こんにちは。




昨日、一昨日とブログ更新が出来ませんでした。




これから書く内容に原因があります。





うちには庭で飼っている犬がいます。




私及び私の家族が飼っているわけではありません。





13年前、長女が生まれた際に、何故か私の父親が



勝手に買ってきたのです。





当然、子供も生まれたばかりで、我々は手がまわらないので



何故このタイミングで買ってきたのか、世話なんて出来ないと



伝えました。





自分が全部面倒を見る、と約束したので、



まあ、手がかからなければいいか、としたのですが、



これが悲劇の始まりでした。





黒のラブラドールです。




きちんとしつけをしなかったせいか、



かなりのおりこうさんに育っていきました。




そして、数年が経つと、父親は散歩はおろか



エサや水も気が向いたときしかやらなくなりました。





散歩に行かないので、庭は糞尿で溢れかえっています。



うちは居間のガラス窓を開けることが出来ません。



相当な悪臭が漂うからです。





少しでも世話をしようという気持ちがある人ならば



私も時間を見つけて手伝おうという気はあるのですが、



本当に放置の状態なので、呆れています。





そして、その犬は夜中に大声で吠えます…。




その声で夜中に何度も目が覚めます。




さすがに近所迷惑も甚だしいので、外へ出て行って



吠えるのを止めます。





また、義務付けられている狂犬病の注射も



打たせてません。





もう呆れ果てて言葉もありません。





昨日は2時、3時半、4時半、5時半と起こされました。




ノイローゼになりそうです。





可能であれば逮捕して貰いたいです。




もしいなくなったら、世話は私がやります。




あの人の為に何かをするのが嫌なので



現状は手助けはしません。





夜中でも昼間でも、吠えても何もしないような



人なので…(ずっと自分の部屋でテレビを見て、



我関せずなのです。)





保健所から注意の電話が来ても、逆切れし



自分は悪くない、息子に任せている、という



嘘を平気で言う人なので、正直なところ



どうしていいか分かりません。





寝不足で、頭がぼーっとしており、



愚痴しか出てこないので、



今日はこのくらいにしておきます。





では、また。







ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ

AD

こんにちは。




今週も仕事に追われ、忙殺されてます…。




年度末ということもあり、ご飯もまともに



食べられない日々が続いております。





想定以上の忙しさに、参っていますが、



仕事があるだけマシか…と思いながら



次から次へとこなしております。





当然、体は疲れているので、



早く寝ようと思い、ベッドに入ると



いつもは聞こえない音



(お化けとか幽霊という類ではなく、


時計の秒針や加湿器、PCのファンといった音)



が気になり始め、目が冴えてしまいます。




早く寝なきゃ、と思うと余計に寝れなくなるので、



何も考えず、目を閉じてみます。





でも眠れません。





寝返りを100回くらいして、



枕や布団の位置を何度も直して、



いつの間にか明け方になっている



パターンが多いです。





う~ん、もっと眠りたい…。





そして仕事に出かけていきます。




車での移動がほとんどなので、



居眠り運転だけは気をつけております。




(忙しすぎて、「眠い」と感じる暇も無いのですが…)





今日も早く寝る努力をしてみます!



では、また。




ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ






P.S.次女ちゃん


    お話しする時間が無いけど、

    そろそろ「大空をむかえる朝」伴奏本番だね。

    頑張って!! 応援してます!


  長女さん

    

    そろそろ実力テストだね~。

    全ての実力を出せれば、君なら大丈夫!!


  

  三女ちゃん


    週末は一緒にお風呂に入ろうね~。

    絵本も一緒に読もう!




AD

こんにちは。




私が住む地域でも、インフルエンザが



流行しております。




特に子供が学校からもらってくる



ケースが多く、私はここ5年間



毎年感染しております。




タミフルかリレンザを飲めば、



翌日には熱は下がるのですが、



そのあとの関節痛がキツイです。




また、熱が下がっても、ウイルスを



保有しているので、2~3日は



会社へ行けません。





1週間ほど休めるのは



非常にありがたいですが、



復帰初日の仕事が大変なことになります。






なるべくなら感染したくないので、



マスクは手放しません。





今年はまだ家族では発症していないので、



もしかすると珍しくスルーなのかもしれません。





中学校、小学校共に、感染者が増加しているようなので



ここ1、2週間が勝負とみています。




と思っていたら、花粉症の症状が出てまいりました。




私はアレルギー体質なので、



花粉症の症状も、かなりひどいです。




この時期は外的要因で悩まされることが



多いので、非常に憂鬱です。





では、また。




ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ

AD

こんにちは。





アメブロをスタートしてから、



3か月ちょっとが経とうとしております。





誰も見に来て頂けないブログは



非常にさびしいと思い、色々なアクセスアップ手段を



行ってきました。





まずはペタ返し。



これは基本だと思っております。




次に気になったブログの読者登録。




そして、面白いと感じた内容のブログへ



いいね! をつけております。





スタート直後から1か月くらいは、



1日のPV数が50~70程度でした。




2か月後は300PV。



そして、現在は約400PVです。









ひと月でおよそ12,000PVとなります。




これを踏まえてですが、



最近、アメブロを始めた後輩が、



私より少ないPV数にも関わらず、



ランキングが私よりかなり上になっている



ケースがありました。





PV数とランキングの因果関係は



分かりませんが、非常にショックでした…。






当面の目標は1000PV/日と、



人気ブログランキングでのカテゴリー1位



となっております。





色々なアクセスアップツールが



売られていますが、せっかくなので



自力で攻略法を見つけていきます。






倍以上のPV数を得ないとならないので、



かなり厳しいかもしれませんが、



長期的に頑張りたいと思います。




日記的な内容ばかりだったので、



何かしらのお役立ち情報も盛り込んで



いきます。




では、また。




ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ


こんにちは。




明日、3月3日は、女の子の節句である



ひなまつりです。




平日は帰宅時間が遅くなるため、



一日前倒しで、ひなまつりパーティーを行いました。





男の子がいないので、節句の行事は、3月3日のみとなります。





夕食のメニューは…



ちらし寿司、おいなりさん、ブドウのムースと



ハマグリの潮汁(うしおじる)でした。








お雛様を形取ったものは、奥さんの創作です。




ウズラの卵にごまで目をつけ、顔に見立てます。



そして、着物はキュウリとにんじんのスライス。



胴体部分は、「やみつきマグロキムチ」というものです。




マグロを細かく刻み、ごま油と調味料を合わせ、



刻んだキムチと混ぜたものです。



すごく美味しいので、お試しください。




かわいい三人娘に囲まれ、楽しいパーティーの時間を



過ごすことが出来ました。




ますます、明日は会社に行きたくない気持ちになりました。




では、また。






ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ


こんにちは。


週末にかけて、時間に余裕がなく



いいね!のお返しが出来ておりませんでした。


せっかく来て頂いたのに、すみませんでした。




さて、今日から3月が始まりました。



卒業、進級、引越し、お別れ、



決算、確定申告…



イベントが多い、節目の月だと思います。



私の38回の「3月」で、一番印象に


残っているのは、18歳の3月です。




福島の実家を離れ、横浜で一人暮らしを


始めた時です。



狭いアパートに引越し、全てのことを


自分でやらなければならない、という


不安感と、自由を手にして大人に近づいた


という期待感が混ざり合う浮き足立った


感覚でした。




大学の入学式を迎えるまで、

特にやることもなかったので、

土地勘を養うために散策していた

記憶があります。




また、同じく上京した高校時代の


友人とよく会っていました。


ここぞとばかりに遊びまくっていました。



そして大学に入学。




入学式は横浜アリーナで、


規模がすげ~


と、田舎者丸出しで喜んでいました。




すぐに友人も出来て、

本当に楽しい学生生活を

送れました。



しかし、すぐにお別れとなる

友人がいました。





女子の中で一番仲の良かった友人を


失ってしまったのです。




バイクに激突され、亡くなりました。




友人を亡くす。





想像以上にこたえました。




食事も喉を通らず、学校にも


行きたくなくなりました。



ある講義の最中、その友人が持っていた


スポンジ製の耳栓をふざけて鼻に入れて


遊んでいたことがありました。


くだらない行為ですが、


まだ若かったのです…。



大爆笑した彼女は、

「も~いらない!あげるよ。」


と言い、呆れたように私のふでばこに


入れました。




数日後、その耳栓を私は

握りしめていました。



男のくせに泣いてしまいました。



その子は群馬県出身で、福島の隣と


いうこともあり、非常に親近感を

持っておりました。



そして、お別れの日。


群馬県の実家。


初めてご両親と会った時、



お母さんから、


「もしかして、~君?」


「いつも話を聞いていたのよ。」


「すごくなまっていて、すごく落ち着くの

 って言っていたわ。」


「告別式が終わったら、お墓まで
 

 付き合ってもらえる?」


とお話があったので、ご両親と一緒に

お墓へ行きました。



今でも鮮明に覚えているのですが、


その光景は、彼女にぴったりだったのです。



幼稚園が隣にあり、絶え間なく


子どもたちの明るい声が

聞こえてくるのです。



いつでも明るく、ね!


と言われた感じがしました。



なにか吹っ切れた感じがして、

ご両親に挨拶をして

元気良く帰りました。


出会いがあれば別れもある。


今月、来月と出会いと別れの機会が


多くあると思いますが、


突然の別れが来ることもあるので、

その時その時を大切にして

精一杯楽しんで欲しいと思います。

では、また




P.S.


読み終わったうちの娘たち、


君たちもだよ!



ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ


こんにちは。


現在、移動中のため、スマホから

投稿してます。



長女分のひな人形の組み立てが

終わったとの連絡が奥さんから

参りました。











13回目の登場、お疲れ様です。



明日はみんなで記念撮影を


行うので、またアップします。



では、また。

こんにちは。



京都出張から戻って参りました。




やはりホテルではよく眠れず、疲れがたまりました。




フルに仕事をした後の移動だったので、



体は疲れていたのですが、ベッドに入っても



なかなか寝付けず、結局2時まで起きていました。





枕のせいなのか、マットの堅さのせいなのか、



良く分かりませんが、とにかくホテルでは



ぐっすり寝た経験がございません。





元々、枕を2ヶ重ねて、頭を高くする習慣があるので、



フロントに言って、追加枕をいつも借ります。



かなり訝しげな顔をされますが、もう慣れっこです。





それでも寝付けないのは、なぜなのか…。





もしかしたら、ホテルに常備されている



ガウンみたいな寝巻のせいかもしれません。




前を重ね合わせて、ひもを縛るタイプです。




ベッドに入ると、はだけてきたり、首元が締まってきたり、



まあ不自由な寝巻だな、と思います。




Tシャツと短パンやスエットなんかを置いてくれたほうが



よっぽど良いと思います。




安いビジネスホテルだからかも知れませんが…。




次回はパジャマを用意していきたいと思います。(笑)






さて、行きの新幹線で読んでいた本ですが、




堀江貴文さんの、夢をかなえる「打ち出の小槌」 という本です。






私は堀江さんが結構好きです。



著書を何冊も読みました。




好き嫌いが分かれる典型的な方だと思われますが、



本に書かれている内容はとても役に立ちます。





この本は、どちらかというと学生向けですが、



私のような中年が読んでも結構考えさせられます。





自分の存在価値を高め、信用を得てビジネスを



していこうという指南書です。




時にはハッタリも大事、という大胆な内容ですが、



営業の私にはとても良く理解できます。





大風呂敷を広げてしまった後に、実力をつけていく。



ビッグマウスを叩いて、自分にプレッシャーをかけ



物事をやり遂げる。




このくらいのガッツがあっても良いと思います。




さあ、明日も長距離移動の予定が入ったので、



頑張って月末を迎えたいと思います。




では、また。





ブログランキングのバナーをオリジナルにしました。

「モモべこ」の為にもクリックをお願い致します。

サラリーマンが自由を手にするブログ

京都の夜 〜ホテル到着〜

テーマ:
こんばんは。


京都の夜。飲み会が終了し、

ホテルにチェックインしました。


日付が変わる頃にチェックインなんて…



明日は7時に上司と一緒に朝食を摂って


タクシーで取引先に向かいます。




6時半には起きないと間に合わない!



子供にも会いたいし、出張はあまり好きでは


ありません。




明日の仕事終了は何時になるかわからないので


明日も子供が起きている時間には帰れないと思います。



奥さんが子供好きな私に気を遣って、


子供の写真をLINEで送ってきました。



思っていることが全て見透かされています。



10年以上も毎日一緒にいると伝わるのですかね~。



でも、時々面白いことがあります。


普段あまり食べないものを昼に食べると、


晩御飯が同じになることが多々あります。



例えば、ハンバーグやヒレカツ、ビーフシチューなど。



このあたりを1日2回はかなりきついです。



この時ばかりは見透かして欲しいと願います。



では、明日の大仕事を頑張ってきます。


不本意ですが…。


こんにちは。


東北新幹線1時間半の旅が終わり、


東京駅に到着しました。



本があれば、何時間でも乗ってられます。





今、乗り換えでのぞみに乗車しました。




窓際の指定席にしたので、電源も

使い放題です。


まずは、喫煙ルームに直行し、

これから京都に向かいます。




到着後、取引先と夜の会合が

あるので、非常に憂鬱です。



しかし、平日夕刻の新幹線は


無いですね…。



ファミリーの影も無く、


スーツ姿の疲れた人々ばかりです。



私も含めてですが…。



とにかく、缶ビールを飲み、

サラミとか、イカとか食べ始める。



非常に臭くて耐えられません。



こんなサラリーマンの一員だと思うと


早く脱却したいと願う気持ちが


加速します。



あ~耐えられない。無理っ