食べるしあわせを、もう一度あなたに【アドラー心理学&潜在意識活用コーチング】摂食障害専門コーチ ますだめぐみ のブログ

拒食症を経験、一度は回復したものの、子育てのストレスから再発。
食べ物へのこだわりを抱えながらの子育ては大変でした。
このブログでは、当時の経験や気づき、少し楽になれる考え方をご提案しています。

NEW !
テーマ:
摂食障害を抱えるあなたのパートナー ますだめぐみ です。

摂食障害を超えて、もっと自分を好きになり、人生を前向きに歩めるように、コーチングでサポートしています。

今日もブログにお越しくださり、ありがとうございます。

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

この夏休み、子どもたちと戯れております。

事の始まりは、セルフコーチングでひいた、このカード。


ちょうど、陽の当たり方もあったのね。

なんだか、懐かしいような、切ないような。

小さいころの思い出。

そんな感じがして。

そんな時間を、もっともっと、大切にしたいな。

そんなふうに思いました。


「おうちに帰る」

家族みんなが、帰れるお家。
家族みんなが、帰りたくなるお家。
家族みんなが、帰る場所。
家族みんなが、明日への活力を得る場所。
家族みんなが、ぎゅっと、心の安全基地の鍵を握って。


そこが、ぐぐっと心に落ちた時。
本当に本当に、大切にしたいなぁって感じた時。

私の言葉や、私の表情や、私の選ぶものが、変わってきた。

そうすると、相手の言葉や、相手の表情や、相手の反応も、変わってきた。

全体的に、家族の雰囲気が変わってきた。

これが、コーチング、なんだなぁって思う。










✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ほのりらコーチング室 ますだめぐみ

Iほのりらコーチング室へのお問い合わせは・・・
☆体験セッションのお申込み  → http://form.os7.biz/f/059e9901/
☆その他のお問い合わせは  → http://form.os7.biz/f/708bc6f9/

Iイベント情報先行配信!!無料メルマガ「食べるしあわせを手に入れる方法」 
  お申し込みは、こちら → http://form.os7.biz/f/7588fa6c/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇