林原めぐみオフィシャルブログ「林原めぐみのHEARTFUL STATION」Powered by Ameba

林原めぐみオフィシャルブログ「林原めぐみのHEARTFUL STATION」Powered by Ameba

★好評発売中!デュエットベストアルバム「DUO(デュオ)」★

歌手・林原めぐみが様々な方とデュエット歌唱をしてきた楽曲を集めたBESTアルバム発売中!

「SDガンダム」「コンパイラ」「ブルーシード」「テッカマンブレード」「スレイヤーズ」「爆裂ハンター」
「3×3アイズ」「らんま1/2」「ミンキーモモ」などなどに寄せた楽曲をバラエティ豊かにラインナップ。
また「林原めぐみオンリー」「お相手オンリー」のボーカルのみをセレクト収録したCDも同梱した3枚組!


アニメ「昭和元禄落語心中」オープニング主題歌情報!
★こちらも好評発売中!『薄ら氷心中(うすらいしんじゅう)』★

歌:林原めぐみ
作詞作編曲 プロデュース:椎名林檎

M1.薄ら氷心中/M2.我れは梔子/各off vocal version



RADIO「林原めぐみのTokyo Boogie Night」好評オンエア中!!

TBSラジオ(日)24:00~
ラジオ関西(土)23:00~/南海放送(土)22:30~/熊本放送(土)23:00~/KBCラジオ(土)24:00~
HBCラジオ(日)24:00~/東北放送(日)23:30~/新潟放送(日)23:00~/東海ラジオ(日)23:30~
KBS京都(日)22:30~/信越放送(日)23:00~/山陽放送(日)23:30~/静岡放送(日)23:30~
IBC岩手(日)23:30~/中国放送(日)22:25~/北陸放送(日)22:30~/ラジオ福島(日)22:00~


※※2016年10月第1週放送回より、新たな放送形態となります※※

<地上波放送>
TBSラジオ(日)24:00~/ラジオ関西(土)23:00~

<web配信>
地上波放送の翌週火曜日正午12:00より、地上波放送と同内容で番組配信スタート!

初回配信予定日:2016年10月4日(火)12:00~
(以降、毎週火曜12:00に最新回が更新となります)
http://king-cr.jp/artist/hayashi/

*初回配信予定日に林原めぐみアーティストサイトのTOPページに掲載されます専用バナーよりアクセスしてください。

*ラジオ関西「アニたまどっとコム」でも火曜日夕方よりお聴きいただけます。
初回配信予定日:2016年10月4日(火)夕方
http://anitama.com/


●普通のお便り/●早口言葉の挑戦状/●こんなんありますぅ/●電波私物化コーナー などなど展開中!
ハガキ/メールによるおたよりお待ちしております!

詳細はこちらからも!

http://king-cr.jp/artist/hayashi/radio/

NEW !
テーマ:
青森県   涼奈ちゃん  13歳

めぐさんこんにちは
!

私は今年から中学生で、
小学校と違い勉強が難しくなってきました。

特に私は数学が苦手で、
お父さんにいつも
「分からないことがあったら聞いてね」
と言ってくれるけれど、
聞くのが面倒で聞かないでいるうちに、
もっと分からないことが増えてきました。

そして、
テストも良くない点数になってきて、
こんなに間違ってたら怒られると思い、
余計聞けなくなってしまいました。

このままだと
行きたい高校にも行けなくなってしまう
と思いました。

聞けばいいだけの話なのですが、
その勇気が出ません…。

こんな私にアドバイスを頂ければ
幸いですよろしくお願いします!



13歳である事を前提に!

そりゃそうだ!

『わからない事があったら聞いてね』

聞けないよ
勇気ある、なし、
じゃないよ

だって
わからない事がわからないんだもん。




❓❓❓

と思ったかな…。

多分

今、漠然と、数学が難しいんだよね。

どこまでは解って
どこからが解らない
じゃないんだよ、きっと。

問題は、その漠然とした気持ちを
整理しないと

質問も出来ない。つう事。

あと

こんな事も解らないの?

と言われたら怖い、恥ずかしい。

いろいろあるでしょう。

でも、こんなことの何が
どーして解らないか、が解れば
お父さんも、すんなり教えられるはず。

素人さんの山登り
道に迷う人の80%以上の人が
今来た道を戻る!

て事をしないらしい。

先に行けば、
なんとかなる

と思い、深みにはまる。 迷う、迷う。

まあ、奇跡的に道路に出る場合も
あるでしょうが


数学ならば
先に行っても
そこに留まっていても


どうにもならない!

山登りの途中、耳を塞いで
じっとしてたら餓死しちゃう。

なので
解る問題まで、戻ってみ!

で、一回、これなら解ける!
って自信つけて
(一学期の問題でいいから)

で、
パニクる問題1問、見つけて

そこから、聞いてごらんよ。

高校とか、先見て、ボー然とするより

小学校から上がったばかりの
後ろを見て、駆逐(くちく)するの。

まだ間に合う!

言うほど簡単じゃないけど、

必ず先に役立つ拾い物はあるから!

まずは、

後ろ向け!( ^ω^ )


さらに追加✌️
そーゆー悩みを抱えている子は 
沢〜山います
ゆえに
そーやー悩みを解決しようと、
頭の良い大人が作った参考書も
沢〜山あります。
アニメ系の絵の参考書まであります。
休みの日にでも、大きな本屋さんに
お父さんと行ってごらん
同じ悩みを抱えた子用に作られた
これなら私でも、わかる!って
ワクワクする解説本に会えるかもよ。

さらにネット上には
無料の動画サイトも沢山あります。
私からどこってオススメは出来ないけど
お父さんに、
中学一年 数学 で検索してもらってみて。
フリーのドリルや
授業も沢山あるよ。
面白い先生も、いっぱいいるよ。

ありがたい
ユーチューバー先生も沢山✌️





いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み