に『管理栄養士なのになぜアロマ?エステ?』について書きたいと思います。

アロマとの出会いは正直覚えてませんあせるあせるあせる
気づいたら好きになってました。
ですが、本格的に勉強し始めたのは約5年前。ちょうど膝を痛めて手術をしようとしていた頃。
それまでは検定をとってはいたのですが、この頃は実技の方を勉強していました。

とは言えスクールに通えなかったので通信教育で^^;
通信教育をやり終えたあとはイベントでさせてもらったりはしていました。

そこからズルズル…

2015年の終わり頃、いつもお世話になってるもう一人のアロマの師匠が「友達がメディカルアロマの協会立ちあげるよ!めぐみさん興味あるって言ってたからどうかな?と思って。」と教えてくださいました。

「よし!もう一度、ちゃんと勉強しよう!」と思い2016年はアロマ事を最初から1年かけて学びました。

{C9F2B99F-91EF-4738-99D7-21FCE893B9B5}

{95899243-A5EE-4B26-B77D-8A8C578DF826}


学びながら「アロマで首から下は施術するけど顔の事も知っておきたい!」と思い探しに探していたらFacebookで知りあった方から情報をいただき、2017年9月にエステに出会いました。

とは言え長期間通うのではなく、トレーニングは2日間だけ!!そして試験が1日、ホスピタリティトレーニングが1日と初めての方も安心ニコニコ
私だからでなくここにこられた方はみんみんなそ中には解剖学を知らない方もおられますが、講師の方が丁寧に教えてくださるので大丈夫グッド!

{6DC43775-E48E-403F-B40B-E69CB60A4175}


無事に試験も合格し、以前から心の奥底に何となくモヤモヤしていた事をよし!やるぞ!とある事を決心キラキラ

つづきはまた٩(•ᴗ• ٩)


LINE@作りました!
↓↓

友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。