皆様こんにちは。またまたご無沙汰いたしておりました。


前回、フラワーエッセンスの良さを紹介させて頂きましたが、今回は本業の鍼灸の方で良いアイテムをご紹介。


最近すごくハマっているのがこちら。

{AFA11D8C-215A-43F8-9FEF-0B3AEE875D81}

いわずと知れた「せんねん灸」です。


「今更?」って感じですが、まさに私にとっては「今更」その良さを実感したのです。


皮膚がきめ細かく、敏感な方を治療する際、普通の鍼やお灸では刺激が強すぎて、どうしても緊張を生んでしまうのです。


しかしせんねん灸を使わせて頂くと、徐々に熱さが来るため刺激の心配もなく、それでいてしっかりツボも変化させており効果的であることがよくわかりました。


しかもせんねん灸を使った後だと敏感な方の肌も普通の鍼や灸を受け入れられる状況になりやすく、せんねん灸で刺激が不十分でもしっかり補うアプローチができるようになるのでした。


試しに自分にもセルフケアで使ってみたところ、筋肉痛や疲労感はかなり取れやすいことがわかり、正直今までなめてたというぐらい良さを改めて実感したのでした。


安全で使いやすく効果的なので、セルフケアが必要な人などのために治療現場でも応用していきたいと思います(^ ^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


恵はり灸院

◆営業時間
月  19:00〜21:00
火  9:00〜14:00、17:30〜19:30
木  19:00〜21:00
金・土・日  9:00〜19:30

※土日は不定休となっております。

◆定休日 水
メニューと料金一覧
患者様の声
アクセス
◆住所 〒980-0011  宮城県仙台市青葉区上杉2-4-34  ダイアパレスプレステージ上杉610号室
◆主な往診先    株式会社心カラー        宮城県仙台市青葉区中央4-4-4   勅使河原ビル605号室

往診について
お問い合わせ                                     ※当院は完全予約制です。


どこでも鍼灸治療「カフェ鍼灸」
シール型の鍼を体験したい方に、カフェや共同スペースで簡易施術体験ができます。腕は肘まで、足は膝下までまくれればOKです。施術や健康に関する相談も承ります。なお、相談のみの場合は無料です。

詳細はこちら→
☆☆☆
AD