だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。


テーマ:

GABANスパイスのモニターに当選いたしました。




実は、ガラムマサラもカレー粉も、カレー以外に使うのがあんまり好きじゃない。だけど、、、

せっかくのモニターの機会、なんか新しいガラムマサラ使いを試したい!ということで、




お気に入りの、いつも作っているフキとベーコンのシンプルパスタをアレンジしてみた♪


≪ 材料(2人前) ≫

・スパゲッティ 200g   ・ベーコン(できればブロック) 8cm   ・ふき 1束

・オリーオイル 大さじ2   ・ガラムマサラ 小さじ1  ・塩、粗挽き胡椒 適量


① 鍋に湯を沸かしフキを茹で、水にさらして冷めたら、皮を剥く

② ベーコンは食べやすい大きさにカット、フキは斜め細切りに

③ お湯を沸かし、スパゲッティを茹でる

④ 中火のフライパンでオリーブオイルとガラムマサラをよく温めて香りを出したら、ベーコンを加えて炒め、色が変わったらフキを加えてオイルを馴染ませる

⑤ 茹であがったスパゲッティをフライパンに加えて全体を和えたら、できあがり


「カレー味」というお子さま好みの仕上がりとは違うので、作るお相手によってはガラムマサラの量を調節してくださいな。。


黄色い花 お知らせ 黄色い花

昼間の仕事の忙しさゆえ、コメントへのお返事が滞っております。 大変申し訳ございませんが、ここ数週間、

お返事は皆さまのブログへの訪問、コメントに代えさせていただいております。お許しくださいませ。




クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。


   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします クローバー


香り高い、スパイシーなパスタ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

garakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。