食べるしあわせを手に入れる方法【アドラー心理学&夢を叶えるコーチング】摂食障害専門コーチ ますだめぐみ のブログ

拒食症を経験、一度は回復したものの、子育てのストレスから再発。
食べ物へのこだわりを抱えながらの子育ては大変でした。
このブログでは、当時の経験や気づき、少し楽になれる考え方をご提案しています。


テーマ:
食べるしあわせを手に入れる!摂食障害専門コーチますだめぐみです。
摂食障害の方も、摂食障害未満の方も、
食べる不安を越えたその先へ、コーチングでサポートします。

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ❀ ❀ ❀ ❀

少し前から、心のブロック解除をセッションに取り入れています。


最初はね。

みんなが、ほんの少しでも、「太る不安」を和らげながら、進めたらいいのにな、という思いと。

そこにもやっぱり意味があるから、むやみやたらに取り除くのは、本質に向かわないんじゃないだろうか?という思いと。

両方あったのです。

今も、両方大事だとは思っているんだけど。



心のブロックって何?っていうと、「マイナスの思い込み」。
そして、そこからくる、「過剰な心の反応」。
(こちらは心のブレーキ、というほうが合うかもしれないですね。)


マイナスとは言っても、
思い込みだって、心が必要だと思ったから取り入れた信念だし、
心の反応(=感情)だって、心が一生懸命発してくれているシグナルだったりするわけで、

決して悪いものじゃないのよ。
過去には(もしかしたら現在も)、自分自身を助けてくれた(ている)ものなんですよね。

でもね。
今、やりたいことや向かいたい方向に行くためには、それがあることで、ちょっとエネルギーを生み出しづらくなったりすることもあるのです。


心のブロック解除って、

その思い込みのメガネをかけかえて
いくサポート。
その過剰な心の反応を、少し緩やかにして、ものごとをフラットにとらえられるきっかけをつくるサポート。

そんなふうに思いながら、使っています。

(ちなみに、医療行為ではありませんし、効果を保証するものでもありませんので、その点はご了承くださいね。)


興味があるなぁって言う方は、ぜひぜひ、体験セッションから受けてみてください。

毎月限定2名様☆半額体験セッション(通常5,000円→2,500円)

4月は、以下の日程です。
15日18:00~渋谷
24日18:00~大宮

お申し込みは、こちら → http://form.os7.biz/f/871bbd8f/









✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ほのりらコーチング室 ますだめぐみ

ほのりらコーチング室へのお問い合わせは・・・
☆体験セッションのお申込み  → http://form.os7.biz/f/059e9901/
☆メールサポートのお申込み  → http://form.os7.biz/f/89dc2c8b/ 
☆その他のお問い合わせは  → http://form.os7.biz/f/708bc6f9/

イベント情報先行配信!!無料メルマガ「食べるしあわせを手に入れる方法」 
  お申し込みは、こちら →
 http://form.os7.biz/f/7588fa6c/
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇