摂食障害を抱えながら子育てをしたママコーチめぐみの 30歳からもっとしあわせになる<3つの法則>

拒食症を経験、一度は回復したものの、子育てのストレスから再発。
食べ物へのこだわりを抱えながらの子育ては大変でした。
このブログでは、当時の経験や気づき、少し楽になれる考え方をご提案しています。

NEW !
テーマ:
急募です☆

摂食障害を、本気で乗り越えたい、と思うなら、ぜひおススメです!!

9月21日より、スマイル~愛と勇気づけの親子関係セミナー~を始めます!
(※摂食障害などの、生きづらさを抱える、ご本人限定)


スマイルってなあに?っていう方は、
ぜひ、こちらの記事を読んでみてくださいね。
http://ameblo.jp/megumegu3434/entry-11623320906.html

この、スマイル。
上のリンクにも書いてありますが、アドラーという心理学者の提唱した理論をもとに、
親子関係についてプログラム化された講座です。

親子関係にもやもやしている摂食障害の方はもちろん、
私はそこは関係ない、と感じている人も、
必ず、自分自身のことについて、気づきがあるはずです。

なぜなら、何の問題もなくハッピーなのに、摂食障害で苦しむっていうことは、ちょっと考えにくいのです。
だって、「普通の人」は、そうならないわけでしょ?
そこに、なにかしらの、生きづらさは隠れているはずなんですよね。


スマイルは、私が、摂食障害を、根本から解決してくる上で、とっても大きく影響を受けたものの一つでもあります。

そして、現在、私自身、多くはお勧めしていません。
たくさんのプログラムも用意していません。
スマイルと、カードコーチング。
これだけ、なのです。



必ず、大切な気づきがあります。
ぜひ、受けに来てください。

開催の詳細は、こちらです。
(お申込みの方も、まずは詳細をご覧ください。)
https://www.facebook.com/events/449134491895283/?ref_dashboard_filter=upcoming



食べるしあわせを手に入れる方法@ほのりらコーチング室
ますだめぐみ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード