食べるしあわせを、もう一度あなたに【アドラー心理学&潜在意識活用コーチング】摂食障害専門コーチ ますだめぐみ のブログ

拒食症を経験、一度は回復したものの、子育てのストレスから再発。
食べ物へのこだわりを抱えながらの子育ては大変でした。
このブログでは、当時の経験や気づき、少し楽になれる考え方をご提案しています。

NEW !
テーマ:
食べるしあわせを手に入れる!摂食障害専門コーチますだめぐみです。
摂食障害の方も、摂食障害未満の方も、
食べる不安を越えたその先へ、コーチングでサポートします。

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ❀ ❀ ❀ ❀

私は、どうやら、昔から少し人とは感覚がちがうようで、何かあると、
「普通~しないよね」
「なんでここでそうなるの?」
みたいなことを、言われてきました。

ともすれば、
「あなたが悪い人じゃないのはわかってるのよ。でも、まだあからさまに意地悪されたほうが気持ちいわ!」
とまで言われたことがあって、これってさ、いいようで、しんどい。

だってさ、本当に、私はそういうつもりがないから、治しようもない感じがして、
「ああ、本当に私って、ダメなやつなんだなぁ」
って思っちゃったのね。


そのうちに、自分ってものがまったく信用できなくなっちゃって、いつも、
「私の行動は、これで合っているのかな?」
って外に正解を求めるようになっちゃった。

人の顔色をうかがっては、相手が怪訝そうにしていると、
「やばい、何か違った」
って、空気を読んで、ごまかそうとする。(←これが結果はずれること、多々あり)

相手にしてみたら、私の言動と雰囲気が一致していないから、よけい腹立つ、みたいなことが起こる。



でもさ、当然、正解なんて、人の数だけあるわけで、正解なんて、どこまでいっても、わからない。
だから、悩んじゃったんだけど。

自分は、どうしたいのか?
自分は、何を伝えたいのか?
自分は、どう思っているのか?

こういうことを、アイメッセージで伝えることが、私にできることなんだよね。

自分に嘘をつくことだけは、しない。
それで、「イヤダ」って言われても、「そんなのおかしい」って言われても、だって今の私はそうなんだから、仕方ないじゃないかって、腹をくくるしかない。

別に今のままでいいと思っているわけじゃないよ。
もっともっとよくなりたい、って思っているよ。
でも、今ここのスタート地点は、やっぱり「今の私」なんだよね。

自分をごまかすくらいなら、その評価を、いさぎよく受け入れよう!


プラス、今取り入れているのが、アドラー心理学でいう、「共同体感覚」

ついこの間も、「嫌われる勇気」の読書会で、ここについて語り合ったので、その感覚が新しく、自分の中でいつでも再現できるように、今、練習中です。

今の私が、この瞬間に、宇宙に対してできること。
今の私に、この瞬間に、宇宙が与えてくれている仕事。

今、ここを、感じながら。
今、ここだけに、集中しながら。


7/3(金)15:00~
静岡にて、オフ会開催します♥

場所は、ホテルアソシア「シーナリー」を予定してますが、変更になる場合もありますので、参加の方は、あらかじめ、連絡先をお知らせくださいね。
参加費は、ご自分の飲食代のみです。
参加表明はこちらのお問い合わせフォームに、「オフ会参加希望」とご記入のうえ、送信してください。→http://form.os7.biz/f/708bc6f9/

7/4(日)10:00~in沼津 ~ますだめぐみ講演会in沼津~

生まれてきてよかった!体験をリソースに変える!
【食べるしあわせを手に入れる方法】
詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/671420139630823/






✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ほのりらコーチング室 ますだめぐみ

ほのりらコーチング室へのお問い合わせは・・・
☆体験セッションのお申込み  → http://form.os7.biz/f/059e9901/
☆その他のお問い合わせは  → http://form.os7.biz/f/708bc6f9/

イベント情報先行配信!!無料メルマガ「食べるしあわせを手に入れる方法」 
  お申し込みは、こちら →
 http://form.os7.biz/f/7588fa6c/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇