めぐみの食卓~辛子明太子に愛をこめて~

福岡博多の辛子明太子・鮭工房「めぐみ」のスタッフ梅が、主婦として、辛子明太子屋のスタッフとしての日常を淡々とつづります。


テーマ:
こんにちは、ケンちゃんの梅ume. 梅(うめ) ume.ケンちゃんの梅 です。

先日うちのお店が載った本を入手しました()ので、
その本に載っているレシピで作ってみましたよ~
(ちょっとアレンジしてますが)

たらこ餃子で~す

たらこ餃子



しゅうまいの皮に、
たらこきざみ青葉とろけるチーズ を入れて、
170度の油で揚げただけのお手軽メニュー

火の通りを大して気にしないでいいので、
揚げもの苦手な私でも大丈夫

チーズとたらこも合いますね
たらこ餃子拡大
皮がパリッとなって、
子ども達はスナック感覚で。
私はビールが欲しくなる~


今回使った「たらこ」は、こちらのを使ったので、ほぐす手間なしです
商品バラ子 


子ども達のお昼ごはんは、『たらマヨトースト』でちゃちゃっと済ませました
夏休みも残りわずか~
頑張りましょう

いいね!した人  |  コメント(8)